2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


 
まりもんぬさんから☆クリスマス便
メリークリスマスー(*´∀`*)

平日なので旦那は普通に出勤していきましたが、子ども達はプレゼントを堪能しておりますv

上の娘にはリカちゃんのショッピングセンター。

下の息子には木製のトレインレールセットが届きました(。-∀-)


明日は幼稚園のお友達4家族合同での雪遊び旅行ですv

お友達とお泊りする機会はなかなかないので、娘は相当ワクワクしてます。

天気に恵まれますように=人=


それはそれとして大掃除が進んでいない件。←


**********


ブログにてやりとりさせて頂いているまりもんぬさんから、クリスマス便が届きました~(。-∀-)

ご自宅の近くにセリアがないとのことで、セリア産の折り紙やらアレやらコレやらお裾分けしたのが少し前のこと。

「お返しです~」とクリスマス近くに、やってきました素敵便(゚∀゚*)

クリスマスらしい、赤い封筒で届きましたv


153


メモ帳、レースペーパー、シールにミニ袋にマステのお裾分けまでv

そして真ん中にあるのは何と消しハンですっ!

来年の干支が午なので、お馬さんを彫ってくれたのです…!(≧∀≦*)

すんごい綺麗なんですよ。彫ってある面。

私も来年はこんな風に複雑な曲線のあるハンコを彫ってみたい…(*'-')


それから、クリスマスコラージュのカードも頂きましたv


154


何故かアップしたら横になってしまったorz

でも雰囲気は伝わるかと思います…!

すんごく綺麗です。

しん、とした静けさが伝わってきます。

水色系統と赤って、あまり色としての相性は良くないはずなんですが

アイボリーのレースペーパーと天使の女の子が上手く繋いでるというか。

すごくセンスのあるコラージュだなぁ…と見惚れてしまいました(´∀`*)


まりもんぬさん、今回は素敵なクリスマス便をありがとうございました<(_ _*)>

よろしければ、また来年もお付き合いくださいませ~v





にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
クリスマスATC
今日はがっつり大掃除頑張ったー(´・ω・`)9

主にキッチン。面倒くさいところから終わらせる気満々です。

キャビネットもカウンターもキッチンパネルもピッカピカにしたった…!


私の住んでいる所は水に含まれるシリカが多くて、シンクや鏡に白い鱗が出来ちゃうんです。

今までは旦那がマイナスドライバーで削ってたんですが、調べた結果クエン酸が有効であるとのこと。

ドラッグストアで買って試してみたら、確かに綺麗になる…!( *´艸`)


お風呂場の鏡に白い鱗が出来て困ってる奥さん!

クエン酸買うと幸せになれますよー(*´∀`*)


**********


さて、クリスマス便も一段落したので、差し上げたATCをつらつらとUPしてみます。


150


こちらはLabo.intheBrainのゆきこさんに差し上げたATC。

左:『その笛の音は高らかに』

右:『導きの星』


左はクリスマスを意識して作りました。

端々にクリスマスを祝ってるっぽく感じませんか?感じましょう。


右はウッドオーナメントを主役にして作りました。

黒×赤×銀。少し渋め。

ちょうど娘のクリスマスページェント(聖誕劇)練習の真っ最中だったので、『導く星』をモチーフにしました。


151


こちらは海の青 空の青 宇宙の青のこやまさんに差し上げたATCです。

左:『君の街へ』

右:『旅路』


左のATCもウッドオーナメントを使ってみました。

ただし、導きの星が主役として使ったのに対して、こちらはポイントとして。

こっちの主役はサンタさんである。

ミュシャのメモロールにいい具合の葉っぱがあったので背景に入ってもらって、雪のイメージをレースで表現。


右の方は、地図や切手、チケットを使って渋カッコイイ感じにしてみました。

目的のある旅、というよりはぶらり旅のイメージです。


152


そしてこちらはクローバーと薔薇の花びらのgomaさんに送ったATC。

左:『春へ駆ける』

右:『黒き幸 ホーリーナイト』


左は、新年近いということで馬モチーフ。

クローバーと薔薇をコラージュに入れて、新婚gomaさんの初々しい感じを春として表現してみました。


右はですね、BUMPの『K』モチーフです。

週末の大通りを黒猫が歩いてるんです。

今はまだ孤独の中。さっさっと画家に追いかけられてしまえー。


以上、差し上げたATCでしたっ。

同じようなコラージュはなるべく避けてはいるんですが、やっぱり似た雰囲気になっちゃいますね。

好みというか。渋色ラブというか。中間色ブラボーというか。


実はまだあるんですが、いつものうっかりが発動した結果、撮影忘れて嫁に出しました(´・ω・`)

いいんだ…心の中に残ってるから…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
キャンドゥーとセリアであれこれ
昨日が娘の幼稚園の終園礼拝。

つまり今日から冬休みー。ふゆやすみー。HUYUYASUMI!!

………。


一日中…相手するの、か…(´・ω・`)


それはそれとして、今日は朝一で予防接種に連れて行って、

その後から園のお友達を呼んで遊びました。

お昼込みでワイワイ。お好み焼き作ったら喜んで食べてくれました。

ママさんたちとのおしゃべりも楽しい。


よし、明日から大掃除頑張ろう…(o゚x゚o)


**********


クリスマスのアレコレもだいぶ落ち着いた頃にナンですが、また買い足してしまった…。


149


近くにキャンドゥーがないのでこんな素敵なシールがあったなんて知らなかった><

知ってたら使ったのになァ…。

とりあえず保管しておいて、来年クリスマスに使おうかと思います(*'-')

旅行バッグのメモ帳は、宛名用に。

結構使えそうな気がする。


上3つのシールは、春に向けて買いました。

具体的に言うとイースターです(´∀`*)

ゆきこさんと「次はイースターで!」とお話できましたのでv

まだクリスマスも終わってないのに復活祭かよ!というツッコミをお待ちしています。


折り紙はセリアのです。

最近また新しいの出たんですね。

でもちょっと…好みではない。デザイナーさん変わったのかな?

見たことない柄が7~8種類ありましたけど、2つしか買いませんでした。

和柄は年賀コラージュに使おうかと思います(*'-')



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ちびーずmamさんからクリスマス便
ココで言うのもナンですが、パズドラしてます(´・ω・`)

実は2回目で、半年以上前に一度データ消して、最近またやり始めたんです。

でですね。日曜のゴッドフェスでですね。


オーディン引いたどおおおおおおおおおお!ヽ(*`Д´*)ノ


始めてですよ!始めてフェス限定のレア引きましたよ!

今年の運もうないわ。だってオーディン引いちゃったから。


…とか思ってたらハンターコラボとか。

やめてガンホー。課金はしたくないのよ。

しかしヒソカが出るまでガチャ回してしまいそうな自分が怖い。



**********


まったりお付き合いさせていただいてるちびーずmamさんから、クリスマス便が届きましたv

私の方がサプライズで押し付けたところ、何とちびーずmamさんもサプライズでご用意してくださっていたとのこと…!

両想いキタコレ。


147


じゃかじゃん。可愛らしいファイルが届きました( *´艸`)

使ってある紙が既に可愛い。こういうのどこで手に入れるんでしょう…。


148


中には紙雑貨がこれまた素敵に入ってましたv

切手にチケットにステッカーにマステにタグv可愛いのばっかりvv

しかし私、素材を送るときにファイル形式で送ることはほとんどないんですが…


ちょっと、目覚めそうです…!(゚∀゚)


ちびーずmamさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

これからもまったりお付き合いくださると嬉しいです(≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
gomaさんから☆クリスマスATC便
ブログ開設した最初の頃から書き込みしてくださってるクローバーと薔薇の花びらのgomaさんと、ようやくコラージュ交換が叶いました(。-∀-)

gomaさんは明るくて親切で、お話していると元気が出てくる素敵なお嬢さんですv

そして私に紙雑貨を買わせる小悪魔さんです( *´艸`)


で、gomaさんから届いたのが何か……大きかったんですよ(´・ω・`)

私が普段出してるATC便って『封筒』に近い形態なんですが、

gomaさんのは明らかに『小包』でしたね…!

でかっ!そして重っ!

第一次gomaさんショックですよ。


139


だってこんなに入ってるしいいいいいいいぃ><><><

開封してしばらく放心してました。

では、感動の中身をご紹介しますっ(´・ω・`)

まずは可愛いメモ帳がもっそり。


140


ついでトランプに貼られていたのは付箋。


141


何コレ可愛い。付箋。やだ可愛い。

すごくコラージュが楽しくなりそうな付箋ですよ><

そして衝撃のマステまきまき。


142


ちょっと自分の目がおかしくなったんじゃないかと思いました。

何でしょうこの量。しかも全部持ってないマステだったという。

これは私がマステ持ってる量が少ないとかそういう問題じゃないハズだ。

gomaさんどんだけえええええええ(゚Д゚)

いやはや第二次gomaさんショックです。

更に追い討ちをかけてきたのがペーパーナプキンである。


143


なんという量…(´;ω;`)

本当にこんなにもらっちゃっていいんですかー;;;;

自分では滅多に買わない、貴重なペパナプです。

そしてそして、すんごい可愛いファイル。


144


かなり分厚いんですよコレ。

しかもハトメまでしてあって、ハートのアンティークキーで留めてあるという。

めっちゃ凝った作りのファイルです…!

この中にgomaさん手作りの素材が入れてありました><


145


これ。とある1ページです。他のページもこんなカンジ。

全部違う柄のファイルで、違うスナップシールが入っているんです><

そんで全部すんごい可愛いの。もうどうしてくれよう( *´艸`)

こんなの貰ったの初めてですよ!第三次gomaさんショックですよ!

いやーこのファイル自分でも作ってみたい…!

むしろgomaさんが作ってる現場を見てみたい…!


ちなみに、ATCもこのファイルに入れてありましたv


146


可愛かったのでこのまま紹介です。

ホント全部のページ背景が違うマステで、贅沢なファイルになってます。

いやいやATCの紹介だった。


gomaさんとは1枚は『冬』をテーマにして、もう一枚はフリーテーマで、とお話していました。

左の方は、冬の夜空です。

雪と星の降る冬の夜が綺麗に表現されてます。

この冬は可愛いATCを頂くことが多かったのですが、gomaさんのATCは、純粋に綺麗さを前面に出されてるなぁという印象でした。

とても好きv

右の方はお手紙モチーフです。

切手やペン、インクがセンス良く配置されてますv

何だろう、やっぱりgomaさんて綺麗系ATCが多いんでしょうか?

どちらもとてもすっきりして綺麗v

大切に飾らせていただきますね(≧∀≦*)


gomaさん、今回はたくさんの素材とお菓子、素敵なATCをありがとうございました!

とてもとても嬉しかったです>v<

よろしければ、今後とも楽しくお付き合いさせてくださいませ<(_ _*)>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
ぐれこさんから☆クリスマスATC便
ぐれこの好きなもの*のぐれこさんから、クリスマスATC便が届きました。


ぐれこさんとのATC交換も、結構な回数になってきました(。-∀-)

毎回素敵なものを送ってくださるので、今回も楽しみにしておりましたv


で、今回送られてきたものがこちら。


134


厚めの封筒の中に入っていたのは、素敵にコラージュされたファイル!

可愛いモデルさんコラージュ( *´艸`)

私がまだ手を出したことない分野です。

グレーのファイルにピンクの背景って、センス良いです…!


で、中を開けたところがこちら。


135


交換を約束していたATCとフォルムカード、それにオマケで素材がたくさんv

わははーいvクリスマスっぽい素材たくさん(≧∀≦*)

中身気になりますね。気になりますね。


ではまずフォルムカードから詳しく見ていきましょう。←


136


すんごいファンシーな雰囲気です。

クマ…。長い…。長いぞこやつ…!(゚Д゚)

私こういうちょっとシュールな動物に弱いんです><><

クリスマスの夜。輝くオーナメントとプレゼント。パーティー仕様のクマ。

いいです…好きですよ…(〃▽〃)

プレゼントと背景一部にピンクを使ってあるのがポイントになってて素敵ですv


で、次にATC2枚。


137


クリスマスらしい、可愛いATCが届きましたv

一枚は定番クリスマスカラーのATC。

クリスマスカラーに茶色と黒を足して、素敵にまとめておられます。

もう一枚はピンクと青のクリスマス。

星降る夜にお空をかけるサンタさんとトナカイさん。

いいですねvとってもクリスマスを感じられます( *´艸`)


今回も素敵なコラージュカードとATCをありがとうございました!!


で、付けていただいた素敵な素材たち。


138


このオーナメントすっごく素敵…。

ばばん!と使いたいです。勿体無いけど。

でも使いたい!絶対面白いコラージュできるぞコレ(。-∀-)

あと、木製の洗濯ばさみはなんと裏にマグネットがついていました。

ソッコー我が家の冷蔵庫に移動しました( *´艸`)

素敵なアイディアですv参考にさせてもらいますねvv


ぐれこさん、クリスマスの素材たくさん、どうもありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
馬。
先日、ゆきこさんに頂いたATCに触発されて、馬を集めようと思い立ちました…!

まずは手始めにシールから。


133


適度に大きいモノから小さいモノまで。

ATCにもカードコラージュにも活躍しそうです。


ていうか年賀状そろそろ取り掛からないと…。

ニューイヤーカード、って感じで交流のある方に送ろうかと思っております。


うっかり私と住所交換してしまった方は、新年に馬っぽいカードが送られてくるでしょう。←




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
こやまさんから☆クリスマスATC
海の青 空の青 宇宙の青のこやまさんから、クリスマスATCが届きましたv

こやまさんとは、ハロウィンカード交換がご縁でお付き合いさせていただいてます(*'-')

届いたATCはこちら↓↓


131


一枚はクリスマステーマで、もう一枚はフリーテーマでお願いしました^^

クリスマスの方は、何とケーキが主役です。

そうきたか…!

やられましたね。だって普通サンタとかトナカイとかプレゼントとか、そういうの考えるじゃないですか。

でもケーキはアリ。だって赤い。←

クリスマスカラーにドンピシャなんですもの。

こういう発想の違いって面白いなぁ、と思いながらATC交換しております( *´艸`)


もう一枚は、私のブログの名前がMinapon'sHouseなので、家をテーマにしたATCにしてくださったとのこと。

このATCにはバックストーリーがあって、それを知ってから見ると、また違った見え方になってきます。

私自身、コラージュにストーリー性を持たせるのが好きなので、こういうATCは大好物ですよ(。-∀-)


そして、クリスマスだから、とプレゼント(オマケ)までいただいちゃいましたv


132


この地図のペパナプ大好きーーー!!

いや自分では買ってないんですけど、もらったことがあるのです。

それはもう使ってしまったのだけどまさかまた貰えるとは…!!

こやまさん、嬉しいオマケまでありがとうございましたv


また機会がありましたら、是非コラージュ交換してくださいませね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
お裾分けアイテムをスタンプで飾る
クリスマスのコラージュ交換の準備をのそのそ進めております~。

もっとチャキチャキ進行できると良いんですが(´・ω・`)

お待たせしている皆様、申し訳ありませんorz


で、お裾分け素材を詰めるのに、ちょっと袋をコラージュ。

マステを巻くのも少しだけ凝ってみる。


130


同じコラージュは極力しないようにしてるので、袋も一人ずつ違っています。

え、同じキリンが見えるって?………気のせいです。



スタンプも、ツインマーカーがやってきてから少し色が映える組み合わせになりました。

やっぱり色がたくさんあるって大事(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
海外素材-レトロタグ-
今日は午前中に、幼稚園のママ友さんと、結婚する先生に送るファイルをコラージュしていました。

ウェディングコラージュって、定番かと思いきや結構難しかったでござる…(´・ω・`)


さて、それに使おうかと思って印刷したのがこちら。


126


元々レトロで良き感じだったコレ。

砂色の画用紙に印刷して、更にレトロな雰囲気にしてやったわ!(*゚∀゚)


しかし肝心のコラージュには使わなかったっていう…。


いいです。クリスマス便に入れます(´Д⊂



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ゆきこさんから☆クリスマスATC便
私だいぶ前にiPod買ってたんです。独身の頃。

なんと第一世代ですよ。骨董品ですよ。

でも問題なく使えるので買い換えてはいなかったんですが…

例の交換プログラムに出しまして。


このたび、第六世代が我が家にやってきました( *´艸`)


うわわーい画面が綺麗だ画素何倍だコレ?!

新しくなったのは嬉しいけど、デザインは第一世代の方が良かったなー(。í _ ì。)

いや文句は言うまい、ありがたく使います(´・ω・`)


**********


さて、ついに12月に入りました!

空いた時間はいそいそとコラージュに勤しんでおりますv

今日はポストに嬉しいモノが入っていました( *´艸`)

Labo.intheBrainのゆきこさんからのATC便です♪


ゆきこさんとは、ハロウィンカードの交換でご縁が出来ましたv

またクリスマスにこうしてコラージュの交換が出来てとても嬉しいです(*'-')

さて、シックで大人っぽいコラージュをされるゆきこさんが今回送ってくださったATCがこちら。


129


一枚はお願いしてクリスマスモチーフに、もう一枚はフリーテーマでお願いしました。

レトロなサンタ×ビンテージチケットって素敵…!

しかもあえてクリスマスカラーを外す辺りにセンスを感じます。

私が選んだら、間違いなくチケットの色はグリーン系です。

こういうところで自分からは出てこないコラージュを感じられるのが、交換の醍醐味だよなぁと思うわけです(。-∀-)


もう一枚は、少し時間を進めて新年が午年なのでシマウマチョイスとの事。

私このシマウマのスタンプすごく好きなんです…!

よく自分で使うキリンスタンプがあるんですが、アレ買うときに、シマウマにするかキリンにするかで小一時間悩みましたw

それくらい惹かれていたんですよーー!!(゚∀゚)

大好きなスタンプのATCがもらえて嬉しいですvv

しかもカッコイイっていう。

ゆきこさんの、甘さ少な目ビターテイストな世界観が大好きです。


今回も素敵なATCありがとうございました<(_ _*)>

しかも素材まで同封してくださって…!


128


どれも持っていないマステとペパナプに、大好物の海外切手まで!

ゆきこさん、素敵な素材をありがとうございます!!

大切に使わせていただきますね>v<


こちらからも、今週中に発送したいと思います♪

もう少々お待ち下さいませv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
