2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
秋の終わりにイースターエッグ
本日、小学校のPTAイベントでした。

スノードーム制作とデコパージュ石鹸制作、クリスマスラッピング2種。

な、なんとか…終わった…(つω;`)

参加した皆さんに楽しんでいただけたのなら良いのですけど><


んで、工作中に接着剤が乾くまでの雑談タイムの為に作ったのがコレ。


412


デコパージュ液でイースターエッグ作ってみました(。-∀-)

作るのすごく楽しかったー!

また違う柄で作りたいかもv

もう冬だけどね!イースター春だけどね!(゚∀゚)


作り方は至って簡単、液塗ってペパナプの好きな柄貼って、また塗るだけ。

好きな柄で作れちゃうのがいいですねー(*'-')

左のはクリスマスエッグと名付けました!←


簡単に出来るので、どうぞ試してみてください♪


ちなみに私、ゆで卵にしてから作ったんですけど、勿体無くて食べられないジレンマが発生ww

卵の下に穴を開けて中身を出して、殻だけで作る方法もあるんだとか。

次はそれやってみるかなー(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
紫なハロウィン封筒作る
ハロウィンのコラージュ交換がぽつぽつ始まりましたv

封筒もそれっぽくしたいなーと思っていて、

ハロウィン用に紫の画用紙買ったんです(。-∀-)

これに、セリアで買ったA4ポスターを使って…


365


こーんな具合に、ハロウィン風の封筒が出来上がり♪

裏もハロウィンっぽくしてみました。


366


手持ちの素材と紫の画用紙の相性がすごく良かった(*´∀`*)

セリアで買った画用紙ですけど、すごく綺麗な色ですよ~v


封筒作りが楽しくて、中身より先に封筒を作っているおバカがここにいます(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
セリアのカレンダーで封筒作ったる
今日は午後からPTA教養委員会の打ち合わせに行って来ました。

アレです、スノードームとデコパージュ石鹸作り。

会場の下見して作業スペースの確認して仕事の割り振りして細かい部分で話を詰めて。

1時間半弱、たっぷり打ち合わせてきました。

来週頭に委員会があるので、予算内に色々収まるように、週末までエクセルと睨めっこです(´・ω・`)


それにしても担当の先生が楽しくてイイ(゚∀゚*)


**********


こないだ買ったセリアのカレンダーで、さっそく封筒作りました。

カレンダーの裏に封筒の型紙はあるんだけど、私はもっと大きいの作りたいんだ。

色々入るようにね…(。-∀-)

というワケで、材料はコチラ↓↓


354


セリアのカレンダーにA4サイズのクラフト封筒とレーステープ。

大きい封筒を作りたいとは思うけど、上限はもちろんあります。

ズバリクロネコメール便で送れる大きさでしょう!(゚∀゚)←


というワケでクラフト封筒をばっつりカット。

コラージュカレンダーを下3分の2くらいに張って、レーステープをペタリ。


355


するとこんな感じになります(*'-')

ガーリーな雰囲気の手作り封筒(大)完成~♪

ミニファイルやらフォルムカードやら何やら、すっぽり入る大きさです。


ちなみに裏はこんな感じ。


356


表を見ても裏を見ても可愛い封筒ですv


カレンダー全部を封筒にするのも芸がないし、次はファイルでも作ろうかなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
可愛いカボチャのタグできた(´・ω・`)
先日印刷したカボチャ素材でタグを作りましたv

茶系の厚紙に貼り付けて切り抜いて、ハトメでポン☆

そこにリボンを付けると…


342


こうなる(゚∀゚)


可愛くないですかコレ?!

ハトメの鈍い金色とカボチャの相性の良さときたら…!( *´艸`)

いやーハトメパンチ買って良かったー。


あと、なにげにリボンも可愛いのです。

ナミナミなのです。で、安定のセリア産です(。-∀-)

色展開も5色くらいしてたので、イロチ買いしちゃいそうv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
可愛いお菓子の包装紙で…
金曜日にママ友さんの家でピザ作りを見せてもらって

「これは…イケるかもしれん!(゚∀゚)」

と不思議な思い込みをして本日ピザを作ってみました。


HBで。


いやー、彼、優秀である。ボタン一つで生地完成。

初めて作ったのに問題なく美味しかった( *´艸`)


トマトソースは土曜の夜に煮込んでおいて、今日はピザ生地を作って色々載せて焼いただけ。

トマトは絶対食べない息子がパクパク食べてくれたんだぜ(つω;`)


**********


時々お菓子とか頂くじゃないですか。お土産で。

その包装紙、すごく可愛かったりしませんか?(*'-')

最近もらったのが好みすぎて、捨てられなかったんです。

で、思い余って加工しましたw


337


これはパリ柄。大きめの封筒が3つ出来ましたv

一つはgomaさんへのお礼便に使って、後二つ、誰のとこに行くかな~(*´∀`*)


338


これもすごーく可愛い包装紙たち。

左のは出張に行った旦那さんが買ってきてくれたお菓子の包装紙。

メープルマニア、だったかな。

右は雑貨屋さんで買い物したときに包装してもらった袋。

それぞれ、カットした厚紙に貼り付けてあります。

で、これを…


339


2枚合わせてマステで綴じて、玉紐ステッカーをかけて、ミニファイル化v

ことほどさように簡単に可愛いファイルが出来るので、

素敵な包装紙でお土産をいただいたら、試してみてください(≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
