2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
結果としてレトロでヴィンテージな大人タグ
色々な方とやりとりをするようになって思ったこと。

宛名用シールとかリターンアドレス用のシールとか、欲しいなーって。

お付き合いさせていただいてる方の中には、素敵なスタンプや自宅アドレスのシールを作ってらっしゃる方もいらして。

そういうの見るたびに、自分も欲しいと思うのですよ。


で、海外サイトうろうろした結果。


282


リターンアドレス用シールを物色するつもりが、いつの間にかヴィンテージタグを印刷してた件。


あ、でも左上のサクランボとサボテンはリターンアドレス用シールです。

サクランボの方はミニシールもDLしてきたので、後で印刷してチョキチョキする予定。

ただ、小さな円形…切るの…苦手…(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
スノードーム作ったった(`・ω・´)
今年、小学校のPTA役員になりました。

1クラス4人で、4種の委員会。私は『教養委員』になりました。

教養委員会は、年に1回の教養イベントを開催する委員会です。

それがね、去年やったのが『クリスマスリース作り』なんですって奥さん!

何ソレ萌えるー楽しそうー( *´艸`)


で、今年は何するか、って話し合いで『スノードーム作りはどうですか?』って提案したんですよ。

多数決したら、うっかり通ったんですよ(´・ω・`)

そしたら、担当の先生が「ざっくりでいいから資料作ってきてください^^(意訳)」ですって奥さん!


イイヨーやるよーそういうの大好きー( *´艸`)


で、作り方まとめて、実際の所要時間を確認するためにサンプルも作ってみました。

じゃん。


281


春だから、春っぽいの作ってみたけど、本番ではクリスマス系でアイテム揃えようと思います(*'-')

これ、意外と簡単に作れるんですよ。

中身と飾り次第でポップにもシックにもガーリーにもv

来月頭に担当の先生と軽い打ち合わせがあるので、計画とか色々詰めてるところです。

秋の終わり頃の開催だけど、楽しい会になるように頑張りたいと思いますー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
気球コラージュ
パズドラのおはなし。

先日のフルーツドラゴン配布について。

ティンニンをうっかり引いたばっかりに、れもドラを狙うしかなかった私。

満タン光4倍列強化でマシマシ( *´艸`)


…とか思っていた時期が私にもありました(´・ω・`)


出ない。

3日間スタミナの限りダンジョン突入したのに出ない。

ぶどうもいちごもめろんも要らねーんだYO!(;´Д`)

物欲センサーが酷すぎる。ホント止めてほしい。

仕方ない、ゴッドフェスで銀卵引いたと考えよう…!

と、5個だけ魔法石を使うことを許したら。


5回目のスタミナ回復でようやく出た…orz


このリアルラックの低さを何とかしてほしいです(´・ω・`)


**********


さて、下田トラベラーズさんにお送りした、気球コラージュ。

前からやってみたかったモチーフなので、ウキウキ作りましたv

まずはお送りしたATCから。


280


気球と来たら、地図とチケットは鉄板ですよね(*´∀`*)

好みのコラージュに仕上がりましたv

お次は鉄道フォルムカード。


279


ATCの方が、気球単体で作ったので、こちらは群像図。

またの名を気球まみれ(゚∀゚)

いやー気球いっぱいで楽しいコラージュでしたv


下田トラベラーズさん、今回も楽しい交換ありがとうございました!

次回は6月中に必ず…!( *´艸`)

これからゆっくり、素材集めて回りますねv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
British Roseさんと☆紙もの交換会
先日、紙もの交換会の募集をしてらしたので、思い切って手を挙げてみましたら、

「よろしくお願いします」と手を取って貰えました( *´艸`)


というワケで、英国でハンドクラフトのBritish Roseさんと紙もの交換会ですv


British Roseさんは、ブログのタイトル通りイギリス在住です。

紳士の国です。UKです。ゆないてっどきんぐだむ。

つまりこの交換会で私が越えねばならぬハードルがひとつ…

そう、『海外への発送』である!(゚∀゚)


詰めるのは良かったんですよ、詰めるのは。

テンション上がったまま過剰包装やらかしましたよ。

問題はその後。初めての海外発送…!

アワアワしながらメールで色々教えていただいて、何とか発送まで漕ぎ着けました(つω`*)

しかしリアルラックの低さに定評のあるわたくし。

ジャンケンすると10回中9回は負けます。←

どうか郵便事故が起こりませんように(=人=;)

…と本気で祈ってたら、ちゃんと神様が聴いてくださったらしく、無事に届いたようです(;-∀-)=3ホッ。


British Roseさんからも素敵な紙もの便が届きましたので、紹介させていただきまっす!


前置きなげーな!←スミマセン!



274


じゃかじゃーん♪

素敵な封筒を開けたら、紙ものがこんなにたくさん!(≧∀≦*)

では順番に紹介していきますv


275


レトロだったりキュートだったりする、繊細な柄のペーパーナプキン。

手前の方は、パターンペーパー…で良いんでしょうか?

私好みの渋めアースカラーに萌え萌え☆キュン!です(つω`*)


276


こちらはイギリスのショップのカード類。

家具やファブリックの柄、形、色のセンスが「こりゃ日本じゃないわー…」感で一杯です。

見応えがあって、紙もしっかりしてて、永久保存したいコレクター精神とコラージュに生かしたい製作欲求が絶賛喧嘩中です(゚∀゚)


277


こちらは、カードと封筒のセットです。

孔雀のカードと封筒が…ふ、ふつくしぃぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

豪奢で華麗、品があるものばかり。

これホントに貰って良かったんですかー;;;;

私自身がこれを買ったら、一生使えない気がするんですけど!!←


278


最後にこちら、手作りのタグとダイカットメモ、マステ。

手作りの地図袋に可愛らしい切手、リボン、ボディクリーム。

クマさん&イギリス紅茶ポットの袋にはバニラチャイがv


タグは裏にもあって、こちらもすんごい可愛かったです( *´艸`)

ブログで見て「可愛いなぁ」と思ってたら、まさか我が家にお嫁に来てくれるとは…

人生、何が起こるかわかりません(´・ω・`)



British Roseさん、今回は紙もの交換、ありがとうございましたm(_ _*)m

素敵な紙をたくさんいただけて、とてもとても嬉しかったです^^

また紙ものが溜まって、やってもいいかなー?と思う時期が来たら、お声掛けくださいませねv


今後ともヨロシクお願いいたします(*´∀`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
下田トラベラーズさんから☆気球コラージュ便
気球のスタンプ買ってわっほいわっほい言ってたら、

「気球モチーフでコラージュ交換しませんか?」

と嬉しいお声を掛けていただきました(≧∀≦*)


最近仲良くしていただいてる下田トラベラーズさんと、鉄道フォルムカードとATCでのコラージュ交換ですv

いただいたコラージュ、まずはコチラ↓「みのりキハ48形」です。


271


やべえええええええ好みすぎる( *´艸`)

くすんだアースカラー、ヴィンテージな雰囲気ばりばりです。

茶系でまとめた背景がすごくイイ。全体から「旅」って空気が香る。

『気球モチーフなら、こういう素材を使ってこういうコラージュしてみたい!』って、まさに私が『したい』そのものでしたv


お次は同テーマのATCバージョンです。


272


こちらは打って変わって、カラフルでポップな色使い。

背景のマステと気球のシールが上手く馴染んでいて。

素材が噛み合うってこういうことなんだな~と、しみじみ眺めては唸っております(*'-')


そして、素敵なオマケまでいただいてしまいましたv


273


ブログの方で紹介されていたPanAmのアイテムです!

素敵だな~と眺めていたら、我が家にやってくるんですもの><

買ったばかりの素敵グッズをお裾分けしてくださったのが、とてもとても嬉しくてv

それと、左下のチケットはなんと自作だそうです。

カッコイイですvv大事に使わせていただきますね(*´∀`*)


下田トラベラーズさん、今回もコラージュ交換ありがとうございました。

私の方も本日気球便を投函しましたので、お手元に着くまでしばしお待ち下さいませm(_ _*)m

そして、これからもまったりコラージュ交換していただけますと、嬉しく思いますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


 
パターンペーパーとシール
本日もお買い物記事です。

買ったのはシールとパターンペーパー。

266


ブックラテさんの新作、キャンディーだけにしようと思ってたのについやってしまったorz

で、数字シールはちゃんと買うのこれが初めてです。

コラージュに使いやすそうな雰囲気です( *´艸`)

お花シールは半透明で、上品かつ馴染みやすそうv


パターンペーパーは、ATCの背景に良さそうなものを選びました。

嬉しいことに、最近ATC交換の機会が増えておりますv

6月頭までちょっとバタついてるので、それ以降にATC交換などまたしていきたいなーと思っております(*'-')



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
最近買ったマステさん
昨日は主人の会社のバス旅行にいってきました。

行き先はJAXA。

筑波宇宙センターーーー!(゚∀゚)!


いやー面白かった。もっとじっくり見たかった。

ロケット発射時の音響体験とかするんですよー。

国際宇宙ステーションの実験棟「きぼう」レプリカにも入れましたv

一応娘の付き添いみたいな感じで参加したんだけど、私の方が夢中になりましたw


**********


さて、今日は最近買ったマステさん達を紹介します。


268


上二つはたけいみきさんのマステ。

最近よく見かけますよね(*'-')

色々出てて迷ったんですけど、厳選してこの2つ!

靴のマステは一目惚れです。可愛いすぎるやろー( *´艸`)

水色に白鳥のマステは、これからの季節に使いやすそうな色だったのでv


山吹色の文字マステは、サンキューとフォーユーが欲しくて。

正直な話、おめでとうはあんまり使いどころがないです。←

いやでも日常的に使えるのは圧倒的に前者でしょう(´・ω・`)


一番下、これはすんごく可愛いけど最後まで迷いました。

だってコレ使ったコラージュのビジョンが見えてこないんだもーん><

主役になれるマステって、難しいと思います。

まぁ買っちゃったんだけどね!(゚∀゚)←



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
気球素材集めたった(`・ω・´)
ただいま、ピアノの調律中です。

消費税上がって料金も上がった…高い…(つω;`)


さて、なかなか集められずにいた気球素材がそこそこ揃ってきました。

最近はポップなものよりレトロなものが好きなので、こんな感じ↓


270


イイ感じにヴィンテージでレトロです( *´艸`)

よっしゃ気球コラージュいくぞー。


赤と白の気球は、ちょっと作りすぎちゃいました(´・ω・`)

紙工作に使ってみようか。何がいいかな、封筒かな。

しばらく気球で遊んでみます(*´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
最近のぷっくりシールが好みすぎて困る件
昨日、久しぶりに家族でTDS行って来ました( *´艸`)

五月の連休明けの平日は空いてると聞いて。


ええ、ええ、ガラガラでしたとも(´・ω・`)

あんな空いてるシーは始めて見たw普通にSBで5分ww

さすがにトイマニは40分くらいでしたけど、それでも40分ですよ。


FPはトイマニ、タワーオブテラー、インディジョーンズと取って、5時まで遊び倒してきました(*´∀`*)

次に行くならまた5月に行きますw


**********


さて、5月の連休に実家に帰った際、大好きな文房具屋さんに行きまして。

シールチェックしてたら、どストライクなのに遭遇しました。


267


ちょっと見にくいですねゴメンナサイ><

左から3つが、ぷっくりシールなんです。

端からメイク系、夜空と星座、ファンタジー。

これ近くで見るとマジ可愛いんです。

269


揺らめく濃紺と青の宇宙に、金色の星座、煌く小さな星たち。

淡いグラデーションで幻想的に色づいたユニコーンの中には、お花が閉じ込めてあったり。

あー説明してて恥ずかしい!これ恥ずかしい!

でもこのシール見たらポエマーになってもいいと思う!(゚∀゚)


このシリーズ、他にも何種類か出てたんですけど、断腸の思いで取捨選択してきました…(つω;`)

「これは可愛いすごく可愛いすごく買いたい」

「でも多分これコラージュには使わない」

これの繰り返しですよー。もー。


でも、星座系のシールが手に入って良かったですv

夏のコラージュはやっぱり、『夜空』いっときたいので(。-∀-)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
シルクでお買い物☆素敵ペパナプ
少し前に見つけてから、時々行っているシルク。

セリアとダイソーの中間くらいのテイスト…と勝手に思ってるんですが、ここ、時々ビックリするもの置いてあるんですね。

今回見つけちゃった素敵アイテムは、ペーパーナプキンです。


265


ついでにマステも買ったりしてますがメインはペパナプですw

柄も色も、すごく素敵じゃないですか?!(≧∀≦*)

シックな濃い目の青に、青みがかった紫と、上品な金。

なんというオトナな組み合わせ…( *´艸`)


普通に雑貨屋さんで売ってそうなのが、100円ですよ…。

これは買うしかない(゚∀゚)


これ以外にも大人っぽくて可愛いペパナプが置いてありましたよv

お近くにシルクのある方は、ぜひチェックしてみてください(*´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
交換会で頂いたATC
昨日に引き続き、こまちノお母さん主催のATC交換会の記事です。

今日は頂いたATCをご紹介します(*'-')


まず1枚目。


262


封筒からATCを取り出して、見たワケですよ。

「…ん?これは…このカッコ良さはもしや…(´・ω・`)」

裏返したら当たりwゆきこさんでしたww


Labo.intheBrain
のゆきこさんとは、ハロウィンコラージュ交換でご縁が出来て以来、まったりとお付き合いさせていただいております(*´∀`*)

ゆきこさんのコラージュは、シンプルでいて、多色使い。

色の主張がハッキリしているのに、不思議とケンカはしていない。

私には持ち得ない才能に嫉妬しつつ、ATCありがたく頂戴します(。-∀-)


さて、2枚目。


263


こちらは初めましてvのお方でした。

la línea de corte
のえりさんから、ポルトガルATCです♪

上3分の2を覆う赤のマステがすごくイイ感じです。

ポルトガルの国旗は、赤と緑。それがATCの背景に素敵に馴染んでいます。

パッと見た感じ、賑やかな画面なんですけど、色のバランス良いですねv

私はどうしても余白を埋めたくなってしまうので、あえて白を残すコラージュが出来る方を尊敬します(*'-')

えりさん、素敵で楽しいATCをありがとうございました(≧∀≦*)


最後に3枚目です。


264


ウサギーーーーーー!!( *´艸`)

私もウサギATCを出したので、勝手に親近感w

こちらも初めましての方でした!

花水玉**∴のアチコ*さんからのATCです^^

ふんわりパステルカラーに、ウサギさん。

色味も雰囲気も優しいコラージュですv

ウサギ×花×レース×宝石です。女の子の好きな世界!って感じですvv

アチコ*さん、可愛らしいATCありがとうございました(≧∀≦*)


ドキドキワクワクのATC交換会、これにて終了です。

こまちノお母さん、素敵な交換会をありがとうございます^^

そして今回繋がりの出来た皆様、よければこれからも仲良くしてくださいませm(_ _*)m

私かなりマイペースのんびり系なんですが、機会がありましたらまたコラージュ交換などしていただけると喜びます(つω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
ATC交換会に参加してみた(つω`*)
仲良くさせていただいている、こまちノお母さんが主催するATC交換会に、この度参加させていただきましたv

この交換会、参加人数18人ですってよ奥さん…!(゚Д゚)

ビビリの私は尻込みしちゃうような人数です。

これをサラッとさばいてしまうのがお母さんクオリティである。

そこに痺れる憧れるゥ!(゚∀゚)


今まで接するご縁のなかった方と交流する機会を作っていただけたことに、感謝です(≧∀≦*)

で、今回私の作ったATCがコチラ。


261


春の交換会なので、春っぽいATCを…と作ってみました。

春靴、春兎、春キノコ!←ファッ!?

すいません…キノコの誘惑に耐え切れませんでした…(つω`*)


今回は簡単ながら、ATCを入れる封筒もそれぞれ用意しました。

柄は3つとも違うので、届いた方のみ楽しんでいただけるようになっています^^


次の記事で、いただいたATCを紹介します(≧∀≦*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
チケット、ステッカー、切手シール量産中。
今日は図書館ボランティアなるものに顔を出して来ました。

内実は小学校の図書館での雑用係のようです(*'-')

毎週木曜日、具体的なお仕事は、書架の整理や図書館の季節の飾りつけ、新刊のカバー付けラベル貼りetc

イイヨイイヨ~。そういう地味な仕事好きだヨ~(゚∀゚)

学校の見学も自由にどうぞとのことなので、こっそり娘の様子も見つつ、お手伝いしてこようかと思います(。-∀-)


**********


素材をちょこちょこ作っております。

まずは切手風シール。


258


これはラベルシールに印刷して、ぎざぎざハサミでカットしたもの。

淡い色合いが春コラージュに馴染みそうです(*´∀`*)


それと、レトロでアンティークなステッカー。


259


柄が素敵じゃありませんか?(≧∀≦*)

こちらはセリアのマスキングシートに印刷しました。


最後に、横でぺりぺりするチケット。


260


真ん中に切り離す前のヤツを一つ残してあります。

縦ではなく、横にミシン線入れて切り離しました。

これは最近お気に入りのマット紙に印刷してあります(*'-')


最近、コラージュするより素材を用意する時間の方が楽しくて困ります…(´・ω・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
気球チケットと気球封筒作ってみた
先日買った気球スタンプでアレコレしております(*'-')

まず大きいスタンプを使ってみたかったので、封筒作成。

フォルムカードが悠々入る大きさで。


256


セリアの画用紙、結構良い色じゃありませんか?( *´艸`)

くすんだ感じのグリーンに、茶系の海図マステ。

気球のスタンプがレトロに映えました。

少し淋しかったので、宛名部分にシールとマステをぺたり。


で、右上にチラリと使ってある気球チケット。


257


何だか可愛くないですか??(≧∀≦*)

作り方は至って簡単。

レトロな海外素材のチケットをDLしてマット紙に印刷、気球スタンプを押しただけです(。-∀-)

グレーの背景には黒インク、赤みのある茶系にはセピアを使用してます。

ちょっとしたポイントに使えそうですv




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
フォルムカード第六弾☆遊園地コラージュ
本日、新潟から帰ってまいりました~(*'-')

久しぶりに温泉に入ってリフレッシュ☆

それにしても新潟はお魚が美味しいよぅー。

住んでたときはそれが当たり前だったけど、こっちに引っ越してからそれが贅沢だったと気づきました(´・ω・`)

まぁ福島は福島で果物王国なので、かなり贅沢な果物事情なんですけども(。-∀-)


**********


少し前に、下田トラベラーズさんにお送りした、フォルムカードの第六弾。

福島は『大内宿』でした。


254


行ったことはないのですが、結構な文化遺産らしいですね。

今回は使ってみようと思い立った素材がメリーゴーランドだったので、遊園地コラージュにしてみました。


255


うん…このモチーフ…私には難しかった…(´ε `;)ゝ

遊園地といったらフラッグマステ!と勢い込んで使ってみました。

でも何かが足りないような、何かが余計なような。

どうにも消化不良になってしまいました(´・ω・`)


このモチーフはもっかいリベンジしたいと思います!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
気球スタンプ買ったった(`・ω・´)
娘が幼稚園のときは、GWって4月28日辺りから5月10日くらいまでだったんですよ。

幼稚園休ませて、2週間くらいゆっくり里帰り。

友達と会ったり遊びに出かけたり家でごろごろしたり。

すんごくゆったり過ごしてたんですが…。


……今年は2泊3日とめっちゃ強行軍です(´・ω・`)


やっぱ学校行き始めると、そうそう休ませられない。

娘、おバカだから。

だって最近の会話がもう酷いんだ。

私「ね、学校の授業で何が一番好き?」

娘「うーんとね、えーっと……休み時間!!!(超笑顔)」

私「……orz」


これは授業休んだら悲惨なことになりかねない(つω;`)


**********


少し前にスモールセレクトさんでポチったスタンプが届きましたv

お値段ちょっとキツかったけど、でもでもこれすごく欲しかったの!


253


気球スタンプでーーーす(*´∀`*)

ああ萌える。見てるだけでモエモエする。


私の探し方が悪いのか、気球系の素材ってあんまり見つからなくて。

ちょこちょこ海外サイト探してるんですけど(´・ω・`)

なので、このスタンプが手に入って、本当に嬉しいvv

あれこれ作ったりしてるので、また記事にします(*'-')




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
