2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
最近買い足したマステ+α
素敵ブロガーさん方が、よくしまむらでお買い物されるのに触発されて、私も最近しまむらを覗くクセがつきました( *´艸`)

最近買ったのはこんな感じ。


104


ナミナミマステが2個で380円ですよ奥さん。

なんという安心のしまむら価格。

コラージュセットの方も、元値よりだいぶ安いです…。

これすごく可愛らしいセットなんだけど、可愛すぎてそのまま永久保存したくなるレベル。

つ、使うのに結構な勇気要るわぁ…(。>д<)


左下のは、ちょっと買い足したマステ。

リボンは前からどうしようか迷ってたんだけど、使えそうなので購入。

旅マステはただの好みである。

コラージュに使うと主役級になってしまうマステは、使いどころが難しいんだけど…

そんなことどうでもいいくらい好みである(゚∀゚)


ときにこのリボンマステ、ふと思いついて足してみた。


103


……保存の大きさ間違えたことに、アップしてから気づく罠。

しかも元画像消してしまったorz

まぁ雰囲気伝わると思うんで、雰囲気で見てください(´;ω;`)


先日作った、スタンプオンリーで飾った小分け袋。

スタンプのみの絵が、リボンマステ一つで随分変わるなぁと思いました。

まぁスタンプのみで魅せるだけの力がないってことなんですが


小分け袋は、本日遊びに来た娘のお友達に、お持ち帰り用のオヤツを詰めてあげました♪

飾り枠の中にはお友達の名前を書いて渡しました(* ̄m ̄)


コラージュやってると、こういうちょっと渡したいものがある時に、様になっていいなーと思います(。-∀-)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
お裾分け用の白袋をスタンプで飾る
何だか押しても押しても不可思議な出来になるので…;

カードのコラージュはちょっとお休みして、もう少し簡単そうなところから始めました(´・ω・`)


お裾分けのシールなんかを入れようと思って買った、白の平袋。

これをスタンプのみでちょっと可愛くしてやろうず。


と、鼻息荒く押してみた結果↓↓↓

102


飾り枠の中に、ちょこっとメッセージ書けるようにしてみました。

この前のカードみたく、どう見ても色が合わNEEEEE!!とは思わないけど何かこう…淋しいというか…。

んー、中身が入って、紐かけてみたらまた印象変わるのかな。

わたくしの最終兵器。困ったときの細紐。


あ、一番出来がいいと思ったのはキリンさんのやつです。

毎度ラッピングに大活躍のキリン氏であります。

それはそれとして、単色コラージュが一番さまになるって問題だと思うorz


あと平面的すぎて面白みがないな、コレ(´・ω・`)

うおお自分でダメ出しして落ち込んでしまうww

でも諦めたらそこで試合終了なので頑張ります、安西先生




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンカード
先日、Lavo.inthe.Brainのゆきこさんに送ったハロウィンカード、うっかり撮り忘れたと嘆いていたら、ゆきこさんが撮影して送ってくださいました( *´艸`)

ゆきこさん、わざわざありがとうございますー!

うっかりしまくっていてスミマセン…!<(_ _;)>


せっかく送っていただいたのでアップ↑↑

101


何度ペイントで回転しても、何故かアップすると横で表示されちゃうので、諦めて横表示(´・ω・`)

ちょっと紫系のハロウィンに挑戦してみたの巻。

セリアのカボチャステッカーがすごく好きで、今年のハロウィンはもれなく彼らが大活躍です( *´艸`)


あと少しで10月も終わり、赤と緑と白の祭りがやってきますね!

もう今から鼻息荒く素材探し回っておりますよ。


お給料も入ったので、そろそろ買い物に出てこよう…グフフ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
スタンプで試行錯誤
少し前に買ったプリマのスタンプで遊んでいます。

でも、遊びの域を出ないというか、何というか…

納得いく出来にならなくて試行錯誤です(´・ω・`)


今日作ったのはこんなの↓↓

100


感覚を言語化するって難しいんですけど、私的にダメな点を上げるとすると…


・メインのティーカップスタンプが沈んでる。

で、多分それは、レースのスタンプの色がキツイからなんですよね。


・下半分と上半分の色が合わない

紫のレース折り紙×黒スタンプ×グリーンリースはOK。

セピアのスタンプにローズピンクとクリムゾンレッドを合わせるのも、色の組み合わせとしては悪くない。

…でもこれを同じ画面に持ってくるべきじゃなかったorz

苦肉の策で紐をつけてみたけど、あんま緩和剤にならなかったという…


ちなみに手持ちのスタンプの色ですが、KissColorのブラック、セピア、チョコレート、ローズ、ネプチューン(濃紺系)、オリーブです。

後はクラシックのヴィンテージセピアとオリーブグリーンにクリムゾンレッド。


好きな色だけ買ってると、いざコラージュを始めたらこういうことになるんですねorz


手持ちの色で考えるなら、メイン部分ををブラックにして、レーススタンプはネプチューンとオリーブにした方が良かったのかな。

で、シールとマステを寒色系にすれば、そこそこ見れたのかもしれません。


ぬああスタンプメインって難しいなー。

うし、明日も頑張ります(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ちびーずmamさんから素敵便
昨日は幼稚園のバス遠足で、がっつり疲れて帰ってきて泥のように眠ったのに…

今日もまだ眠いとか(*;゚;艸;゚;)


疲労の回復に時間がかかるなー。歳を感じるぜ…


**********


そんな疲れを吹き飛ばしてくれるような素敵便がポストにIN!

ちびーずmamさんからでした( *´艸`)


誰かから何か届く予定がなかったので、本当にビックリして。

少し前にハロウィンの素材をお送りしましたけど、本当に少しだけでした。

お返し要りませんよーむしろお礼のつもりなので何もしないでーって言ったのに。

素敵な紙がもっそり運ばれてきてもう泣くしか。・゚・(*ノД`*)・゚・。


99


送ったハロウィン素材で素敵なファイルまで作ってくださいました。

ぽち袋本もミニファイルも可愛いです~!( *´艸`)


そしてそしてチケットやタグやシール、折り紙にメモ。

可愛い紙雑貨をありがとうございました<(_ _)>


疲れていたけど、嬉しい気持ちがいっぱいになったので家事も頑張れました(笑)


また何かありましたら、サプライズ便を送りますね!(だから宣言したらry)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
プリマのクリアスタンプもっそり購入(´・ω・`)
木曜は娘の幼稚園のお誕生会、金曜は息子のサークルの運動会、本日土曜日は旦那の会社のバレーボール大会。

……イベントの秋ですなあ(´・ω・`)

ちなみに旦那のチームは優勝したので、選抜に選ばれて来月三重で行われる全国大会に行くかもしれないとか。

「松坂牛食わせてくれるかなー…」とか呟いてますが、それ以前に2セット目で生まれたての小鹿のように足がぷるぷるしてたんだから体力作れと。


**********


素敵ブロガーさん達の記事で『スタンプカーニバル』という文字をよく見ます。

きっと心躍るワンダープレイスだったのでしょう。

行けるなら行きたかったYOOOOOOO!!


まぁそんなワガママ言っても始まらないので、クリアスタンプ買ってみた(´・ω・`)

ばばん!(効果音)


98


春先に活躍しそうな柄ばっかりである…。

いやだってクリスマス系のみんな売り切れてるんだもの(ノД`。)

まだハロウィンも終わってないのにどこ見ても『品切れ中』ですよ。

みんなどれだけ先見の明あるの。孔明か!←


でもせっかく買ったので遊び倒す所存です( *´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンカード交換【3】
日中は暖かいのに夜はだんだんと寒くなってきました。

今年もモコモコスリッパを買って、足元暖かv


それと、冬のお楽しみ、LUSHのNORIKOソープを使い始めました。

終わったらスノードームにしようか、スノータフィーにしようか( *´艸`)


お風呂上りの娘をくんかくんか。実に良い匂いである( ゚∀゚ )


**********


さてハロウィンカード交換、トリは海の青 空の青 宇宙の青のこやまさんです。

私の方から送ったハロウィンカードはこちら↓↓


96


毎度お馴染み黒×オレンジのハロウィンでございます(´・ω・`)

下3分の1を占めているのはMTのパッケージに入ってる紙です。

ちょきちょきと階段状に切っております。

何かに使うかもー!と取って置いた紙、意外と使うモンです(*´∀`)


そして、こやまさんから届いた素敵カードがこちら!!


97


ふおおおおおおおお(o´艸`o)

すごく丁寧です!マステやシール、紙をたくさん重ねてあって、見応えがあります!

たくさん重ねてあるのに、全体のバランスがいい。


しかも何だか、物語の一場面みたいじゃないですか?

これからあの怪しい街外れの城にお菓子貰いに行く子どもの気分ですよ!(*≧ω≦)


コラージュにストーリー性を持たせるというのは、私の目標の一つだったりするんですが、こやまさんすんなりとこなしてらっしゃる…!

素敵なハロウィンカードをありがとうございました(o´∀`o)


もしよければ、クリスマスもよろしくお願いしますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンカード交換【2】
ハロウィンカード交換第二陣のご紹介ですっ。

2番目に届いたのはLabo.intheBrainのゆきこさんのハロウィンカード。

何ともカラフルで目に楽しい封筒に入っていて、切手も見たことないものばかり。

毎度クロネコメール便で出している自分が何となく淋しくなるよーな(´ノω;`)


それはともかく中身も素敵でしたっ!


95


ぐおお何このコラージュヤバカッコえええぇΣ(´д`ノ)ノ

封筒から取り出してしばらく、梟くんと見つめ合っちゃいました。

なんという目力。


背景と相まって、カッコ良さが留まるところを知りません。

私の中のハロウィンワールドって、ポップで楽しい、ちょっと暗いけどユーモラス、みたいな勝手なイメージで出来上がってたんですが、ゆきこさんのこのコラージュは既成概念を綺麗に壊してくれました。

今の私にはなかなか真似出来ない世界観ですけど、そのうちこんなカッコイイ世界を作れるようになってみたい…そう思わせてくれる一枚でした。


ゆきこさん、今回は素敵なカードをありがとうございました!

またクリスマスの時期にコラージュカードの交換をお願いします( *´艸`)



ちなみに今回、私がゆきこさんにお渡ししたカードですが……

ラッピング終了してから撮るの忘れてたことに気づきました((*゚,_ゝ゚)ゞ

えっと、確か紫っぽいハロウィンになってた気がします。ハイ。


本当にうっかりスキルばかり日々鍛えられている気がする…orz



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンカード交換【1】
先週末は三連休でしたが、家の用事と子どもに付き合って終わってしまったという、何ともいつも通りな連休でございました(´・ω・`)

土曜日は「久々に家を磨いたらあああああ!」と鼻息荒くあちこちピカピカにし。

日曜日はニトリにコタツを買いに行き、リビング隣の和室にコタツを置くために、遊び部屋と化していたリビング隣の和室を片付けて、おもちゃやらチェストやらを2階の子ども部屋に運び込み、娘と息子の部屋をそれぞれ模様替え。

月曜日は子ども達を連れて義父母と一緒に空港公園にお昼込みのピクニック。帰りに新しく出来たホームセンターを見に行って日用品を買い込み。


………。

カフェオレ飲みながらボサノバを流してゆっくり雑誌をめくるような休日を過ごすのが、私の小さな小さな夢(*ノД`*)


**********


さて、先週募集したハロウィンカードの交換が素敵に進んでおりますv

子どもが寝静まってからコラージュしたりラッピングしたりの毎日、楽しかったです( *´艸`)

こちらからの便は全て届いたので、到着した順に紹介させていただきますね。


まずは下田トラベラーズさんとのハロウィンカード交換から。

フォルムカードで、というリクエストをいただきまして、私からお送りしたのはフラダンスのカードです。


93


ひたすらポップ。で、賑やかなカードにしてみました。


こちらからは芦ノ湖をお願いしました^^


94


どおおおおおおおですかっ!

魔女さんと枯れ木のシック具合がたまりません><

私は主役のハッキリしているコラージュが好きなんですが、これはホント好みです。

空間の切り取り方も、フォルムカードの形を上手く生かしていて、とても勉強になります。

あと…マステ可愛い…(*´Д`*)ハァハァ


下田トラベラーズさん、素敵なカードありがとうございましたv

もしよろしければ、クリスマスの時期にもカード交換してくださいね(*・ω・*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンカード交換企画・抽選結果
もう10月も半ばに差し掛かろうという半端な時期、募集に応えてくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです><

応募してくださった方全員とカード交換したいところですが、なにぶんコラージュのペースがムラ有りのまったり気味なので、今回は3名様のみとさせていただきます(*m_ _)m

では、厳正なるあみだくじの結果ですっ。


92


あれ、いつもよりサイズが大きいのに読みにくい(゚д゚lll)

でも雰囲気でなんとなく伝わっているかと思います!←


下田トラベラーズさん

ゆきこさん

こやまさん



ハロウィンカード交換、よろしくお願いいたしますです<(_ _)>


まりもんぬさん、ぱんぱかぱんださん、今回は申し訳ありませんでした><

またご縁がありましたら、是非カード交換等させてくださいませ><><


**********


下田トラベラーズさん、ゆきこさん、こやまさんは、

・住所

・交換したいカードの種類


を添えて、下記のアドレスまで連絡お願いします^^

quecksilber_dieb☆kbe.biglobe.ne.jp

☆を@に変換してくださいませね。


連絡が取れ次第、私もコラージュを開始して、出来上がった方から順次発送させて頂きます(*≧ω≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ミニプレゼントのおまけ
ハロウィンカード交換企画について。

突発的な企画でしたのに、思いがけずたくさんの方に声をかけていただけて、とても嬉しかったです~!

今月の運は使い果たした気がする…でも悔いはない( *´艸`)


抽選は明日の水曜日にさせていただきますね。

今日はミニプレゼントのオマケをチョキチョキして力尽きました。←


91


昨日あげたシールと、この中から数点紙モノを詰め合わせる予定です~(o´∀`o)



ところでインクがすごい勢いでなくなっていって怖いです。

旦那さんの視線が怖いです…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハロウィンカード交換募集します♪
ブログを始めてから、初のちゃんとした募集をしてみます。

不慣れゆえ、抜けてる部分も多々あるかとは思いますが、どうかご容赦くださいませ(*m_ _)m


**********


今回交換したいのはハロウィンをテーマにコラージュしたカードです。

ハロウィンコラージュが目的なので、ものはATCでもハガキでもフォルムカードでもOKです。

カードの種類を指定してくだされば、私はそのカードでコラージュしますので^^


交換して下さる方には、カードと一緒にミニプレゼントをお送りします。

中身は海外サイトのハロウィン素材シールです↓↓

90


これ+αのオマケが付きます。

ただし、たいしたものではないので、交換便とは考えないでくださいね。

私が一方的にミニプレゼントを送りつけますが、お相手の方はコラージュしたカードのみ送っていただければみなぽんは大満足です( *´艸`)


カード交換は10月末までの期間、都合のつく時でOKです。

まったりペースでのんびりコラージュしたいので、今回の交換は3名様とさせていただきます。

キャパなくてすみません( ノω-。)


**********


で、ここからは募集要項になります(´・ω・`)

・ハロウィン好きな方

・ハロウィンの次にクリスマスコラージュも交換してくださる方

・ブログをやってらっしゃる方(=所在地がハッキリしている、という意味なので、ブログがコラージュ関係でなくても構いません(ゝ∀・)b)

・個人情報を悪用しない方(もちろん私もしませんっ)


うるさいこと言ってスミマセン><

もし、やってくださるという心の広いハロウィン好きな方は、この記事にコメント下さいませ(o´_ _)oペコ



(ないかとはおもいますが)3名様以上いらっしゃった場合は、心苦しいのですが抽選とさせていただきます。

(これはとてもありそうですが)応募が3名様未満だった場合は………うん…えっと…とりあえず、こっそり泣くかな(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
玄関でハロウィンコラージュ
ハロウィンコラージュやろうと思ってるんですが、なかなか上手くいきません。

素材をひっくり返して、ああでもないこうでもない、と試行錯誤(´・ω・`)

思ってたより難しい。

100均のシールを使うと、何か軽くなっちゃって。

それはそれで可愛いんだけど、今やるたいのはもっとこう、落ち着いたのなんだー。


で、マステやシールを色々無駄にして頑張った結果↓


89


玄関の下駄箱の上がちょっとハロウィンぽくなりました。

右のヤツは、ダイソーで売ってたハロウィンの飾りを、ミニポットにスポンジ入れて挿したものです。

このポットは我が家に3つあるんですが、シンプルで可愛くてお役立ちです。

ハロウィンが終わったらクリスマスの飾りを挿すのだ( *´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
セリアさんのけしからん商品
最近のセリアは、ちょっと油断するとすぐに財布の紐を緩くするけしからん店になっています。

今日は久しぶりに大型店を覗きに行ったんです。

つい一月前に覗いたばっかりだし、まぁそんなに買うものもないだろうと思ったんですよ。

しかし、油断したその時にこそ財布の紐を緩めてくるのが我らのセリアであった(`・ω・´)


いやー財布の紐がゆっるゆるですよ…!


87


ちょこちょこ買い足したものは置いておいて←

オリガミとボビン風ウッドシェイプとぷっくりしたクリスタルシールは新製品ですよね?

見たことないもん!><


ボビン風のは、何と木製です。質感しっかり。

クリスタルシールは黒×白のカッコイイのと、蝶や植物のナチュラル系2種類。


そんでもって、オリガミが酷い。本当に酷い。

88


見てくださいこの柄!

地図にチケット、楽譜にレシピ。花柄もレース柄もクオリティ高し…!

これを見てしまったら、買うか、もしくは買うか、あるいは買うか。

選択肢は買うしかなかったー!。・゚・(*ノД`*)・゚

しかもドットのやつはクラフトなんですよ。何なのあなたたち…!


いやはやどんどんクオリティが上がるセリアに脱帽ですよ。

いやもうセリアって呼べない。セリアさんて呼ぶ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
酷い目に遭った…(´;ω;`)
唐突に更新止まってしまってスミマセン><

幼稚園で大流行していた手足口病を娘が貰ってきて、息子→私→旦那の順に我が家を一巡りして去っていきました…(´A`)


私は日曜日に発症したんですが、子どもは3~4日でケロッと治ったのに、大人の私は重症化して酷いことになりました。

日曜に40度近い熱が出て、2日くらいして熱が下がったと思ったら、口の中が水泡だらけになって、潰れて広がって爛れて、何も食べられなくなりました;

もうね、ヴィダインゼリーを流し込むだけで精一杯ですよ(ノω・。)

食べるどころか喋ることも出来なくなって、日曜日まで筆談とスマホ談で過ごしてました。


で、昨日ようやく復活したので、息子と一緒にサークルの遠足行ったら、今度は息子が風邪引いたという…。

まったく、季節の変わり目め!(#`Д´)=3


**********


前月、写真屋さんから「1000円で誕生日の写真撮りますよー」というクーポン貰ったので、行って来ました。

1000円だけど、ちゃんと衣装も選べたし背景も豪華でしたv

で、出来た写真をセリアのボードを利用してコラージュです。


86


男の子だけど、何ともファンシーな出来になりました(´・ω・`)

左上のステッカーは、以前francfrancで買ったものです。

厚紙に貼って少しアップしたら、なかなか良い味出してくれました。


しばらく玄関に飾っとこう( *´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
