2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
スイーツなコラージュ
仲良くさせていただいてる下田トラベラーズさんとのコラージュ交換。

今回のテーマは『スイーツ』。

当初はデラ甘いのやったるわ!と思ってたんです。

ピンク!甘!レース!キラキラ!甘!甘!みたいなの。

ところが実際コラージュしてみると、指先が甘さを拒否するという珍事態がw

やっぱり好みから外れたものはそうそう作れないようです(´・ω・`)


さて、お送りしたATCがコチラ。


302


甘さ控えめ。上品テイスト。

背景のグリーンとティラミスの相性が思った以上に良かった。

レースペーパーがいい働きをしてくれて、まとまりのあるATCになりました(*'-')


で、フォルムカードの方。


303


軽めのお茶の時間、を意識して作りました。

いただいたペーパーナプキンが大活躍の巻き。

こちらも甘さは控えめな感じ。いやむしろミルク増量というか。


同じテーマでも下田トラベラーズさんのフォルムカードは、本当に甘くて。

コラージュから甘い匂いが漂ってきそうなくらいでした(´・ω・`)

その表現は、当初私が行こうとした方向だったので、先にやられた感があって、ちょっと悔しかったのは内緒です(笑)

同じテーマで違う表現が出てくること、ホント面白いなーと、交換していて思います。

残り3回の交換で、また色々発見や思うところがあるのかと思うと、今からワクワクしちゃいますv

下田トラベラーズさん、次も頑張りましょうね!(*´∀`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
セリア大型店で新作ゲット☆
金曜日にセリア大型店に行って来ましたー!

最近行けてなかったから、ついアレもコレもと手が出そうになって自重自重。

少し見ないうちに新作出てるから油断できません(´・ω・`)


300


じゃっじゃーん☆

左のラベル、すっごく素敵じゃないですか?

丸い缶に貼りたいーvv

フレークシールはチケットとチェコのラベル。

それと、手前のシールはオイルワックスペーパーですって。

なんぞそれなんぞ!(゚∀゚)

きっと貼ったら素敵になるに違いない…!

一番右のマステは可愛いスイーツですよv


301


マステの柄、すごく長いパターンです。

これ前からありました?

セリアのマステ、最近チェックしてなくて><

スイーツコラージュ交換のお約束してから、スイーツ系の素材に目が行くようになったので、ついカゴに入れちゃいました。

白地×マカロンと、ピンク地レースペーパー柄×ケーキ。

どっちも甲乙付けがたく可愛いいいい( *´艸`)

オイルワックスペーパーのフレークシールは、瓶のパッケージがイイ感じですv


これ以外にも新作シールがあったりしたんですが、自重自重。

黒板シールという素敵な響きのシールがあったんですが、自重自重。


……次に行ったら買ってしまうやもしれぬ(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
タックシールに印刷してみた
色んなブロガーさんがやってらっしゃる、タックシール印刷に手を出してみました。


299


結構かわいく出来上がりました( *´艸`)

キッチン柄と、タネ?お野菜断面図?なドット柄。

調子に乗ってもう一つ作ろうとしたら…


あ、ありのまま、今起こったことを話すぜ!


新品の袋からタックシールを2枚出して印刷して

3枚目を出そうと思ったらタックシールがなかった。


な、何を言ってるのかわからないと思うが、

私も何が起こってるのかわからなかった


頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



………いやホントなくなったんです。袋ごと。

どこ行った残りのタックシールーーーーーー!!!!!

1時間くらい探してるけど見つからないw

どういうことだww


まぁ多分、忘れた頃にひょんな場所から出てくるとは思うんですが(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
gomaさんから☆お土産便
今日はサークルの遠足で牧場に行って来ました。

馬でかかった…(´・ω・`)

一度ニンジンあげたら、すんごい寄ってくるんです。

もうないの?ねえ?ねえ??(超顔寄せ)みたいな。

息子は脅えて泣き出したけど、アレは仕方ないわ=w=;


あ、牧場ソフトクリーム美味しかったです。


**********


ある日、ポストを覗いたら可愛い封筒が。

仲良くしていただいてる、クローバーと薔薇の花びらのgomaさんからでしたv

新婚旅行に沖縄に行かれたそうで、そのお土産を送ってくれたのです>v<

そんなプライベートな時間に、ブログで関わりがあるというだけの人間のことを忘れずに、こうして気遣ってくれるgomaさん…。


彼女は小悪魔じゃなくて天使でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


で、天使の贈り物がコチラv


297


何ですかこの可愛いパッケージ。

こういうの売ってるんですか?(゚Д゚;)

このまま店売り出来そうなパッケージングです。


素敵なパッケージを慎重に剥がして、中身はというと…


298


沖縄のハガキやメモ帳、飴とお茶、可愛らしい貝殻。

たくさんありがとうございます!沖縄っぽい!うほー!

これから夏ですし、貝殻は何かと組み合わせて飾らせていただきますねv


gomaさん、素敵なお土産をありがとうございましたm(_ _*)m

そうそう、mtschoolは行く予定ですよ~。

土湯なので帰りに温泉でも…と思ってました(。-∀-)

グルメ情報ありがとうございます。カツサンド買いますw

日程がうっかり重なって、会場でgomaさんとすれ違えたら素敵だなーと思っております(つω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
セリアの新作フレークシール?
昨日は、上の子の学年行事がありました。

親子ミニ運動会。主催は1学年PTA役員。

娘のクラスはぶっちぎりで最下位だったのですがw

子ども達、楽しんでいたようなので何よりです(。-∀-)


しかし何だな…

同じ役員でも、積極的に動く人と動かない人の差が激しい…(´・ω・`)


**********


最近娘がお友達にお手紙を書くので、

娘用のレターセットを買いにセリアに行ったら…


296


これ、初めて見た気がするんですが新作ですか????

最近大型店に行けてないので、新作チェック出来てない><


ステーショナリーのフレークシールです。

少しくすんでいて線の荒い、ヴィンテージでレトロな雰囲気。

糸とかクレヨンなんて可愛すぎるわー( *´艸`)


ああああもう今週は大型店行く。絶対行く。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
蝶素材で封筒作ったった
6月は予定入りまくって何か忙しいぞう。

私、専業主婦なのに。どういうことだ。


PTA役員、育児サークルリーダー、図書館ボランティア。

ここまでは仕方ない。自分で引き受けたから。

毎週サークルのイベントあるのはいいよ。連絡係もやるよ。

毎週図書館ボランティア行くのもいいよ。木曜だけだもの。

PTAの委員会でうっかり雑務引き受けるのもまあいいよ。一年間だけだもの。

…とか思ってたら児童館の先生から電話が来て、

「町の会議に出ていただけますか^^」


…なん……だと…?(゚Д゚;)


子どもの育成とか支援策とか条例制定とかそんな会議。

…ま、まぁ…いいよ…子どもいるし…町にお世話になってる…もの…(震え声)


**********


前回アップした蝶のアレを使って、封筒作ってみました。

最初は何か柄系の紙使うかなーと思ってたんですが、

思ったより蝶の存在感が強くて、結局クラフト紙に落ち着きました。


まず、セリアのA4クラフトペーパーの半分サイズで封筒を作ります。

蝶のアドレス素材を半分に折って、裏表にまたがるようにペタリ。

で、ちょこちょこ素材足してこんな感じ。


294


宛名部分の蝶だけだと何だか淋しかったので、

蝶モチーフの切手素材を探してDLして印刷、シール化、レースペーパー添えてペタリ(。-∀-)

最後に東京アンティークさんのスタンプをポンと押したら、

結構雰囲気の良い封筒が4種類出来ました( *´艸`)


ちなみに裏はこんな感じ。


295


実は私、レターセットって滅多に買いません。

いただく事が多いというのが理由の一つ。

もう一つの理由は『作った方が楽しいし好みである(゚∀゚)』ということw

とか思いつつ、封筒作るのが久々だという…。←




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ちょこっと海外素材を印刷。
昨日と一昨日、子ども達が連続して熱を出して寝込みました。

子どもすげー。

39度越えてぐったりして食欲なかったのに、

翌日ケロッとして喋りまくりの走りまくり。

なんなんだオマエらその回復力は。すげー。


…喉元過ぎてこんなこと言ってますが、心配して添い寝はしてましたよ。母ですから(´・ω・`)


**********


ちょっとコラージュに行き詰ったので、素材作りに走りました。


293


薔薇×時計のアンティークタグは、セリアのマスキングシートに。

気球のヤツは画用紙に。ちょっとメモ帳っぽくてカッコイイ。

蝶の方なんですけど、これはマット紙に印刷したので、封筒に使おうかと思います。

どんな封筒にしようかなー。

クラフト紙で作るか、折り紙でいっちゃうか。

少し遊んでみようとおもいます(*'-')



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ちびーずmamさんから☆ファイル便
仲良くさせていただいているちびーずmamちゃんから、素敵便が届きましたv

ちびーずmamちゃんとは、手持ち素材を交換しつつ、まったりお付き合いさせていただいてます(*´∀`*)

今回届いたのはコチラ。


291


私の送った素材を使って、ファイルを作ってくれましたvv

ファイルの表紙の方もカッコ良くて素敵なのです( *´艸`)

勝手に『ファイルの師匠』と心の中で呼んでますw


私、ファイルはポケット付けてその中に素材入れるとかそれくらいだったんだけど…

クリアパックに入れてタグ風にマステで留めるってイイね!(゚∀゚)

ちびーずmamちゃん、このアイディア、参考にさせてーvv


さて、素敵なファイルの中身はこんな感じ。


292


洋書にメモ帳にぽち袋にメッセージカードにマステお裾分けetc

チケットの方はかかってる糸を外すのが勿体無くて、そのままですw


ちびーずmamちゃん、いつも素敵なお裾分けをありがとう(つω`*)

あと、ブログの方ではコメント残さなかったけど…

悩んでる件については『ちびーずmamちゃんの楽しめるペースで、やりたいようにブログ更新してほしいなー』と思っているよ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
下田トラベラーズさんから☆スイーツ便
今日は下の子のサークルで、苺狩りに行って来ました。

何の因果か今年もリーダーやることになってしまい。

PTAもやって図書館ボランティアもやって。

私、地域に貢献しまくりじゃね?と一人頷いてます(´・ω・`)


それはともかく、今年もがっつり採ってきました( *´艸`)


290


大きくて赤くてあま~い苺がいっぱい(*´∀`*)

トマト入れてた平たいダンボール箱にたっぷりの量ですv


仕分けして、小さめで形の悪いものはジャムに。

そこそこの大きさで綺麗なものをフリージングに。

これは暑い日にスムージーにしようかと思いますv

で、中くらいで傷のないものをお酒に漬けて苺リキュールに。

大きいのはそのまま生で食べちゃいます。

今日は少し潰れていたものを、フォークでざくざく潰して、お砂糖まぶして、ヨーグルトで和えてみました。

これがまた美味しい…( *´艸`)


しばらく、苺を楽しめますvv


**********


さて、最近仲良くさせていただいてる下田トラベラーズさんから、コラージュ便が届きましたv

下田トラベラーズさんとは、ご当地フォルムカード+ATCで、テーマを決めて交換する、とお約束をしておりますv

前回は気球コラージュだったのですが、今回はテーマをガラッと変えて『スイーツ』です。

どんなコラージュされるのか楽しみに待っていたところ…


287


うおっ、ピンクが眩しい…!!!(゚∀゚)

すんごい可愛いコラージュが届きましたv

やっぱり『甘さ』ときたら『ピンク』ですよね(。-∀-)

カードに広がったスイーツから、甘い香りが漂ってきそうです…!


で、もう一点、大きさの違うATCでのスイーツはというと。


288


何と、アリスのティーパーティーモチーフでした!!

この発想はなかった!!(゚∀゚)

そうか、そういうのもアリだ…。と、目から鱗です。

スイーツにほんの少し違うニュアンスを加えるだけで、ガラッと違った印象を持たせられるんですね。

何か一本取られた気分です(つω`*)←


おまけに、素敵なステーショナリーまでいただいちゃいました。


289


便箋も付箋も、まるごとです><

下田トラベラーズさんは、いつも雑貨を丸ごとくださるんですが、これが勿体無くてなかなか使えません…!><><

本当に、いつもありがとうございますv


私の方も、準備が出来次第、発送しますね。

もう少々お待ち下さいませm(_ _*)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
British Roseさんから☆素敵お手紙
最近、歯医者に通い始めました(´・ω・`)

子ども産んでからずっと行ってなくて、たまに歯が痛むたびに

「行かなきゃなー」とは思ってたんですよ。

でも、予約取るのメンドクサイタイミングが掴めなくて。


そうこうしてるうちに…歯が、欠けたという…(゚∀゚;)←


で、否応無しに歯医者に通い始めたワケですが。

いやー最近の歯医者はすごい綺麗でシステマチックです。

父親から「歯医者は新しいところに行け」と言われていたので

一番綺麗で新しいところに行ったんですが…大当たりでした(。-∀-)

何かもう歯医者全体がオサレだった。

本日もボサノヴァ聴きながら柔らかいひざ掛けに包まれ、

軽くうとうとしながら歯石取ってもらいました(つω`*)


**********


先日、British Roseさんからお手紙が届きましたv

はるばる海を越えてやってきた可愛い封筒さんの中には…


286


これまた素敵な紙ものがー!!(≧∀≦*)

チョコレートのメッセージカードがすんごい可愛いんです。

齧りかけなフォルムがたまらんです…!

エレガントなカードと封筒のセットもたまらんです…!


紙もの交換のお礼です、とのことなんですが

これはお礼のお礼が必要だーーーーーーー!!(゚∀゚)!!


British Roseさん、お気遣いいただいてありがとうございますv

私の方からも、またお手紙出しますね(つω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
あると便利☆水濡れ厳禁シール
コラージュ便やら紙もの便を出すときに、必要なこと。

封筒に『水濡れ厳禁』って書くこと。


いや一応毎回赤文字で書いたりはしてるんですけど…

封筒の雰囲気に合わないこと山の如し(´・ω・`)


以前、お友達からの素材便に水濡れ厳禁シールがあったので、

ありがたく使わせていただいてたんですが、

…もうどうせなら自分で作っちゃえと(。-∀-)


285


キープドラーーーーーーイィ!!!(゚∀゚)

やや渋めの赤。いい色になりましたv

たくさん作ったから、しばらく持つぞう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
セリアの転写シールが好みすぎて辛い(´・ω・`)
ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたー!

主人の身内に不幸があって、先週末からバタバタしておりました。

今日、ようやく一段落です。

久しぶりにチョキチョキしたり郵便物出したりしました。


こんなユル人間ですが一応『シキチナイドウキョ』で『チョウナンノヨメ』ってヤツをやってるので、お手伝いは避けられぬサダメであります(´・ω・`)

それはそれとして。

形見分けのときって、人間性出るなァ…!(;-∀-)

と、思わず遠い目になってしまったのでした。


他山の石に、ってヤツですか。


**********


さて、結構前ですがセリアでカッチョイイ転写シールを見つけました。


283


これ!もう!好みすぎて!!(゚∀゚)=3

カッコ良すぎテラ萌えるー!!

夏のコラージュに使えそうじゃありませんか?( *´艸`)

何とこれ、白バージョンも売ってるんですよ。

柄もこれ以外にもあります。

必死に財布の紐を締めてこの2つだけ買ってきましたけど、今ちょっと後悔してる(´・ω・`)


それと、ちょこちょこ買ったもの。


284


左の袋と隣のレターセットはセリアさんで。

この袋、柄が可愛いんですよ~v

もう一種類あったんですけど、私はこっちのが好みだったので。

右下のマトリョーシカのはダイソーのトランプです。

マステのお裾分け用に買ってみました。

ホラ、夏にMTschoolが福島でもあるから。

当然のように行くつもりで旦那に「行くね!」って宣言したら、「自費でどうぞ」って言われた。

片道2時間かかるけどいいかな?いいともー!

……あちし泣かない…!(つω;`*)

閑話休題。


つまるところ、お世話になってる人には、送りたいので。

宮城とか神奈川とか福岡とか海外とか、ですね。

あ、気が早すぎますか。そうですか(´・ω・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
