2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫


 
まりもんぬさんから☆バレンタインカード
クリスマス便以降、コラージュ交換の空白期がきていたのですが

ポストの中に、嬉しいサプライズがありました( *´艸`)


まりもんぬさんから、バレンタインカードですv


169


す、すいません何度かある『縦が横になる現象』勃発ですorz

何度やり直しても横になってしまうの…;;;

もう首を右に傾けて見て下さい!←なんという無茶ぶり


まりもんぬさんは、前回のクリスマスカードもそうだったんですけど

空白や白の使い方がとてもお上手だな~と見ていて思います。

白を綺麗に使えるって素敵です。

そういうひとに、わたしもなりたい(゚∀゚)


赤×茶×白、すごく素敵な組み合わせだと思います。

カード左下のキスマークが、いい具合に画面を締めてポイントになってて。

本当に素敵なバレンタインカードです(≧∀≦*)


それと、MoMAに行かれたとのことで、お裾分けマステも頂いちゃいましたv

嬉しい~~チョコマステ欲しかったんです~~(´;ω;`)

自分では行けないので諦めていたんですが、まさかこんな形でゲットできるとは…!

可愛いマステ、大事に使わせて頂きますねvv


まりもんぬさん、今回は嬉しいバレンタイン便をありがとうございました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ファブリック素材集で切手作る
結構前に買ったファブリック系の素材集があります。

背景に使いやすそうだなーと思ってたんですが、ふと切手作ってみようと思い立ちました。


まず、好みの柄を選んで、切手っぽい四角にして並べて印刷。


166


どの柄も可愛い(*´∀`*)

これをギザギザハサミでちょきちょきすると…


167


じゃじゃーーーん!

可愛い柄の切手が出来上がりました!(≧∀≦*)


もちろんこれだけでも可愛いですけど、更にシールを加えると…


168


アニマル切手である(。-∀-)


よし、何となくファンシーへの第一歩を踏み出せた気がする…!←




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
海外素材-キノコとタグ-
今日は主人が大阪出張で不在なので、夜はだらしなくても

ゆったり過ごしても大丈夫な日~(*´∀`*)


時間を気にせず、のんびりチョキチョキできる貴重な夜。

そんな時はやはり海外素材を印刷するに限る!(゚∀゚)=3


165


ちょっと前に見つけた、素敵なヤツらである。

キノコがたくさんでどれも可愛い~( *´艸`)

タグも高級感あってイイ感じ。


今日はこやつらと夜を過ごそうと思います(。-∀-)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
セリアさんのけしからん新商品
月に一度のセリア大型店詣に言って参りました(´・ω・`)

相変わらずセリアさんは私の財布から小銭を奪っていきやがります。

もういいよセリアさん。あなたの勝ちだよ。

それ以上はヤメテーー!お財布が、お財布がーーー!!


163


どうなんですこれ。

メッセージタグとコラージュカード、雰囲気は違いますがどちらも使いやすそうv

ハガキは3枚一組で、ちょっと独特なイラスト。

外国のバーやカフェがモチーフなのかな?

手持ちの素材との相性をよく考えて使いたいところ。

でもどれも可愛いー(*´∀`*)


そしてセリアさんの刺客はこれだけではなかった。


164


はい、おかわりいただきました。

一番左はラベル柄の平袋です。ATCの背景にも使えそうv

スイーツシールはパステルカラーで、今年頑張ろうと決めているファンシーコラージュ目指して購入。

そのお隣のアンティークスタンプシールが、どストライクで参った…orz

私はコラージュで使えるように古切手集めたりもしてたんですが、

何かもうこういうので良いような気がしてきた…だって100円だし(ノД`)←

一番右のアニマルシールは、兎狙いです。ええ、イースターです。


いやもうホント困る。

セリアさんの放つ刺客で私の財布はぼろっぼろですわ。


ケンカしても勝てないのはわかってるんだが、やはり行ってしまうセリア大型店でありました(´・ω・`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ちょいかわ☆バレンタインタグ
先日、用があって郡山駅前に行くことになったので

ここぞとばかりに文房具屋さんに寄ってきました(。-∀-)

バレンタイン用に、と選んだのがこちら。


160


ビビッドなピンクのインクと、ハートのスタンプ。

形が気に入って購入したパンチで、コラージュで余った紙を抜いてみたら、可愛いハートがたくさん出来ましたv


で、ちょっと久々にタグ作り。

使ったのはこちら。


161


スタンプは小文字アルファベット。

タグはいつものセリアのアレです(*'-')

そして欠かせないのが、すんごく使い勝手の良いレースシール。

これを組み合わせると…


162


こうなる(*´∀`*)

最初にパンチしたハートを貼り付けて、バレンタイン臭を演出。

手間要らず、ちょっと可愛いバレンタインタグの出来上がりです(≧∀≦*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
買ったマステとマステ帳
旦那さんはFPSが好きなんですが、最近21時を過ぎると回線が極端に遅くなるとボヤいてました。

biglobeさんなんですけどね(´・ω・`)

反応速度が命!みたいなFPSなんで、しょっちゅう落ちるのに耐えられず、本日プロバイダー変更しました。


ああああああメールアドレス変更めんどくさいorz←


とはいえ転送設定もしてもらったので、旧アドレスでも私の方には届きます。

ただ、これからやりとりする方は、OCNアカウントからメールが届くことになりますので…

やたらフレンドリーだけど知らないアドレスだわ!

…とか思ったら、多分それはみなぽんメールです(´・ω・`)


**********


前回の記事でアップしたマステ、どんな感じですか~と聞かれたのでウキウキとアップしますよ!


158


ついでに買ったマステもアップ(。-∀-)

チャックマステかわゆす!

どうやって使うかちょっと考えちゃうけどかわゆす!

その上のマステも雰囲気良いです。カッコイイです~v

ポイント使いにぴったりですね(*'-')


下3つはカヨホラグチさんのマステ!

ずっと欲しかったやつ~~~~!!!!(≧∀≦*)

こやまさんがブログで紹介されてから、ずっと狙ってました…!

ボーナス出るまで耐えた私偉い(゚ωÅ)


右の3つはSOMITAPEのマステです。ココのは初めて買ったかも。


159


こんな感じで、すごく素敵な柄のマステさんです( *´艸`)

紫系のマステはほとんど持ってないので、貴重な紫チームに追加されました。


で、カヨホラグチさんのマステも貼って紹介したいんですが

あんまりにも巻きが少ないので貼るの止めました(゚∀゚)←


だ、だって勿体無くて…!!

マステ帳に貼るくらいならコラージュに使うわ!!

…ってくらい量が少ないんですよ><><><


以上、貧乏性なみなぽんのマステ紹介でした(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
年末に買ったマステ
今日、ココスでランチしたんですが

和風ココッシュの予想以上のボリュウムに今現在やられております…

何だあれ…写真に騙された…もう一回り小さくていいのに…(´Д`|||)


運ばれてきた瞬間にデカすぎて固まったら、旦那に

「うわでっか。カロリーすごいんじゃね?」と言われ

すかさずメニューでカロリーを調べられた。

何この屈辱(´・ω・`)


**********


さて、年末に実家で買ったマステでございます。


157


型抜きマステの、街並みと本棚。

めちゃめちゃコスパ悪いんだろうなーと思いながらも

財布の中に諭吉のいる私は強気でレジに並んでしまったのである。


ダメだわー。

お金って持つもんじゃないな。

持ってると物欲に対する抑制が確実に弱まるもの。


あと、買おう買おうと思ってたフラッグ。

これはイースターに使うんだ。ちょっとファンシーにしてやるんだ。

後の二つは一目惚れです(`・ω・´)


いかんな。財布に諭吉がいると、どうも強気になる…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
海外素材-バレンタインに向けて-
昨日は娘のお友達の家で新年会がありました。

サラリとパーティー料理を作れるママさんマジ尊敬。

ピザを生地から作っちゃうし、ふと巻きは美しいし。

何より大人数招いておもてなし出来るだけの対人スキルがもうね…!


爪の垢もらうべきか本気で悩んだ幕の内でした(´・ω・`)


**********


去年から溜め込んでいた海外素材のデータ。

そろそろバレンタインぽいのを印刷しようと思い立ちました(*'-')


156


左上のハート型素材、渋めの色でとっても可愛いんです。

バレンタインというと、こげ茶とピンクとハートなイメージなんですが

もう少し地味可愛い感じで考えています。


後は、リピ印刷が少々。

右側のトランプっぽい素材は赤系で見た目がちょっと派手ですが、背景にもメインにも使える優秀な子。

右下の2枚はセリアのマスキングシールに印刷してあります。

で、その右側の子が優秀。アースカラーなので色んなコラージュに馴染みます。

切り取ってマステみたく使っております。

あまりにも優秀なので、プレゼント企画する時はコレ一枚丸ごと入れようと思ってるくらいですw


そうだー!年賀状を下さった方々、ありがとうございます<(_ _*)>

特に結婚してらっしゃる方にとっては忙しい年始、時間を割いてくださったことに感謝します。

大切に保管してありますぞ~(。-∀-)

願わくば来年も、こうしてご挨拶できますように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
あけましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中はブログを覗いてくださったり話しかけてくださったり

色々とお世話になりました<(_ _*)>

本年もMinapon'sHouseはまったりと更新していきたいと思います。

よろしければ、たまにチラ見して下さいませ~。


**********


なんかもう怒涛の年末年始でございました。

やることありすぎて大掃除終わらなかったし…!←

もう思い切って窓拭きは年明けに回した。

ていうか春でいい。暖かい時期にやる。やるったらやる。


大掃除もね、年末に全部やるんじゃなくて

年間計画立てて月毎に色々やってればいいんじゃないかなー!

…っていうのは甘えですか。そうですかorz


**********


パズドラも年末年始でイベント盛り沢山でしたね!

魔法石とたまドラは逃しませんでしたよ(。-∀-)

ちなみにゴッドフェス2回引いて2回とも金卵でした!

どうしよう歳の初めに運を使い果たしてしまった…(゚д゚lll)


ちなみに天ルシとラファエルです。

天ルシ嬉しいよ天ルシ。育てちゃうよ( *´艸`)

しかし前回麒麟引いたことといい、本当に今回は光属性ばっかりなBOXである。

アマテラスとヴァルキリーも無事に究極進化を遂げ、

ヴァーチェも天龍も素材が揃って究極進化直前。

コストが上がるのでちょっと待ってる状態です。

レベル上げ頑張らな。


**********


去年ブログを通じて知り会えたお付き合いのある方には、年賀状出させていただきましたv

で、年末年始は結構皆様忙しいと思うので、無理してお返事出さなくても大丈夫ですからね…!


**********


年末年始は3泊ほど実家に帰ってきました。

せっかくなので寄ってきましたよ文房具屋さんとか雑貨屋さんとか(*'-')


155


折り紙とシール!

この折り紙、右下の一つ以外はかなりしっかりしています。

従兄弟の子どもにはニューヨークの折り紙でぽち袋作ってお年玉上げましたv

もう一つ、パリ柄のもあったんですけど、そちらは悩んだ末に棚に戻しました。

無駄遣いしない私カコイイ!!(゚∀゚)←


クラフトシールの切手柄は、すごく使い勝手が良かったのでリピ買いです。

福島の雑貨屋さんではどこ行っても売り切れだったので、見つかって嬉しい( *´艸`)

スイーツシールは春に向けてのコラージュで使おうかと思います。

去年はレトロやポップやガーリーが多かったコラージュですが、

今年はちょっと違うジャンルにもチャレンジしてみようと思います!


私が苦手なジャンル…それは…ファンシーである…=w=




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
