2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
下田トラベラーズさんから☆フォルムカード第六弾
先日、フォルムカードの第六弾が発売されましたね。

福島は『大内宿』でした。勢いで3枚買いました(。-∀-)


今回は仲良くさせていただいている、下田トラベラーズさんと第六弾の初交換です♪

送られてきたのはコチラ。


252


神奈川県の第六弾、『箱根登山鉄道』です。

伊豆へは何度か旅行に行っているのですが、これには乗ったことないのです。

いつか乗ってみたいな~(*'-')


で、コラージュ面。


250


今回は、可愛らしいスイーツコラージュでした(*´∀`*)

コラージュに名前も入れていただいちゃってv

くっ、こうなると分かってたら、HN決めるときにもっとカッコイイのしたのに…。←


コラージュ関連でブログを始めて、同じ趣味の方と交流出来て、

名前まで入れてもらえるようなコラージュ交換出来ちゃうとか…

ホント半年前まで想像できませんでした。

下田トラベラーズさん、ありがとうございます( *´艸`)


で、今回もオマケ付いてきました(≧∀≦*)


251


ペパナプにシールまるっと、そして素敵柄のメモ帳。

いつもいつもありがとうございますvvv

時にこのペパナプの柄がステキすぎます…。

ブログで見かけた最近のコラージュ背景に使ってるの、コレですよね??

何だか旬のものを頂けて嬉しいです>v<


私の方も、コラージュは仕上がりました^^

今、オマケの素材を詰め詰めしてるところですので、もう少々お待ち下さいませっ。


今後もコラージュ交換、ヨロシクお願いします(つω`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
セリアの新作、マスキングシートステッカーが素敵すぎる件
春になったので、お庭いじりを始めました(。-∀-)

…といっても、子どもの遊ぶスペースを作ってるだけなんですけども。

ホムセンでブロック買ってきて、砂場を作りました。旦那が。

買うと高いけど、作るとやっぱ安いですね(´・ω・`)

オレンジ系のブロックに、一番目の細かい砂。

周りに陶器で出来た赤とオレンジのキノコ椅子を置いて。

1M四方くらいの、可愛い砂場が出来ましたv


で、庭木との区切りに柵を買いにいったんですよ。セリアに。

最近の100均のエクステリア部門すごいです。

柵、可愛いのたっくさんあった…(つω`*)


そのときにね、見つけてしまいました。コレ。


244


これ新作ですよね?見たことないもん( *´艸`)

左から音楽系、パリ系、チケット系、地図系。

なってこったい全部好みだ(゚∀゚)

思わず全種類買ってしまいました。


このマスキングシートステッカー、「マスキング」というだけあって半透明なんです。

透明感を生かしたコラージュに使えそうv

アレコレ遊んでみたいと思います(*'-')





にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
イースター&春ATC
もうすっかり桜が散ってしまいました(´・ω・`)

昨日子ども達とお散歩に出かけたら、葉桜ばっかり。

短いピンクの時期が過ぎて、これから新緑の季節ですね。

ぐっりーーーーん!!←サボさん風に


で、こちらはお送りしたATCです。

イースターと春をテーマにしています。


243


右上:『ボクはだまされない。』

ちょっとポップにユーモラス。タマゴを持つ手と睨み合うウサギ氏。

手「タマゴあげようか?あげようか?」
ウサギ氏「……ぬ。」

こんな感じ(゚∀゚)


右下:『冬からの一歩』

鉛色の空(=私の中での冬)をイメージした背景に、フラワーシューズ。

4月なので、数字の4も。


左:『君へ捧ぐ春』

ラブラブなウサギさん達と、芽吹きそうな感じの背景。

綺麗なグリーンとクリーム色でまとめてみました。


イースターコラージュ、とても楽しめました(*'-')

ただ、娘の入学準備にかかりきりで、コラージュ関係の時間があまり取れなかったのが心残りです。

来年はもっと時間かけて楽しもう(。-∀-)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
最近セリアで買ったマステとシール
いやー最近の100均マステってクオリティすんごい高いですね。

素敵ブロガーさん達のブログでよく見るストライプのマステは、春先だからグリーンだけ、とカゴにIN。

それ以外は、一見「どうかな…?」と思いつつ挑戦的に購入。


242



第一印象では大して惹かれず、しかし貼ってみると思いのほか可愛い!

柄がすごく繊細なんです。

ちょい貼りアクセントにも背景にも使えそうな柄。

ブルー系は、この先の夏にも活躍しそうです。


フレークシールも、使いやすそうなものばかり。

ステーショナリー系のATCを作ってみたくなりました(*'-')

うーん、『第一印象ではあまり惹かれない』マステも、なかなか侮れないです…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
ゆきこさんから☆イースターATC便
Labo.intheBrainのゆきこさんから、イースターATCが届きましたv

ゆきこさんは、キリッとカッコイイATCを作る方です。

大人っぽくて、コラージュには独特の雰囲気があります。

ハロウィンやクリスマスのコラージュは、本当にカッコ良くて( *´艸`)

そんなゆきこさんが、パステルカラー溢れる(と勝手に私が考えている)イースターをどう料理するのか、とても楽しみにしていました。


で、届いたATCがコチラ。


240


ふおお…相変わらずセンスが光るコラージュです(*´∀`*)

春、ということで桜の花びらが散っていたり、ピンクが使ってあったりしますけど、これはカッコイイ、甘くないピンクですね…!


ピンク、水色にフレッシュなグリーン。

色の組み合わせで、すごく春を感じるところに…差し色が黒、という。

これだよ、このカッコ良さがゆきこさんだよ…と、ATC見て唸る私ww


そして左側のウサギ子さん、すごいカッコ良く見えます。

女の子だってわかるんですけど、オトコマエなのw

何でだろう…ゆきこさんのコラージュは本当に不思議とカッコイイです。


で、ATCだけじゃなくてオマケに素敵な紙モノと素材もいただいてしまいました(。-∀-)


241


可愛い紙モノ、フレークシールにチケット、ペパナプまでありがとうございますv

何より私が感動したのは、手と袖のマステをフレークシールにしてくださったこと!

すごく嬉しいですよぅ~~~!!(≧∀≦*)


で、封筒に貼ってあったマステ(?)があまりにも可愛かったので、綺麗に剥がしてシールにしましたw

ATCを入れてあったパターンペーパーも、すんごい素敵な柄だったので永久保存ですv

ゆきこさん、何から何までありがとうございましたm(_ _*)m


次回は夏頃、またコラージュ交換お願いしますv




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
下田トラベラーズさんから☆イースターATC
昨日から急に冷えてきました。

つい床暖のお世話になってしまった(´・ω・`)

春なのに三寒四温。


気まぐれな気温の中、素敵なコラージュが届きました。

下田トラベラーズさんから、イースターATCです♪

イースターか春のATC交換を、という募集をかけたところ、応じてくださいましてv


238


どれも素敵なコラージュです…!

イースターだね!と頷きたくなる下のATCには、20の数字。

今年は20日ですもんね(*'-')

ころん、としたフォルムの可愛いタマゴたちが目を楽しませてくれますv


上の2枚は、私のイニシャル「M」を入れてくれました♪

実際の名前の方もMなので、嬉しい限りです( *´艸`)


どちらも春モチーフのATC。

薔薇がふんだんに使われていてステキです…!

左の方は華やかな春、右の方は柔らかな春、ですね(*´∀`*)


下田トラベラーズさん、今回もステキなATCをありがとうございました!

同封してくださった可愛いシール、大切に使わせていただきます。

夏に大活躍しそうな予感(。-∀-)

こちらも準備が整いましたので、週明けに発送しますね^^

これからも是非、コラージュ交換等していただけると嬉しいですv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
イースターATC
昨日は下の子繋がりのママ友さんを呼んで自宅ランチ。

2歳前後の子って、一緒に遊ぶことはないけど、何とな~く同じ空間で遊んでお互いを意識したりするんですよね。

可愛いな~(。-∀-)


遊びに来たママさんが、シフォンケーキ焼いてきてくれたんですよ。

何という女子力の高さよ…!(゚∀゚)ステキ

バナナが入ってて、柔らかくて甘くて美味しいの。

「得意なんですか?」って聞いたら

「こういうの、結構好きなの…」ってふんわり笑う素敵ママさんです。


子どもが学校から帰ってきたら、手作りのおやつで迎える…

って結構難易度高いと思うけど憧れるゥ!


いつか教えてもらおう…いつか…(つω`*)


**********


少し前に作ったイースターATCですが、こちらで紹介しますv

Labo.intheBrainのゆきこさんと、クリスマスの頃から(笑)「イースターにコラージュ交換しましょう!」と話していまして。

お互い3月~4月頭は余裕あんまりなかったんですが、無事にお届けすることができましたv


237


左:『春を届けに』

右:『春を探しに』


イースターということで、ウサギとタマゴを使っています。

春を感じさせる軽やかで爽やかな雰囲気を目指しました(*'-')


やっぱ素材の力って大きいですねー…。特に主役。

ATCに限らず、なるべくコラージュには主役を入れるようにしています。

メイン、といいますか。中心にしたいもの。

それがしっかりしていると、コラージュにもメリハリが出る気がします。


以前は背景を先に作って、さて何を載せようかな…と考えていました。

今は、主役を先に選んで、これをどう飾ろうか…と考えています。


まぁ最終的に納得いくコラージュが出来上がればどっちでも良いんだとは思うんですが。←


主役にしたい素材が多いと、コラージュをたくさんしたくなります(。-∀-)

イースターのステッカーは、買って正解でしたv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
海外素材-ヴィンテージラベル-
ついに今日から、娘が小学校で給食を食べてから帰ってくるパターンに…!

うああああ…楽だ…楽だああ…(つω`*)


洗濯してお掃除して、郵便局寄ってお買い物行って。

義妹ちゃん&息子と割れないシャボン玉でお外遊びして。

外で発散したからか、家の中で大人しく遊んでくれる息子を横目で見ながら素材チョキチョキ。


とてもゆったりした午前中でした(*´∀`*)


**********


ちょっと春っぽいラベルが欲しいなぁと、海外素材サイトさんをウロウロ。

香水瓶?のような可愛らしいラベルを見つけました(*'-')


235


単品でDLして、LibreOfficeで大きさを編集してA4サイズに詰め込みました。

春らしい軽やかなラベルさん達ですv

これをチョキチョキして…


236


ラベルいっぱ~い(≧∀≦*)

縦長のはやっぱり香水瓶ですかね。

調味料…って感じじゃないし。

あまり英文を読まずにDLしてるダメ子でございます(゚∀゚)←


さてこれ何に使おう(´・ω・`)

5cm~7cmくらいの大きさで作ったから、ATCにはちょっと不向きか…。

ポストカードやフォルムカードのコラージュ、あとミニファイル作ってみようか。


生活時間に余裕が出来ると、創作意欲も湧いてきます(。-∀-)



創作意欲にムラのある私とATC交換してもいいよ!と言ってくれる優しい方は、コチラよろしくお願いします>v<




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
イースターor春ATC交換相手様☆募集
空も気温もすっかり春になって、気分は上向きですv

娘も給食が始まって午前中に余裕が出来たので、久しぶりにコラージュ交換の募集をさせていただきたく…( *´艸`)


今回はイースターもしくは春のATCの交換をお願いします。


イースターもうすぐそこですけどw

今年は4月20日なんですよね。で、来年は4月5日。

移動祝日なるものの存在を初めて知りました(´・ω・`)


っと、話はそれましたが、イースターが過ぎてもイースターATCを受け取ってくださる心の広い方を募集します(つω`*)


では以下、募集条件になります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


・イースターもしくは春のATCを1枚~3枚程作る気がある方。

・個人情報を悪用しない方。(もちろん私もしません)

・先にカードを送ってくれる方。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


上記に当てはまる方、よろしければこの記事にコメントくださいませ><





にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
噂のシルクに行ってみた
何やらマステがすごいらしいと風の噂(←)で聞いてたんですが、

ひょんなことから車で10分かからないところにあると知ったんです。


行って来ました、噂のシルク(。-∀-)


入って正面にマステの棚がババン!と置いてあって、

そらもう色々種類ありましたよ。

大人買いは出来ないので、厳選してきました(゚∀゚)=3


234


マステだけじゃなくて折り紙も買っている不思議。

これ、セリアでよく見るシリーズですね。

レース柄、英字柄、ドット柄それぞれ4色入りです。

ドット可愛いです~!軽やかな春色揃いですよ(≧∀≦*)


マステは3cmの方はすごく巻きが少なくて、2つしか手を出せませんでした。

ホント少ない。2mmない気がする…(´・ω・`)

でも、すごく素敵な柄です。チケットと黒の庭v


他の4つはたっぷり巻いてあったので、安心して買いましたw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
雑誌の付録にアンティーク風ラベル集
普段はあまり雑誌を買わないんですが、ふと見かけたら好みの付録があるでないの( *´艸`)

思わずレジに直行です。


231


表はカラーで、裏はモノクロのアンティークラベルでした。

雑誌には『丸ラベルは拡大してコースターに☆』とか書いてあったけど、気にせず切り取ったった(。-∀-)


232


結構たくさん、素材が出来ました(≧∀≦*)

一瞬、「スキャンしておくか…?」とも考えたんですが、多分一期一会の方が良いと思って。

背水の陣の方が使うとき気合い入るというか(゚∀゚)←


で、雑誌の方に活用法が書いてあったので、まんま参考にしまして。


233


我が家のリビングの飾り棚がオサレになった(*´∀`*)

タグとミニカードを使ってみました。

ちなみに左の木枠の写真立てと真ん中のタイルはセリアさんです。


陽気もすっかり春ですし、ウキウキ家の中をいじっております(*'-')




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
久しぶりにデコパージュ石鹸
昨日は娘の入学式でした。

ピッカピッカの一年生でございます(。-∀-)

終わらないかに思えた準備も昨日の夜で終わり…←


今日は幼稚園のお友達、親子7組でランチしてきました♪

コ○スさん、大人数でゴメンナサイ(つω;`)


その後、娘のお友達&ママさんをお招きして、工作会。

とっても工作が好きなお友達なので、今日はデコパージュ石鹸を作ることにしましたv


まずペーパーナプキンを選ぶところから2人ともはしゃいでいて

「コレ可愛い!」「コレもいい!」って。

キャッキャと買い物してる女子のような会話でしたw


ダイソーの3個入り石鹸を使ったので、3柄作れました(*'-')

わが子が作ったのがコチラ。


230


シワがすごいのはまぁ6歳児の工作ということでw

しかし我が娘ながら良いチョイスをするなーと見ていて思いました。

石鹸の型をペーパーナプキンに宛てながら、ここがいいかな、あそこがいいかな、と本人なりに悩んでいた模様w


ちなみに工作好きのお友達は、チョコ柄とカップケーキ柄、ボーダーの花柄を選んでいて「美味しそう~v」と喜んでいました(*´∀`*)


学校に行き始めると、なかなかゆっくり一緒に遊ぶ時間も取れなくなるので、こういう機会を大事にしていきたいところです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
イースターバニーなステッカー
準備自体は随分前からやってたんですが、

生来のナマケモノ気質で、作業がずるずると伸び…延び…

ま、まだ終わらねえよおおおおおお(つωT)


つまり、娘の入学準備の話である(´・ω・`)


今日ようやく、作りかけだったシューズ袋と給食着入れを仕上げました。

名札やシューズにも名前を書き、置き傘も準備。

和室のテーブルの上に、月曜に持っていく荷物を積んで。


あと残ってるのは、ゼッケン書いて体操着に縫い付ける作業…。

ぐ。アイロンで折り目つけて縫い付けるとかマジメンドクサイ。

あっでもこれ多分最初の体育の授業に間に合えばいいよね(゚∀゚)←


こうして駄目人間は出来上がるという話である(´・ω・`)


**********


以前注文していたステッカー、最後の一つがようやく届きましたー!

ずっと待ってたのよ!もう4月になっちゃったじゃない!


229


じゃじゃーんvイースターバニーのステッカーです♪

オールドテイストで、すんごく可愛い( *´艸`)

中身もちょっと紹介。


228


ユーモラスで、毛並みが素敵なウサギさんたちである。

ああああ可愛い~こういうの大好き~~(≧∀≦*)


これで心置きなくイースターコラージュに突入できる!←入学準備は?

コラージュ交換のお約束もしてるので、オマケ素材も選びつつ、楽しく準備しちゃうぞー。←入学準備は?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
増税前に雑貨屋でやらかした件
消費税が8%になっちゃいましたね(´・ω・`)

5%は計算しやすかったのになぁ…。


ちなみに私は消費税がなかった頃の買い物をまだ覚えています。

いきなり103円になった時の違和感なんかも。

消費税導入当時も103円が105円になった時もとりたてて危機感なんてなかったんですが、それって多分、自分で生活してなかったからなんですね。

今回は「8%になる前に色々やらな!」って思いましたものw


227


その結果がコレである(´・ω・`)


普段はあんまり買わないちょっとお高いチケットなんかに手を出してしまったんだぜ(゚∀゚)

ブックラテさんの新作やら料理家の日記マステやら。

見てるだけで幸せになれる紙モノたちv

増税前だしね!って言葉が免罪符です(。-∀-)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
