2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
旅ステッカーと切手シール
毎日溶けそうに暑いですね;;;

先日、小学校でプールの監視員の当番をやってきたんですが、

完全装備してったのに数時間昼寝を必要としました(´・ω・`)

完全装備:日傘、帽子、アームウォーマー、スポーツドリンク、ストール(保冷剤入り)、冷えピタ(腋下)


ちなみにタオル一枚だけで参戦したお父さんがいて、ちょっと心配になりました…;;;


**********


少し前に買ったステッカーとシールです。


310


こういう旅モノに弱い><><

ちょっと大きめで使うのも勿体無いので、スキャン→縮小でラベル量産しようと思います( *´艸`)


切手も可愛い~v

動物や花のモチーフが好きです。

右上の黄色い薔薇の切手がシックで良い感じ(*'-')

赤茶系は秋に使いたい色ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
海外素材-ヴィンテージラベル2-
暑くなってきました。ていうか蒸す。蒸すわー。

日中、子ども達はお庭のプールで遊ばせています。

最近のプールって屋根付きなんですよ。

水で十分涼しいだろうに、更に日陰とか。

最近の子は恵まれてると思う…(´・ω・`)


**********


素材交換の為に、ヴィンテージラベルをDLして印刷。

切りやすい形が多かったのではかどりました(*'-')


309


こういうレトロな感じのラベルが大好物です( *´艸`)

印刷するだけして、あまり活用出来てないんですけどw

手元にあるだけで満足してしまうコレクター魂よ、鎮まれ。←


交換会用ATC、2枚までは完成してるんだけど、後1枚どうしよう…。

頑張るべきか、手遅れ締め切りになる前に送っておくべきか…。

最近、お友達にPSVitaを借りて乙ゲーに手を出してしまっているので、時間がキツいw

くそううう1日に36時間くらい欲しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
セリアとキャンドゥで、ちょこっとお買い物
つ、ついに娘の夏休みが始まってしまった…(゚Д゚;)

今日は英会話と買い物で乗り切ったが、明日以降どうしてくれよう。

あと、地味に面倒な作業が多いです、宿題関連(´・ω・`)

歯磨き3回したら色を塗る歯磨きカレンダーとか。

音読カードも持たされたので毎日聞いてチェックしなきゃだし。

…私、自分が1年生だった頃こんなに勉強してなかった自信あるぞう。


**********


さて、少し前にセリアとキャンドゥでお買い物してきました。


308


右の黒いのは『黒板シール』です。

ホント黒板にチョークで書いたような味のあるシールv

素材交換する機会がちょこちょこ出てきたので、買ってみました。

クリアパックにリボンと合わせてペタリと貼るだけでイイ感じに仕上がりそう…!

あと、紐。これは地味に使える。こういうの好き( *´艸`)


左上の2つはキャンドゥ産です。可愛い旅系テープ。

二つ組み合わせたら、紙モノ便の封筒も可愛く飾れそうv


**********


で、話はまるっと変わりますが、mt schoolに8月11日に行くことになりそうです。

開催期間の半ば過ぎだし、限定マステ売り切れてたりするのかもしれませんが…

もし、私と交流のある方でマステの代理購入ご希望の方がいらしたら、受け付けます~(*'-')

この場合の『交流』は『お互い住所を知っている』という意味になります。

ご希望の方はメールでご一報お願いします(*´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
下田トラベラーズさんから☆お星様便
今日は育児サークルの前期お誕生会でしたv

役員3人で話し合って色々決めたのに。

突然やってきた夏風邪…………オイ空気嫁(゚Д゚)

サブが一人休んで、急遽プログラム変更したりと、てんやわんやでした。

まぁ無事終わったからヨシ!

そして金曜日から恐怖の夏休みである…orz


**********


テーマ縛りでコラージュ交換させていただいています、下田トラベラーズさんから、素敵なお星様便が届きました( *´艸`)

前回は『スイーツ』でしたが、今回はガラッと変えて『星』をテーマに選びました。

季節柄、夏の夜空とか星座とか、色々浮かんできます。

で、下田トラベラーズさんから届いたお星様フォルムカードがコチラ。


305


うおw銀河鉄道www

見た瞬間に999が浮かびました年がバレそうです(´・ω・`)

すごく雰囲気のあるコラージュです。

暗い夜空、駆け上がっていく電車。

惑星を後に、恒星に向かい、銀河を横目に。

うーむ。宮沢賢治でも良さそうなのに、コレ見て浮かぶのはやはり999ですw


さて、お次はATCの方です。


306


こちらも素敵な作品です(≧∀≦*)

世界遺産から、夜空へ。

中央の天使と、凹凸感のある星が画面を締めています。

遺跡と夜空だけでもコラージュは完成しそうですけど、天使を入れることで一気にファンタジックになって、物語性が出てくる感じ。


下田トラベラーズさん、素敵な星コラージュをありがとうございました(*´∀`*)

2枚とも、とっても気に入りました!

大切にコレクションさせていただきますvv


そして、毎回悶えるオマケをありがとうございます(つω`*)


307


スタンプステッカーにマステ一巻き、ポチ袋まで!

こんなにたくさんありがとうございますーー><><

あと、サマーカードはブログでアップしていたものですよねv

爽やかな夏!をいただけて、喜んでおります( *´艸`)


ちょっと最近時間の使い方がヘタで、こちらからの便は遅れそうです、スミマセン(´;ω;`)

が、必ず出しますのでー!

こんな私ですが、まったり気長に付き合ってくださいますと…たいへん喜びますし尻尾振りますので…!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
セリアで☆ちょこちょこお買い物
2週間近く行方不明でスミマセンでしたー><

先週から体調崩していて、ようやく復活しました。

熱が下がらない、ただの夏風邪だと思ってたんだけど…

夏風邪+蓄膿+歯痛のトリプルコンボでした(゚Д゚;)

っていうか歯医者に行って蓄膿が発覚するという不思議コース。

体って…繋がってるんだね…(´・ω・`)


++++++++++



セリアに行って、気になったものをちょっとお買い物。


304


一番左のは、スイッチステッカーです。

でも、何となく使えそうじゃありませんか?(*'-')

マステはパリ系を3つセレクト。

赤・青・白。この組み合わせが可愛い!!

で、上のは横型ポチ袋です。

買うか買うまいかずっと悩んでたんですけど…

ボーナス出たから買ったった!(゚∀゚)

お手紙とかシール入れてお裾分け…とかに使おうか。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
