2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
ポスト型カードに☆ハロウィンコラージュ
ふおー!無事に週末を抜けた!抜けたった!

やること多すぎて終わるか心配だったんですが、リハーサル工作会も、その後のお知らせ書類諸々も、サークルのハロウィンイベント用の準備も、全部終わった…!

私、勝った!!(何に)


普段短めスカートにニーハイ合わせるのが大好きな娘が、ズボン欲しいと言うので買いに行って来ました。

今の子供服すげー。

店員さんに「こちらストレートタイプとスキニータイプがありまして、どちらも人気で在庫こちらかぎりになります(*'-')」とか言われたよ。

6歳でも女子なのな…(´・ω・`)


棚の整理もしようと思ってニトリに寄ったらビックリ。

アドベントカレンダー売ってたwwしかも可愛いww

買っちゃいましたよ。

1個ずつ飴入れて子ども部屋に飾るかなー(。-∀-)


あとですね、もっとビックリしたんですけどね、ニトリにね

マステ売ってましたwwww

これも結構可愛い!そしてリーズナブル!

お近くにニトリある方、ゼヒ覗いてみて下さい(゚∀゚)


**********


おおぅ…ブログ更新間隔が広くなると、日記部分が増える法則。

さて、郵便局で売っているポスト型カードのハロウィンバージョン。

紫で可愛いですよねー(*´∀`*)

これに、大好きなカボチャ女子を使ってコラージュ。


391


目指したのはヴィンテージ感のあるハロウィンコラージュで。

可愛すぎず、怖すぎず、カラフルすぎず。

結構好みのコラージュに仕上がりました( *´艸`)

今年もハロウィンコラージュすっごく楽しいv

去年より納得いく仕上がりになってて、それも嬉しいv


まだ交換をお約束している方がいて、送れてはいないのですがコラージュ自体は先週仕上げました。

お裾分け素材を詰め詰めして、今週中に発送しますねv

もう少々お待ちくださいませm(_ _*)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
カボチャ女子系ハロウィンコラージュ
まったりお付き合いさせていただいている、コマチ屋商店のアイさんと、ハロウィンコラージュのお約束をしていまして。

先日自作素材の交換をしてもらったので、それと絡めてATC2枚の交換をお願いしました(*'-')


一枚はハロウィン、もう一枚は交換した素材で。


375


ハロウィンATCはカボチャ女子です。

素材の可愛さで色々救われている感じですw

でも今年のハロウィンはこの子を使い倒す!(゚∀゚)


鹿さんの方は、アイさんから頂いた素材。

凛々しい鹿と花の組み合わせ、ホント素敵な素材です( *´艸`)

鹿さんが春の雰囲気を出してたので、春っぽくまとめてみました。

今秋だけどね!わかってるよ!(゚∀゚)


鹿さんの上のぷっくりシールは押し花仕様。

これ、地味に好きなシールです。

最近アイさんのATCに凹凸が出てるので、便乗してみましたw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
レトロにハロウィンコラージュ
上の娘はほやーんとしてて、良く言えば大らか、遠慮なく言えばアホの子です。

でも私はそんな娘が大好きなので、毎日ニヤニヤしつつ癒されてます。

連絡帳に毎日一言日記を書いてくるのですが、これが時々面白くて。

以下、昨日の日記。


『あさのごはんがおいしかった

だってごはんがおいしかった』


ブフォ…ッ(;゚;ж;゚; )


そうか…炊飯器に…お礼言わなきゃね…wwww


**********


下田トラベラーズさんとのコラージュ交換、今回は季節柄ハロウィンですv

順当というなかれ、私はハロウィンが大好きである(゚∀゚*)

大好きなテーマなので、気合入れて臨みました!


362


赤ベコちゃんをあえて縦にして、魔女をメインにコラージュです。

あちこちに魔女っぽいのがいます(。-∀-)


363


おおう、縮小間違った。でもキニシナイ(゚∀゚)←

ATCはカボチャ女子です。

これホント可愛い素材なんですよー( *´艸`)


ハロウィンのメイン色は黒とオレンジ。

秋だからか、オレンジがとても美味しそうで良い色に見えちゃいます。

春も夏も冬もそんなこと思わないのに。

秋って不思議(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
『星』をテーマにコラージュ
まったりやりとりさせていただいております、下田トラベラーズさんとのテーマを決めたコラージュ交換。

夏ということで、今回のテーマは『星』にしてみました(*'-')


テーマ決めたのは初夏だったのに、私がコレ送ったのが秋に片足突っ込んだ時期という…。

こんなマイペースなモノグサ人間と付き合ってくれてる下田トラベラーズさんはマジ良い人です(´つω;`)


お送りしたコラージュ、まずはATCの方の星から。


341


タイトルは『緑の星より』。

まんま地球をモチーフにしております。

ふんわり柔らかいイメージを作ろうと思って、半透明素材をちょこちょこ入れてみた結果…

なんてこった、地球が霞んでいる…!!(゚∀゚;)

地球はもっと目立っても良かった、と貼った後で思ったんですが。

後の祭りって、こういうこと(´д`)=3


で、次はフォルムカードの星です。


340


地球、ときたら、やはり『月』でしょう。

フォルムカードの方は、ややポップでユニークなコラージュに。

最近レトロやらヴィンテージばっかりだったけど、こういうのもたまには楽しい( *´艸`)


とにかく、この一癖ある『月』を生かそうと考えました。

右上にチラッと見えてるのは、遠ざかる太陽をイメージしてます。

月は無慈悲な夜の女王。

…って何でしたっけ、歌詞かタイトルで見た記憶が。

そんなことを考えながらコラージュしてみました(*'-')


下田トラベラーズさん、今回も交換ありがとうございましたm(_ _*)m

次はハロウィンですね!(≧∀≦*)

初めてコラージュ交換したのも、ハロウィンだったと記憶しています。

1年経った今でもお付き合い出来ていること、とても嬉しいですvv

これからもヨロシクお願いします(つω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
交換会ATC
今年は新盆なので、応援依頼でちょこちょこ忙しいです(´・ω・`)

夏に実家に帰省しないのって、結婚以来初めてかも。

おかげで桃を湯水の如く堪能しております(。-∀-)

桃、毎週10個くらい頂いて食べております…。

合間にメロンやら葡萄やらスイカがぐいぐいやって来るので、ノルマ決めてモリモリ食べてます。

福島ったらマジ果物王国。

果糖で太ること請け合い。


**********


さて、アイさん主催ATC交換会に提出したATCです。


322


夏っぽく、カラッとした空気をイメージした気球ATC。

甘くなく。やや角が尖ってるような。

そんなものを作りたかった時期が、私にもありました(´・ω・`)


323


反対にこちらはウェットな雰囲気に。

背景は洋書に頂き物のペパナプを重ねてみました。

これ、時々やってらっしゃる方いるけど、イイですね!

今まで背景はパターンペーパーを使うことが多かったんですが、コレ楽しいです(*'-')


こちらの2枚は、cocoさんと咲夜乃さんにお嫁入りしましたv

お二人とも、受け取ってくださってありがとうございますm(_ _*)m

これを機に仲良くしていただけると、嬉しいですvv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
