2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
可愛いお菓子の包装紙で…
金曜日にママ友さんの家でピザ作りを見せてもらって

「これは…イケるかもしれん!(゚∀゚)」

と不思議な思い込みをして本日ピザを作ってみました。


HBで。


いやー、彼、優秀である。ボタン一つで生地完成。

初めて作ったのに問題なく美味しかった( *´艸`)


トマトソースは土曜の夜に煮込んでおいて、今日はピザ生地を作って色々載せて焼いただけ。

トマトは絶対食べない息子がパクパク食べてくれたんだぜ(つω;`)


**********


時々お菓子とか頂くじゃないですか。お土産で。

その包装紙、すごく可愛かったりしませんか?(*'-')

最近もらったのが好みすぎて、捨てられなかったんです。

で、思い余って加工しましたw


337


これはパリ柄。大きめの封筒が3つ出来ましたv

一つはgomaさんへのお礼便に使って、後二つ、誰のとこに行くかな~(*´∀`*)


338


これもすごーく可愛い包装紙たち。

左のは出張に行った旦那さんが買ってきてくれたお菓子の包装紙。

メープルマニア、だったかな。

右は雑貨屋さんで買い物したときに包装してもらった袋。

それぞれ、カットした厚紙に貼り付けてあります。

で、これを…


339


2枚合わせてマステで綴じて、玉紐ステッカーをかけて、ミニファイル化v

ことほどさように簡単に可愛いファイルが出来るので、

素敵な包装紙でお土産をいただいたら、試してみてください(≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
海外素材-ハロウィン-
まだ8月ですがハロウィン素材を集め始めました(゚∀゚)

フライングなんて気にしないんだぜ。


336


写真だとちょっと小さくて見辛いですが…。

真ん中の、カボチャのんがお気意に入りですv

チケット風に加工するか、タグ作るか…どうしようかな(。-∀-)


ちょこちょこ加工と紙工作しつつ、ハロウィンを楽しんでいこうと思います(*'-')

ちなみに我が家の玄関は既にハロウィン仕様になりましたw

コラージュ交換のお約束もいくつか出来たし、今年も満喫出来そうですv


去年のハロウィン素材がまだ少し残ってるので、プレゼント企画なんかも出来たらなーと思っています(つω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
最近買ったマステさん2
最高気温21度おおぉおぉ一気に寒くなった!(゚Д゚;)

もうパジャマは長袖です。

子どもの秋服出さな…!!


8月とは何だったのか(´・ω・`)


**********



さて、少し前ですが、買い足したマステさんです。


334


持ってる方も多いと思いますが、私今まで持ってなかったんですYO!

これ真ん中はともかく、上下2本は何故春に買っとかなかったのかっていう(´・ω・`)

玉紐マステはちょこちょこシール化しておりますv


335


上2つは、下田トラベラーズさんと星をテーマにしたコラージュ交換する時に使おうと思ったヤツです。

結局使わなかったんですが(´・ω・`)←

アレですね、予定は未定。未定は中止。


そろそろハロウィンコラージュの準備をしたくなってきました(。-∀-)

また海外サイト巡りに出てみよう…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
セリアのハロウィンマステが本気すぎる件
ふと寄った近所のセリアにハロウィンコーナーが出来てました。

あーもうそんな時期かー。

玄関もハロウィン使用に替えよ(´・ω・`)

と、棚を見て回ってたら…マ、マステの山が…!!(゚Д゚;)


颯爽と買ってきた。


331


太いの6本に普通サイズの1本。うへえ。

これでも熟考の末で、カナリ絞ったんです。

今年はホント種類が豊富でどれも可愛い( *´艸`)


332


一番上のは、定番のフラッグタイプ。

2番目のがめっちゃ可愛いハロウィンコラージュv

下二つは色違いのハロウィンステッカー模様。


333


こちらは上二つが色違いのハロウィン切手で、下はトランプ柄。

うほおおおおおどれも可愛い( *´艸`)


実際、もっと色違いや柄違いでマステが出ています。

お近くにセリアがある方は、是非探してみてくださいねv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
コマチ屋商店・アイさんから☆素材便
火曜水曜と、子ども達を連れて一泊旅行してきました。

毎度恒例の福島っ子体験プランでの旅行。

幼稚園からのお友達も一緒で、母子4組総勢10人。

ホテルに隣接してる森の中のアスレチック、川遊び、特設のひまわり迷路。

うさぎの散歩やワークショップでの工作体験と、夏のリゾート地を満喫してきました( *´艸`)

今日、残していた絵日記を旅行を題材にして書き上げて、娘の夏休みの宿題は全て終了。

来週から2学期だー!!(゚∀゚)


**********


コマチ屋商店のアイさんから、暑さも吹っ飛ぶ素敵な素材便が届きましたv


328


これ見てください!ファイルですよファイル!

このままポストの中に入ってて、ビックリしました(≧∀≦*)

そうか…ファイルをデコって送るというのもアリなのか…。

毎度アイさんのアイディアには脱帽です(´・ω・`)


お互いの自作素材で交換を、というお話で、今回送られてきたのコチラ。


329


ぎゃーんv可愛いシールがこれでもか!と入ってました( *´艸`)

前回のATC交換会で惚れたシカさんや、見るだけで美味しそうなフルーツたち。

カッコ良いステッカーにエレガントなお花。

そしてそして、香水瓶とキャンディー!!!!!!

これ欲しかったのです~~~~~~(*´∀`*)


どれもこれも綺麗にカットされていました。

アイさんは切り絵もされてらっしゃるので、カッティング技術が高いということは前からわかってたんですが…

マジどれも切り口が綺麗すぎて市販品ですか??(゚Д゚;)


330


それと、A4用紙にどどーんと印刷されていたもの。

おおおおお綺麗…!

画像だと小さくてわからないんですが、近くで見るとホント綺麗に印刷してあるんです><

こんなにたくさん、ありがとうございます><><


アイさん、今回は素材交換してくださってありがとうございましたm(_ _*)m

香水瓶とキャンディーにトキメキすぎて胸が痛いです。

昨日、早速自作ファイルに貼ってみたら、クオリティーが上がってビビりましたw

素材の力ってスゴイ…。

次は秋辺りに、ATC付きでまた新作素材を送りますね(つω`*)

今後とも仲良くしてくださると嬉しいですv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ハトメパンチを手に入れた…!
前々から欲しいなーと思ってたハトメパンチ。

この度、ようやく手に入れました( *´艸`)


ネットで安いお店探し回ってみた結果…

送料含めたら、LOHACOが一番安かったので、そこでポチっとな。

ちなみにLOHACOはアスクルの個人版なんですが、

注文したの昨日の夕方だったのに、今日の昼間に届きましたw

うわああああアスクルだwwwwwww


さて、せっかく届いたので軽く工作です。

色々送りたい方が複数いるので、まずはファイル。

厚紙で表紙を作って、セリアのポスターを貼り付けて、マステで縁をガード。

紐で留めるタイプにしてみようと、黒の厚紙を丸くカットしてハトメでパンチ。


326


結構それっぽくなりました(。-∀-)

中身はシンプルに。


327


私の(勝手な)ファイルの師匠、ちびーずmamちゃんのファイルを参考に作ってますv

まだ未完成なので、これから少し手を加えて、発送まで頑張る所存です(´・ω・`)


ハトメパンチすごく使いやすかった…v

1600円くらいのヤツなんですが、すっごく使い心地イイです。

タグ作るのにも重宝しそうvv

迷ってる方いたら、オススメですよ(*'-')



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
海外素材-タグ・ラベル-
久しぶりに海外素材サイトを回って、好みの素材をゲット(゚∀゚)

見始めると止められない止まらない~。

最近もっぱらレトロやヴィンテージに走っているので、今回もそんな感じです。


324


花と地図のタグに、同じく花のラベル。

すんごい好み~( *´艸`)

全部セリアのマスキングシールに印刷しました。

半分透けるぞ~可愛いぞ~( *´艸`)


今日は午後からゆっくり出来たので、印刷しっぱなしだったキノコ素材をチョキチョキ。


325


もうすぐ秋だから、キノコ量産したる(。-∀-)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
交換会ATC
今年は新盆なので、応援依頼でちょこちょこ忙しいです(´・ω・`)

夏に実家に帰省しないのって、結婚以来初めてかも。

おかげで桃を湯水の如く堪能しております(。-∀-)

桃、毎週10個くらい頂いて食べております…。

合間にメロンやら葡萄やらスイカがぐいぐいやって来るので、ノルマ決めてモリモリ食べてます。

福島ったらマジ果物王国。

果糖で太ること請け合い。


**********


さて、アイさん主催ATC交換会に提出したATCです。


322


夏っぽく、カラッとした空気をイメージした気球ATC。

甘くなく。やや角が尖ってるような。

そんなものを作りたかった時期が、私にもありました(´・ω・`)


323


反対にこちらはウェットな雰囲気に。

背景は洋書に頂き物のペパナプを重ねてみました。

これ、時々やってらっしゃる方いるけど、イイですね!

今まで背景はパターンペーパーを使うことが多かったんですが、コレ楽しいです(*'-')


こちらの2枚は、cocoさんと咲夜乃さんにお嫁入りしましたv

お二人とも、受け取ってくださってありがとうございますm(_ _*)m

これを機に仲良くしていただけると、嬉しいですvv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
コマチ屋商店様主催☆ATC交換会にて
コマチ屋商店のアイさん主催ATC交換会に参加させていただきましたv

交換会の参加はこれで2回目になります(*'-')

やる気だけはゲージ振り切るくらいあったんですが、残念なことに今回は2枚のみの参加で><

でも、とても素敵な2枚が届きました!!

さっそく紹介させていただきます。


318



夕暮れ階段のあかりさんから届いた、『typewriter』。

シンプルなスタンプに、ピンクのハート。

ラブレターでも打っちゃいそうな可愛らしいATCです(*´∀`*)

ピンクのハートもスタンプ…でしょうか?

一つずつ形が微妙に違っています。もしや手押しでこの等間隔…?!

やー、私自身、実はスタンプが苦手なので、こういうスタンプメインの作品は憧れます。

あかりさん、素敵なATCありがとうございましたvv


2枚目は、Little Skyのacaulisさんから、『夏の便り』です。


319


せ、繊細な世界…!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

涼やかな青の中で一点、ささやかな赤い蕾が印象的です。

素材を吟味し、適位置を考え、色味を調節し、トータルバランスを取る。

何というか、数センチの世界の完成度に圧倒されました。

いやはや眼福である( *´艸`)ムフー


で。

何とacaulisさんからのATCは素敵ミニファイルに入っていたのでした!


320


黒地に淡いピンクメインで可愛らしくデコラージュしてあります。

ATCの方もそうですけど、ホント素材の組み合わせがお上手で…。

こっそりレシートマステの可能性に目覚めました(゚∀゚)

acaulisさんセンスあるなー、とため息。

どこかに売ってないか、センス(´・ω・`)


そして何と何と!素材のオマケまで頂いてしまいました><><


321


ぐああああコレ知ってる見たよブログで見た見た!(゚Д゚;)

食べたくなっちゃうつやつやぷるるん☆な果物と野菜のシールさんです!!

ラディッシュの実物可愛いマジ可愛い。ハァハァ。←

果物シリーズでコラージュしたくなっちゃいました(つω`*)


acaulisさん、素敵なATCに心湧く素材、ありがとうございました!!


最後になりましたが、主催してくださったアイさんに、たくさんの感謝をv

人数も増えて受け取りにシャッフルに発送に、大変だったことと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

次回は万全の3枚態勢で臨みますので!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
mt school☆購入マステ
雨が降って涼しくなってきました。

私が住んでいる地域は、お盆過ぎれば涼しくなるところなんですが…

今年はお盆過ぎてないのに夜が寒いんだぜ(゚Д゚;)


**********


さて、mt schoolで買ってきたマステさんを紹介します。


314


せっかくの機会だし、思い切って買っちゃえ!

…とか思ったわりにあんまり買っていなかったようです(´・ω・`)


まずは東北限定マステを無事に買えたのでヨシ。

頼まれたお友達の分も買えたので、ホッとしておりますv


315


上は東北のほのぼのマステ。

福島からは赤ベコですね。首が切れてますね。

へんじがない ただのあかべこのようだ


真ん中は福島限定のこけしマステです。

これ実は2種類あって、上マステと下マステなんです。

繋げてコラージュできるので、買うときはチェックしてみてくださいねv


316


桜のマステと黒のどうぶつは、前から欲しかったヤツ。

それ以外は…全部…茶色いです…(´・ω・`)


317


こういうクラフト紙っぽい茶系が大好きなので思わず。

カッとなって買った(゚∀゚)


以上、お買い物記録でした!

これ以外にも買ったものあるかって?ありますよ。

空カフェさんで売ってたカツサンド買った!美味しかった!←




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
mt school福島行ってきましたー!
8月に入ってから更新途絶えておりましたが、生きてます!

何かもう寝ても覚めても子どもの相手ばっかりで…
夏休みを駆逐したい(´・ω・`)

とか思いつつ、娘とそのお友達を誘って、母子3組でmtschool行って来ました!!(≧∀≦*)


311


福島では、土湯の空cafeさんで開催されてます。
ここ、マジ山の中。
そして名前の通りに標高が高いです。
空近いー。涼しいー。

11時ちょっと過ぎに着いて、とりあえずこけし作っとくか!
とみんなで工作タイム。

使い放題で楽しいー。
思わず娘そっちのけで楽しむ私、ダメ母である(*'-')


312


左が私、右が娘のこけしちゃんです。
工作自体は楽しかったんだけど、いかんせんハサミが非常に使いにくい…。
有り体に言うと、切れない(´・ω・`)
なので、もしこれから行ってガチでこけしを作ったるわ!という方にはマイハサミの持参をオススメします。

こけしが楽しくて時間かけてたら、うっかりワークショップの時間を過ぎておりました。
今日はキャンドルホルダーのワークショップがあったので、申し込みしておいてのですv
お子さん達を急かしつつ移動。
で、ワークショップ会場はなんと蔵の中。

これは……土臭い……(゚∀゚)

何ともノスタルジーな場所でキャンドルホルダーを作ってまいりました。
今回は子どもメインで作らせて、親は横で補助。
娘も試行錯誤しつつ、一つ作り上げました(。-∀-)


313


ちょっと見えにくいけど、ジャムなんか入ってそうなガラスの容器に、マステを貼って紐でデコレーション。
フタの部分にはマステで作って花を貼ってあります。

この花がやたら面倒だった(´・ω・`)
フタの部分は、花かロゼッタか選んで作るんですが…
正直、6歳の子どもにはロゼッタ無理だろ、と花を選んだら、実は花の方が難しかったんじゃないかという(・д・)

お買い物記事は、また後日アップします~(*´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
