2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
ハロウィン素材まだまだ作るヨ(o´∀`o)
先日、アウトレット行ったときも感じたんですけど

どこもかしこも、カボチャとオレンジと黒だぁ( *´艸`)

今日は午前中、家具屋さんのガーデン品売り場に行ったら、ホント愛らしいカボチャ共がわらわらと…

いやはや、このハロウィンからクリスマスへの期間、わたくし常時街のディスプレイに心躍らせております。


主人の会社のパーティーが10月にあって、仮装して行くと何かいいことがあるらしいので、子ども達の仮装準備も進めております。

娘は魔女っこ、息子は小悪魔でいこうかな~(。-∀-)


で、空いた時間にしゃこしゃこと海外素材をDL中。


85


これは全部セリアのマスキングシールに印刷してあります。

土日に少し加工してみようかな(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
Francfrancで見つけた素敵なモノ
台風来てるのにアウトレット行った人~。

……(´・ω・`)ノ


えっと、1年ぶりに会う義妹ちゃんの為であって、買い物の為ではない。断じて。


それはそれとして(←)、Francfrancでえらい素敵なモノ見つけました。


83


ビンテージラベルステッカーとぷっくり押し花シールでございます( *´艸`)

値段が半額だったもので、2つ買ってしまった。

だって2300円が半額だったんだもの…!

でも2つ買ったら結局2300円だよね。うん、知ってる。……orz


それはそれとして(←←)中も素敵でしたぁ( *´艸`)


84


素敵過ぎるラベルステッカーの一部を紹介。

トラベル系とホテル系が多かったです。

タイトルが「WORLDTRAVELLER」と「VonjourParis」だものね(゚∀゚)


シールとして使うのは勿体無いので、スキャンして取り込んでおこうと思います(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンに向けて
ふと気づいたら9月も半ば…だと…?!(゚Д゚)

ハロウィンの10月が迫ってくるううう。

それ以前に一年の4分の3が終わろうとしているという事実。

いやだー時間て怖い。


さて、ハロウィンコラージュに向けたのとそうでないの、ちょこちょこお買い物です。

82

ハロウィンていうと、オレンジベースで、メインに黒、紫なんか使いたくなります。

マステを少し買い足して、迫るハロウィンにウキウキ浮かれて、ハロウィンとは関係ないけどペーパーパッドとオリガミ買っちゃったっていう。


浮かれて海外素材もごっそりDLしてるので、もう少ししたらお裾分け企画でもしようかと思います(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
バザー用のデコパージュ石鹸
娘の通う幼稚園、文化祭のバザーは保護者のハンドメイド品を強制提出必ず出すことになっています。

提出期限に余裕で(←ココ重要)間に合うようにと、のろまペースで作品作りを進めております(´・ω・`)

先日、こまちノお母さんから分けていただいたペーパーナプキンで作ったのがこちら。


81


やっぱり柄がいいと映えますね~( *´艸`)

お母さん、素敵なペパナプありがとうなのです…!


ラッピングにも少し凝って、クリアバッグにはStazOnでSOAPとスタンプ。

相変わらずの掠れ気味スタンプ。

いいんだ。もう気にしないから…!(ノД`)


少し華やかに見えるように、袋をとじる部分にATCの背景で使ったペーパーパッドの余りを使って、切手シールとレースシールをぺたり。

うむ、これなら100円で売ってもいいかもしれない(*´エ`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
サイズの合ったATC
少し間が空いてしまいました(´・ω・`)


秋は行事が多くて楽しかったり面倒だったり。

楽しい筆頭は、子ども達の誕生日ですねっ(*´∀`*)

園の行事も、登山やら運動会やら文化祭やら親子遠足やら盛り沢山です。

来年1年生になる上の子には、ランドセル買ってあげなきゃ。

旦那の会社のパーティーに、住んでる町の秋祭り。彼岸は勿論墓参り。


…土日の予定がほとんど埋まってしまったorz


**********


ちょこちょことATC作りました。

今度はサイズ間違えてないぞうщ(`ω´щ)


80


ちょっと赤みがかったオレンジがベースなんですが…。

撮る時間帯がアレだったのか、あんまりオレンジに見えないなァ。

タイトルが『OrangeDays』なのに。


で、もう一つは雰囲気を変えてぽやぽやーとピンク系。

お花畑で砂糖の塊を食べてるようなATCにしたかった結果↓↓


79


タイトルは『StrawberryField』。どこにも苺が入ってない件。


久しぶりにぺたぺたしていてとても楽しかったです( *´艸`)

私はテーマ色を決めてから作る派でして、今回は「オレンジ」「ピンク」とやってみました。

しばらくは色シリーズでやってみようかな(o’ω’o)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ちびーずmamさんからの素敵便
少し前、ハロウィン素材をお裾分けしたちびーずmamさんから、まさかの素敵便が届きました。

ポスト開けたらまさかの可愛い袋に呆然です><

厚さと大きさに戦きつつ開封すると…


76


Oh…紙モノとお菓子…( *´艸`)

私、包装にマステを模様として使うことがあまりなかったので、何やら開眼しました…!(゚д゚)


素敵な中身はコチラ!


77


紙が大量!こんなに!いいんですか!><><


78


しかも!チケットや!折り紙や!諸々!><><><


ホントすみません私ったらお裾分けしますーの宣言通りのモノしか入れませんでしたのに…orz

こんなにたくさん頂いてしまって、かえって申し訳ないくらいです。

いやはや素敵な紙モノに囲まれて幸せです…(o´∀`o)

大切に使わせていただきますっ。


ちびーずmamさんの好みに合いそうな素材がありましたら、また送らせていただきますね。

今回は本当にありがとうございました<(_ _*)>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
こまちノお母さんからのATC便
連続でATC便の記事でございます(o゚x゚o)

ここ数日、ポスト覗くのが楽しみでたまりませんでした。

何だろうこの進研ゼ○を待っている小学生のような気分は…!


先に送らせていただきました私のATC便は、こちらで優しく紹介してくださっております(。-∀-)


で、届きましたのはこまちノお母さんからのATC&ペパナプ便ですっ。


72


包装かわええええええええ( *´艸`)

センス良すぎて悶えました。ちょっとコレ本気で開けたくないw

内側にセリアのニュースペーパーが透けて見えてオサレでございます。

ピンクと青って、合わせるの難しいと個人的に思ってるんですが、何だろうこのハンパないフィット感。


で、外装に悶えつつ開けたら中身で更に悶えたという。なんというお母さんの罠。


74


だってこんなにたくさんのペーパーナプキン><

私はペパナプ自体あまり持ってないので、見たことない柄が多すぎて眩暈が…!救心救心。

心を新たに、幼稚園の文化祭に向けてデコパージュ石鹸を作る所存でありますッ(゚∀゚ゞ)


そして追い討ちをかけるように現れるOMAKE。


73


持ってない折り紙いっぱい!チケットいっぱい!シールいっぱい!

もうやめて><みなぽんのライフはゼロよ><やっぱりやめないで><><

もう混乱して何言ってるかわかりませんね(o´∀`o)


つまりそれくらい嬉しかったということです!

わたくし実はチケット大好きで、殊更それを強調したことはなかったんですが、何でだろう…チケット袋があった…お母さんはエスパーだったのか…(゚д゚)


そしてそして、メインのATCですっ。


75


入ってた袋がまた可愛かったので一緒に撮ってしまいました(´・ω・`)

リクエストに、切り絵と動物をお願いしたら、ダイモと共に現れました…!

よきかなよきかな。


自分とは違う画面構成に、色や素材の使い方。

何といいますか、勝手に自分の中でルールが出来ていて「コレとコレは合わないだろうな」と思って避けていたパターンも、実は生きる道があったというのがわかる、そんな出会いでした。

いやはや本当にどれも素敵です~(≧∀≦)


こまちノお母さん、今回は本当にありがとうございました!

もしよろしければ、また交換していただけると、とてもとても嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ぐれこさんからのATC便
先日、ぐれこのすきなもの*のぐれこさんとATC交換をいたしましたっ。


ぐれこさんは、ATCを始めて知った私が「やってみたいです」とこっそり呟いたところを拾ってくださった、心優しくハイセンスな方でいらっしゃいます。


ブログに載せてあるナチュラル雑貨がとても素敵で、「こんな部屋に住みたいっていうか癒されたい」と思うことしばしば。


そんなぐれこさんから届いた包み↓


69



薔薇とレース…!(´∀`)

もう袋から上品な感じがビシビシ伝わってきます。

切手まで可愛いどうしよう…。私普通にクロネコメール便で送ってるのにorz


で、ドキドキしながら開封したらば、おまけがたーくさん!


70


見たことない素材ばっかりですっ!(o´∀`o)

マステも見事にいっこもかぶってないっ!

ていうか私手持ちのマステ多くないっ!(゚∀゚)


ぐれこさん、素敵な紙をたくさんありがとうございました~(人´ω`)


で、本命のATCとコラージュカード。


71


わあああああ私3枚しか送ってないのにぐれこさん4枚も><

しかも私の大好きなハロウィン!はろいん!はろいん!


お互いテーマ決めて交換したんですが、やっぱり自分の思考とは違うんだなぁと、とても勉強になりました。

ペンギン可愛いよペンギン。


しかもカードのコラージュがまたドつぼに入ってしまって。

私可愛くてこちゃこちゃしたの大好きなんですよ~( *´艸`)

重ね方ひとつとっても考えて配置してあって、本当にすごいなぁとまじまじ観察してしまいました。


ぐれこさん、今回は素敵な交換をありがとうございました(≧∀≦*)

うっかり星人はカードのサイズを間違えましたが次は間違えません(笑)

ので、次もお付き合い頂けるととてもとても嬉しいです(。-∀-)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
