2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
海外素材-クリスマスタグ&シール-
イベント終わって気が抜けてました(´・ω・`)

今日は午前中に中学校訪問してから、息子のフッ素塗布に小児歯科へ。

もう3歳過ぎてるけど、一応ぬりぬりしてもらう。

自費痛いー。町に小児歯科がないから仕方ないんだけど自費が痛いー。

幼児期の虫歯は100%親の責任だから頑張るけども(´・ω・`)

「小学校3年生くらいまでは仕上げ磨きしてあげてくださいね」

と笑顔で先生に言われて正直面倒くさゲフンガフン。


**********


さぁ、イベントも終わったことだしクリスマスに本気出す。

アイさんとこの交換会の締め切りがすぐそこだぜ!

3枚頑張るんだぜ!

というワケで久しぶりの海外素材です(。-∀-)


413


クリスマスのタグとシール。どれも素敵~( *´艸`)

シールの方はマスキングシールに印刷しました。

タグはラッピングに使ってみたんだけど、レースペーパーとの相性もすごく良くて、お役立ちですvv

もうちょっとDLしてから厳選して印刷して、コラージュ始めようと思います。

やっほーーーーいクリスマスだーーーーー(*´∀`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィン素材まだまだ作る
昨日、教養委員会の先生から衝撃的な電話がありました。

スノードーム作り教室、申込期間を5日間と短く設定したのに

当初の予定を大幅に上回る60組150名で開催するって…(゚Д゚;)


ううぅ…30組60名って聞いたから講師OKしたんだけどなあ…orz


会場のセッティングとか予算の割り振りとか、またやり直しだー。

引き受けちゃったからには、もう頑張るしかない(つω;`)


**********


ハロウィン素材、まだまだ作るよー!

10月上旬、コラージュも中盤戦に入ってきました(*'-')

今年は色々素材が使えるから楽しいv


376


レトロなハロウィン仕様のビンゴカードは背景にお役立ちです♪

カボチャタグは思いのほか評判が良かったので追加印刷。

ハロウィンのステッカーは可愛いのばっかり( *´艸`)

コラージュ交換のお約束してる方に、お裾分けで入れたりしますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
ハロウィン素材もりもり切る
今日は午前中にJTB行ってチケット取ってきました。

近くにケーズデンキがあって、義祖父がエアコン買うというから旦那が付いていったんだけど…


気がついたらスピーカー買ってもらってた(゚∀゚;)


よーしおじいちゃんおかねだしちゃうぞー……デスカ?


す、すげぇ…いくつになっても孫ラブなのかそうなのか。

おかげで今夜やけにテレビの音が良かった。

低音が響くー……DVD借りなきゃいかんぞ、これは(´・ω・`)


**********


ハロウィンコラージュ交換の為、せっせと素材を作っております。


372


マット紙に印刷しました。

色がそこそこ綺麗に出た~(*´∀`*)

ヴィンテージでレトロなイラストって萌えますv


切るの難しくないので、さくさくチョキチョキ。

10月末までには…!と思ってるけど、早いに越したことないしね(*'-')

ちまちまコラージュしていきます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ハロウィン素材☆脇役も大事
午前中は娘の英会話からお友達との公園遊びに付き合って、

午後は庭に植える低木を買いに園芸センターへ。

お目当てはゴールドクレストとハナミズキです。

ゴールドクレストは普通に買えたんですけど、


ピンクのハナミズキが…どこにもない…(゚Д゚;)


あ、あれえ…植え時は秋だって書いてあったのに…;;;


白も赤もあったけど、ピンクだけない。ぐぬぬ。

造園業者さんに発注するしかないのかこれは(´・ω・`)


**********


ハロウィン素材、メインにはならない脇役さんたちです。


369


右の二つはセリアのマスキングシールに印刷してあります。

文字を入れると、それだけでハロウィンぽさが増します。

少し透け感があるので、他の素材にも良く馴染むし、お役立ちv


左のは宛名ラベルにしようと思って印刷しました。

先日作った封筒にもよく合います(。-∀-)


これ以外にも印刷したいデータはたくさんあるんですけど、

手持ちのマスキングシールが残り少なくて、イマイチ印刷に踏み切れません。

類似商品、出してくれないかなぁ…(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ハロウィン素材もりもり作る
午前中に下の子のサークル遠足で、空港公園に行って来ました。

晴れると暑い、曇ると涼しい、風が吹くと寒い。

……なんとも着せる服に困る季節であることよ(´・ω・`)


明日はサークルの梨狩りです。もぐぞー。


**********


ハロウィン素材、もりもり作っております。

勢いつきすぎて写真撮る前にカットしてしまったわ(゚∀゚)


357


左のは切手風シール。色んなハロウィン柄があって可愛いですv

右のは渋カッコイイ。ポイントにも背景にも使えそう。

下のカボチャ女子もすんごい可愛いですvv


はー、ハロウィンの素材が可愛すぎて辛い(´・ω・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
