2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫


 
キノコシール作ったった(´・ω・`)
昨日は近所のスーパーで『コストコフェア』なるものが開かれる日でした。

先月行き損ねたのでずっと狙ってたのに、フェアを思い出したのが今日のお迎え時だったという…(;´Д`)

ママさん方に「行って来た?」と聞かれてリアルでorzこんなんでした。

ディナーロール食べてみたかったんだようー。


そしたら、行って来たよーというママさんが分けてくださると…!!

あなたは女神か!!ヾ(o´∀`o)ノ


冷凍したのをオーブントースターで焼いて食べるのが美味しいとのことなので、日曜のブランチにでもしてみようと思います(*'-')


**********


こないだゲットした素敵なキノコ本。

まずはこれから、とキノコシールを作りました( *´艸`)


195


ぬふふふふふふふ。


可愛いぞ。可愛いぞうううう!(≧∀≦*)

まだまだ魅力的なキノコさん達がたくさんいるので、張り切ってシール化していきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
バレンタインコラージュ
もう2月が終わってしまいます(´・ω・`)

バレンタインコラージュ、もっとやるつもりだったのに。

もう意識は春色に飛んでいます(つω`*)


ではでは、今年差し上げたバレンタインコラージュです。

まずはフォルムカード。


192


意識して、淡いパステルカラーを中心に構成してみました。

ファンシーに飛び込みたい私の心意気が見えますでしょうか。←


次にスタンダードなチョコのATC。


193


もう見るからにバレンタイン!て感じのATCです。

あからさまなピンクや赤は使わずに、茶系で渋めにまとめました。


で、最後はビビッドピンクなATC。


194


フォルムカードとモチーフは一緒ですが、こちらはラブ度(?)を上げてみました。

どピンク×レースって、ラブ力が高い気がする!


ちなみに左側のは、辛抱たまらなくなって2月なのに作ってしまった春ATCである。

穏やかなグリーン系アイテムとベージュのフェルト。

そして春にはずせないウサギ…(*´∀`*)


冬の終わりって、春アイテムがやけに魅力的に映ります(*'-')




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
セリアさんの転写シールが可愛すぎる件
ちょっとグラタン皿を物色しに寄った近所のセリアさん。

あまり紙雑貨系はない店だと油断してたら、棚の奥でえらい可愛いの見つけた…!


191


ほらああああ!!この転写シールったら!!!!

左側はレトロで可愛いし、右側はパステルで可愛いし。

特に右!もう春コラージュに使ってくださいと言わんばかり…!


普段、出てるものを全種類買うことってまずないんですが

…今回はやってしまった(´・ω・`)


ホント使うより先に素材が増えていって…なのに買うのは止められないという。

業が深いなーコラージュって。←




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
キノコ本だよ~( *´艸`)
前々からキノコ素材欲しいなー欲しいなーと思ってたんです。

雑貨屋さんで見かけるシールはいまいちピンとこなくて(´・ω・`)

もっと温かみがあり、質感も良く、ややオールドテイスト…

そんなキノコはないものか、と悩める私の前に


天使がキノコ持ってやってきた!(゚∀゚)←



188


要するにヤフオクでゲットしたワケです(。-∀-)

オマケまで付けていただいて、幸せのダブルパンチです。

っていうかもう表紙のキノコだけでご飯食べられる気がする。

中身のキノコも惚れ惚れですよ~。


189


こんなのとか。


190


こんなのとか。


んもおおおどう料理してくれよう><><><

って、たいした加工はできないんですけど(つω`*)

しばらくキノコで遊べそうですv

しやわせー( *´艸`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
こまちノお母さんから☆バレンタインATC
相変わらずパズドラちまちま頑張ってます(´・ω・`)

こないだのポリンでヴァルキリーのスキラゲ頑張った。

この子はスキルマ目指すぞー。

ECOコラボも天国までクリアして、タイニーとダンプティーをゲット。

そろそろ降臨やってみたいなーと思って計算したらHP全然足りなかったorz

緑おでんもアマテラスもいるのに。ぐぎぎ。


**********


こまちノお母さんから、バレンタインATC便が届きましたv

こーんな可愛い封筒で(*´∀`*)


186


ピンクのうさぎさんでございます。らぶり…!( *´艸`)

お母さんはこういう、キュンと来る素材をよくお持ちで、送ってもらう私の方はきゅんきゅんしっぱなしです。

で、送っていただいたATCはこちら↓↓


184


梱包が可愛かったのでそのまま出しちゃう!

左がアリスコラージュで、私の大好きなクラシックアリス。

こう、不安を誘うような、不穏がにじむような、ハッピーエンドを期待出来なさそうな絵柄が大好きです!(散々な言いようである)

ブログで一目惚れしてラブコール発したら、今回頂ける事にv

見れば見るほどアリスっぽくて幸せです( *´艸`)


もう一枚はバレンタインコラージュでお願いしました。

チョコ背景×天使×ハート×恋人たちと、バレンタイン要素を盛りまくったATCですが、さすがお母さん、画面がゴチャついていない。

センスの良さが光るシンプルな構図です。

私は素材を使いすぎる傾向にあるので、お母さんのキリッとしたコラージュにとても憧れます。

素敵なATC2枚、ありがとうございましたv


そしてそして、素敵な素材まで頂いてしまいました。


187


可愛い柄のペパナプ。ぜーんぶ持ってなかったですv

かっこいいタグに、グラシンバッグ。

そしてそして、マステのお裾分け!

叫ばせてください!


手と袖ーーーーーーーーー!!(゚∀゚)!!


いやぁ、まさか入ってると思わなくて、開けた瞬間固まりました。

どうしよう勿体無くて使えない(つω;`)

いやでもシール化してちょっとずつ丁寧に使おう…(←貧乏性)


こまちノお母さん、今回はバレンタインコラージュの交換、ありがとうございましたv

お母さんのコラージュ大好きなので、また交換していただけたら嬉しいです(つω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
海外素材-キノコ切手-
昨日、恐怖の名前付け作業が終了しました(つω`*)

戦慄の算数セット。

おはじきに数え棒。

ピンセット片手にやりきりましたよ!背中いてえ。


後はミシン使わなきゃいけないアレコレが残っております(´・ω・`)

ランチマットとシューズ袋2つと体操着入れと給食袋。

今回もカヨホラグチとエチノのファブリックを注文しましたv

生地かわええええええ( *´艸`)


生地に萌えただけで終われるなら良かったのに。←


**********


さて、素敵な海外素材を見つけたのでちょこちょこ印刷してみました。


180


明らかにバレンタイン臭がするものも入ってますがご愛嬌。

だってその時期ちょうど胃腸炎だったしヾ(´ε `;)ゝ

祭りに乗り遅れたので一人バレンタイン祭り開催。


それはともかく、激萌えなキノコ素材発見しました( *´艸`)


181


キノコ切手ーーーー!可愛いーーーー!!(≧∀≦*)

ラベルシートに印刷して、ナミナミハサミでちょきちょきして…


182


キノコ切手量産である(*´∀`*)

いやーこれすごく使い勝手良いですv

秋じゃないけど使ってます。オールウェイズキノコ。


これではないですが、モエモエなキノコ素材も手に入れたので、いずれキノコ便でも作っちゃいそうな勢いです(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ぐれこさんから☆バレンタインカード
雪スゴイですね。

私は新潟県出身で、真冬には道の脇に3Mの雪の壁…とか珍しくなかったんです。

今回積もったのなんて、30センチあるかないかくらい。

母方の実家での30センチなんて、ないと同じくらいの雪の量。


でもでもでも。

雪のほとんど降らない地域に雪が降ると、その30センチがものすごく大変なんだというのを実感した次第です(´・ω・`)

まさか近所のスーパー行くのに遭難しかけるとはorz


一人でスーパー行こうとしてたら、気を利かせて主人が「俺運転するよ」と言ってくれたんです。

雪道が心配だから言ってくれてるのがわかって、とてもありがたかったんですが…


まさかFF車で深雪に突っ込んでUターンすると思わなかったorz

そりゃタイヤ埋まって動かなくなるわい(´・ω・`)


**********


さて、いつも仲良くさせていただいてるぐれこさんから、バレンタインカード&ATCが届きました~(≧∀≦*)


178


こちらがバレンタインカード。

甘さたっぷりですね( *´艸`)

ぐれこさんは素材を重ねて雰囲気を出すのがとてもお上手ですv


179


こちらが今回いただいたATC。

左は大好きなアリスコラージュ(*´∀`*)

アリスと言うと、やっぱり赤と水色ですよねv

ぐれこさんらしい優しいコラージュでまとめられてます。

右は午モチーフで、黒地に多色を置いてるのにゴチャゴチャ感じないのがスゴイなぁと思いました(*'-')

私はどうしても画面をまとめるのを優先して、多色使いになかなか踏み切れないのですが

ぐれこさんはいろんな色を使うのに、ちゃんとまとまってるんですよね。

参考になるなぁ…と思いつつ、大切に保存いたしました(。-∀-)


ぐれこさん、いつもコラージュ交換ありがとうございます^^

交換は余裕があるときで構いませんので、これからも仲良くしてくださいねv

こちららもATC便の準備が整いましたので、今週中に発送します!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ハッピー☆バレンタイン
木曜日、娘と一緒にバレンタインチョコを作りました。

本命君とお友達(多数)にあげるんだってさ(゚∀゚)

そんな娘、幼稚園年長さんである。

リア充爆発しろ!……とは言わないけど、私のときとは随分違う幼児事情だと思うワケですよ(´・ω・`)


176


作ったといっても、チョコを湯せんしてタルト生地に流し込んでトッピングするだけ。

お手軽チョコでございます(。-∀-)

まぁ本人楽しそうにトッピングしてたので良し。


で、ここから私がちょっとお楽しみタイム(*´∀`*)

そう、ラッピングである…!


177


じゃじゃーん。

全部違うラッピングにしてみました( *´艸`)

自作タグ、メッセージタグ、レースペーパーを使って、ちょっと可愛くラッピング。

娘のお友達にも「可愛い~v」と好評でした(*'-')


コラージュやってると、こういうイベントの時に楽しみが増えるなぁと、少し嬉しくなったバレンタインでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ちびーずmamさんから☆サプライズ便
だいぶ雪が積もったので、今日はかまくらを作ってあげました。

久しぶりに本気出したもんで筋肉痛きた(´・ω・`)

しかし何だ、太平洋側の人はあまり作らないんでしょうか。

あんなに雪あるんだし、作ろうよー。

中でミカン食べる子どもとか、可愛いよー。


**********


数日前、胃腸炎と戦ってる我が家に舞い込んだ素敵便。

何かもう部屋は散らかってるし身体は不調だしで気分良くなかったんですが、

ポスト覗いて一気にテンション上がりましたああああ(*´∀`*)


いつも仲良くさせていただいてる、ちびーずmamさんからでした。

バレンタインにサプライズ便とか、んもう><んもう><><

中身は可愛いファイルとチョコでした( *´艸`)


173


これ。すごく柄が綺麗。春めいておりますv

紐も小物もセンス良くて素敵vv


174


中身はこんな感じの封筒ファイル。

何枚もの封筒、多分手作り…ですよね?←

全部柄が違っていて、特にこの右のがイイ感じ。

クラフト系の紙は大好物です(。-∀-)

そしてマステが手と袖!これすごくすごく欲しいヤツです!

憧れのマステを見れて、もう既に胸いっぱいですよ!


175


封筒の中身はチケットやシールやメモ帳などなどなど。

可愛い紙素材がいっぱいで、胃腸炎のことしばらく忘れて見入ってましたw

あれもこれも使いたいけど勿体無い、でも使わないのも宝の持ち腐れ。

人様に素敵なものを頂くたびに生まれる葛藤です(´・ω・`)


ちびーずmamさん、今回も素敵便ありがとうございました(≧∀≦*)

封筒ファイル、とても素敵ですv

これ参考にさせてもらっていいですか?>v<


こちらも素材便を用意しましたので、明日辺り発送しますね♪

今後ともヨロシクお願いしますです~vv




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
ストーリーパックとパターンペーパー
しばらくぶりのブログ更新でございます。

いやーエライ目に遭った。

といってもそんな深刻な事態ではなく、ロタウィルスにフルボッコにされただけなんですが(´・ω・`)


息子が発症→数時間後に私が発症→二日後に旦那&義祖父が発症→翌日義父が発症。

と、綺麗に一巡りしていきました(ノД`)

ロタ感染力高すぎワロタ。

ヤツらアルコールじゃ死なないので、がっつり次亜塩素酸ナトリウムで拭き回ったというのに…!


胃がキツくて、マジ食べれません。

全く食欲はないのに空腹なんですよ…。

で、そんなつもりもないのに痩せてしまったという。

「やったぁロタダイエット成功☆ミ」とか言えるくらい元気になったのが今日です(*´エ`*)


最近流行っていますので、皆様もお気をつけて…!


**********


さてさて、結構前ですが買ったものの紹介です。

雑貨屋さんで一目惚れしたパターンペーパーとデコラ。


171


このパターンペーパーの色、めっちゃ春っぽくて可愛いのーv

デコラはストーリーパック買っちゃいました( *´艸`)

去年の11月に発売されたもので、『ナチュラル』と『キッチン』です。


しかし買ったはいいけど、何に使えるんだろう…。

日記や手帳なんかと相性良いとは思います。

学生さんだったら、ノートに使えますよね。

で、日記を書かず手帳を持たない主婦の私はどうしよう(´・ω・`)


……腹を据えて日記を書けという天啓か。←


ところでこのパターンペーパーほんと可愛いです(話逸らした!)


172


大好きな気球柄が、春色で柔らかく。

蝶は一つずつ切り抜いても使えそう。

とっても繊細で可愛い柄ばかりです(≧∀≦*)


最近は娘の入学準備や病気に振り回されてゴタゴタしてるので、少しゆっくりめになりますが、少しずつコラージュ交換の方も進めていきたいと思います。

お約束している方、少々お待ち下さいませ~><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
最近のダイソーったら。
最近のダイソーがすごい。

ちょっと前から、他の素敵ブロガーさんの記事を読んで

ダイソーのアップがはじまったか?とか思ってたんですが…


170


ちょっとビックリしたーーー!!

近所のダイソーにこんな紙雑貨が売ってたとは!!


レースペーパーなんて使うのが勿体無いレベルですよ!使うけど!

コラージュカードはどう見てもセリアのアレを意識してるとしか思えないけど、その意気や良し。←

レースペーパーもコラージュカードも、他の種類もあったけど、今回は見送りました。


近いうちに、ダイソーの大型店に行こうと思います(。-∀-)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
