2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
COCOさんから☆ハロウィン便
ハッピーハロウィーン!(*´∀`*)

本日、娘の誕生日です。ヤツはハロウィン生まれのさそり座の女です。

この子が結構なアホの子で、そんなところを日々愛でているわたくし。

「今日ハロウィンなんだけど、何て言ってお菓子貰うか知ってる?」

と聞いてみた。ら、しばらく考えてからハッと顔を上げ


「とっくりおあとりーと!!」


ブバフ!wwwww

とっくりw徳利ww酒か甘味か?ww


もうホント可愛いので抱きしめてギューしました。

誕生日おめでとう(*´∀`*)


**********


コマチ屋商店さんのATC交換会でご縁のあった、cocodiary。のcocoさんと、ハロウィンのコラージュ交換をお約束していましてv

cocoさんというとモデルさんコラージュの大家なワケですが。

私はがっつりモデルさんコラージュをやっていらっしゃる方とのやりとりは初めてだったので、すんごいワクワクして封を開けました。

そしたらですねー…


395


まずこれ!ポストカードへのコラージュ!

すんげーカッコいいーーー!!(≧∀≦*)

使ってる素材はエレガントだったりシックだったりキュートだったり。

テイストの違う素材を組み合わせて、ハロウィンという世界をとても上手に表現されてます。

色味はやっぱり、オレンジと黒。

鉄板。だがそこが好きだー(*´∀`*)


私が一番驚いたのは、モデルさんが画面に馴染んでるところなんですよ…

正直、絵と写真って、合わないと思ってました。

でも違った。私が合わせられないだけだった(´・ω・`)

cocoさんすごいっす。


396


こちらはATCへのコラージュです。

これも写真のモデルさんとイラストのジャックオーランタンが上手く噛み合ってます。

異素材が狭い画面の中でケンカしないってすごい。

cocoさんのセンスの勝利だなーと、惚れ惚れ眺めております(*'-')


そしてそして、お裾分けたくさんもらっちゃいました>v<*


394


マルシェ袋にパターンペーパー、ダイカットにシール、お菓子まで!

クリスマスシーズンに使えるものをいただけて、とっても嬉しいですv

実はクラシックアリス大好きなので、切手シールに胸がドキドキです。

あの薄暗い雰囲気が大好きなんですよ~( *´艸`)

いただいたもの、大切に使わせていただきますねv

本当にありがとうございましたm(_ _*)m


今回cocoさんとコラージュ交換できて、色々と勉強になりました。

私にはないセンスとテイスト、とっても好きです^^

ぜひまたコラージュ交換してくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ファイル作りにお役立ち☆
今日は育児サークルのハロウィンパーティーでした♪

商店街を仮装して練り歩き、お店に突撃して「トリックオアトリート!」と叫んでお菓子を貰うのです(*'-')

ちょっと事前準備とか根回しが面倒だったりしますが…

子どもたちもママさんも楽しそうにしてたので良かった(*´∀`*)


そしてこれにて前期リーダーのお仕事終ー了ー!!

来月からは平だ、ヒラ!(゚∀゚)

後は11月末のPTAイベントが終われば落ち着いた日常が戻りそうです。


**********


少し前ですが、セリアで買ったもの。


392


これ、パンチ穴の補強シールです。

落ち着いた色合いのチェックとドット。

可愛くないですか?( *´艸`)

で、リングも一緒に買って、リングファイルを作ってみました。

お嫁に行ってるので写真はないんですがw←


リングファイルはgomaさんから習ったんですが、これがすごく使い勝手良くて。

普通に作ったファイルって、シールなんか入れるのには良くても、

ペパナプとか厚みのある素材って量を入れられないんですよね。

でも、リングファイルだと、厚みを吸収して形を保てるんです♪


以前は紙製のパンチ穴シールにパターンを印刷してちょっと可愛くしてたんですが…

可愛くするも何も、最初から可愛いのが出てきやがった(´・ω・`)

これだからセリアは…!


ちなみにダイソーにも可愛いパンチ穴シール売ってます。

こちらは買ってないけど、なんとハート型もあったりして。

可愛いので、ぜひチェックしてみてください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ポスト型カードに☆ハロウィンコラージュ
ふおー!無事に週末を抜けた!抜けたった!

やること多すぎて終わるか心配だったんですが、リハーサル工作会も、その後のお知らせ書類諸々も、サークルのハロウィンイベント用の準備も、全部終わった…!

私、勝った!!(何に)


普段短めスカートにニーハイ合わせるのが大好きな娘が、ズボン欲しいと言うので買いに行って来ました。

今の子供服すげー。

店員さんに「こちらストレートタイプとスキニータイプがありまして、どちらも人気で在庫こちらかぎりになります(*'-')」とか言われたよ。

6歳でも女子なのな…(´・ω・`)


棚の整理もしようと思ってニトリに寄ったらビックリ。

アドベントカレンダー売ってたwwしかも可愛いww

買っちゃいましたよ。

1個ずつ飴入れて子ども部屋に飾るかなー(。-∀-)


あとですね、もっとビックリしたんですけどね、ニトリにね

マステ売ってましたwwww

これも結構可愛い!そしてリーズナブル!

お近くにニトリある方、ゼヒ覗いてみて下さい(゚∀゚)


**********


おおぅ…ブログ更新間隔が広くなると、日記部分が増える法則。

さて、郵便局で売っているポスト型カードのハロウィンバージョン。

紫で可愛いですよねー(*´∀`*)

これに、大好きなカボチャ女子を使ってコラージュ。


391


目指したのはヴィンテージ感のあるハロウィンコラージュで。

可愛すぎず、怖すぎず、カラフルすぎず。

結構好みのコラージュに仕上がりました( *´艸`)

今年もハロウィンコラージュすっごく楽しいv

去年より納得いく仕上がりになってて、それも嬉しいv


まだ交換をお約束している方がいて、送れてはいないのですがコラージュ自体は先週仕上げました。

お裾分け素材を詰め詰めして、今週中に発送しますねv

もう少々お待ちくださいませm(_ _*)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
かあしゃんから☆ハロウィン便
今日はサークル活動日。

農業高校さんで芋掘り体験!…のハズがまさかの雨。

今日だけピンポイントで雨orz

ぐあー空気読んでくれー(つωT)


まぁ天気に文句言っても仕方ないので、急遽サークルの役員さん呼んで、来週のハロウィンパーティーの打ち合わせです。

年齢を均等に組み分けして、協賛店確認してマップ作って、ルート決めて、配布文書作って。

サークル関係で忙しいのも今月末までなので、最後のひと踏ん張りです。

来週は天気良くなりますように(´・人・`)


**********


仲良くしていただいてる、もっふりたまにゃのかあしゃんから、素敵なハロウィン便が届きましたv

これは全く便に関係ないすごい個人的な感想なんですけど。

…ブログ名に萌えます(゚∀゚*)←

何かこう、もふもふフサフサした可愛い小動物的な何かを感じます。

いいなーこういうセンスすげー好き(つω`*)


そんな素敵タイトルのブログをお持ちのかあしゃんですが、お人柄もブログ同様温かく優しくていらっしゃいます。

そういうのがコラージュにも出てくるんですね。

今回頂いたATCはコチラ。


388


可愛いオバケちゃんのハロウィンです。

私がハロウィンコラージュをすると、優しさより先に暗さとか怖さを出してしまいがちなんですが、かあしゃんのコラージュは柔らかくて優しいのです(*'-')

以前お裾分けした素材も使っていただけて、とても嬉しいv


389


お裾分けも、こんなに頂いちゃいました>v<*

ノートと付箋は何とまるごと!ラッピングペーパーにメモ帳。

お菓子の方は子ども達に奪われていきました…ホロリ。


390


そして、自作素材がこーんなにたくさんです(≧∀≦*)

かあしゃんといえば花!というのが私の中でのイメージなんですが、イメージに違わぬ素材の選びっぷりに動悸が収まりませんw

こういうレトロなの大好きですよ~( *´艸`)


素敵なお裾分けをありがとうございますv

大切に使わせていただきますね^^


本調子じゃないのに送ってくださったみたいで、何だかスミマセン><

調子出ないからとギリギリまで発送を引き伸ばす私は、かあしゃんの爪の垢を煎じて飲むべきだと思います(´・ω・`)

お待たせしたりフライングしたりと、非常にマイペースなみなぽんですが…どうぞこれからも仲良くしてくださいませm(_ _*)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
アイさんから☆ハロウィン便
おぉう…忙しい週末抜けたと思ったら、倒れて寝込んで病院行きになってました(゚Д゚;)

ブログ復活ー☆とか書いた次の瞬間にコレかよ!

…と一人ツッコミを入れつつ休んでおりました、スミマセン。


紹介が遅れましたが、届いていた素敵便ですっ(*'-')


コマチ屋商店のアイさんと、ハロウィンATCの交換をお約束していまして。

今回届いた素敵なATCがコチラv


386


左がハロウィンATCです。

昔の童話の挿絵のような、レトロな雰囲気。

柔らかな色合いの中に不穏が見え隠れするのは、きっと蝙蝠の所為w

マステからの切り抜きでしょうか(*'-')

とてもエレガントなATCですv


右の方は、お互い交換した素材を使って作るというルールで作成してくださったもの。

私から提供した素材は、枠の中の絵です。

おぉ…枠が付いた…!(゚∀゚)

枠が付くだけでイメージ変わるんです。ビックリ。

香水瓶の淡い紫と、彩度の低い柔らかな黄色がベストマッチ。

アイさんの色彩センスには毎度唸ってしまいます。

私からは出てこない組み合わせがとても多いので。


387


お裾分けもたくさん頂いてしまいました( *´艸`)

限定マステにグラシンバッグ、クラフト折り紙にメモ帳v

グラシンバッグのぱりぱり感が大好きなのでとっても嬉しいです。

うう、勿体無くて使えない~(≧∀≦*)

がっつり鑑賞してから、大事に使わせて頂きますねv


アイさん、楽しいハロウィン交換をありがとうございましたm(_ _*)m

またお時間ある時に交換してくださいねv

アイさん主催の交換会も楽しみにしています(。-∀-)

あと、ネットに繋がったらご一報お願いしますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
意外なお店で可愛いペパナプ発見
怒涛の連休でしたわー(´・ω・`)

土曜日は娘の運動会、日曜日は妹の結婚式で横浜へ。

そのまま月曜日は横浜観光。雨にもマケズ台風にもマケズ。

式場がみなとみらいだったので、当然のように観覧車に乗り。

自分が高所恐怖症だってうっかり忘れてて、半分上がった辺りで涙目に…。


で、火曜日は午前中から夕方までサークルのお友達が遊びに来てました。

娘も学校が振替え休日でお休みだったので、子ども6人で大盛り上がり。

ピザ焼いたよー!最近覚えた照り焼きチキンが好評でした(。-∀-)


今日は幼稚園のプレ保育の日だったんですが、さすがの息子も朝から眠そうにしてたので、本日は休養日。

私の方はPTAのイベントの資料を作り直したり買い出し行ったりラッピング用にアレコレ作ったりと、溜まってた作業を終わらせちゃいました。


よし…ブログ復活…!(゚∀゚*)


**********


家から15分くらいのところにmac-houseがあります。

私はあまり趣味ではないんですが、娘の服を物色しに時々行ってます。

そこが、最近生活雑貨を置き始めたんですよ。結構可愛いの。

店舗の一部分だけなので、そんなに量はないんですけど、ちょっと可愛い雑貨が多くてv


そこで見つけたんですね(。-∀-)


385


可愛いペーパーナプキン!

他にも色々柄ありましたよ~。

いやーどっちも甲乙つけがたく可愛い…( *´艸`)

コラージュの背景にもいいし、ラッピングにも使えそうです。

お近くにmac-houseがある方は、チェックしてみてください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
雑貨屋さんで買ったアレコレ
今日は娘の小学校の運動会でした。

た、台風来る前に終わってよかった…(゚Д゚;)


ちなみに娘は私に似て運動神経が非常に悪く、

50M走も障害物走も安定の最下位です(´・ω・`)

いいんだよ…足遅くても生きてけるよ…。

でも正直、おかーさんのダメなところいっちゃってゴメン…。


**********


少し前に雑貨屋さんに立ち寄ったら、いつの間にかレジの前に運んでしまったものを紹介します(゚∀゚)


384


まずは素敵なペーパーナプキンv

落ち着いた色合いのティータイム柄と、花と鳥と蝶の華やかな柄。

どちらも素敵でうっとり眺めちゃいます( *´艸`)


droptaleはすんごく好きなシリーズで、この果物シールは前から買うかどうか迷ってたもの。

で、気がついたらカゴに入れてたという。

縁だつまり。縁。な?←

滴り落ちるような艶やかな果物達がたまりません。

我が買い物に一片の悔い無し(゚∀゚)


マステの方はmtキッズの星座柄と、airmail系のやつです。

星座のんはすごく迷ったんですけど、他の方のブログ見てるとマジ素敵に見えるんだコレ…。

で、気がついたらカゴに入れてたという。

なんという既視感。これさっきやったわ。ていうかいつもやってるわ。


…もうそろそろ財布の紐を締めなきゃいけないってわかってる(´・ω・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
gomaさんの素敵コラージュ
昨日は幼稚園のプレでベビーマッサージの講習がありました。

やるといいなーお肌綺麗になるしーとか思いつつ、

上の子のときほど熱心にはなれない悲しさよ。←

二人目ってどうしても写真は少なくなるし手はかけなくなるし…

ゴメン!でも可愛いよ!ホント可愛い!

明日は児童館の育児支援に連れてくから!(゚∀゚)←


**********


さて予告どおり、gomaさんからのATC紹介ですv

今回はハロウィンテーマで一つ、フリーで一つでした。

まずはハロウィンから。


383


おおおおお…ダーティー!(≧∀≦*)

何かちょっと、いつものgomaさんと雰囲気が違います。

言うなればカッコいいモードです!

そこここにしかけのあるコラージュ。

ファスナーマステから幽霊さん出てるのわかりますか?

しかも右上のラベルに掛かってる持ち手部分だけきちんと切り抜いてあるんです。

すごく細かい仕掛けですよ~( *´艸`)

一見カラフルなのに彩度を抑えている色構成なので、落ち着いた雰囲気の一枚になってます。


382


こちらは、私が以前お裾分けした素材を使って作ってくれましたv

キノコですよ。きのこ。KINOKO!

私、レトロなキノコ好きすぎてもうキノコが貼ってあるだけで大満足なんですが。

gomaさんらしくガーリーに仕上げてくださいましたv

アースカラーの背景に、同系色でポイントを入れ、パステルカラーを足す…

なるほど、こういうのも素敵だなーと(*'-')

私はどうしても同じ系統でまとめてしまうので、ポイントの入れ方がすごく勉強になりますv


gomaさん、この度は素敵なATCをありがとうございました!

私の方もATC2枚完成しましたので、来週中に送りますね>v<*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
gomaさんから☆ハロウィン便
日曜月曜と、久しぶりに実家に帰ってきました。

子ども抜きで!(゚∀゚)

高校時代の友人たちと会ってきたんですが、

いやー久々で楽しかった~( *´艸`)


しかしアレだな…結婚すると話題変わるな…。

「自分の服を見てる時より、スーパーで安い食材見つけた時の方がテンション上がる」って言われて

なにその主婦あるあるwwわかるわwww


**********


仲良くさせていただいているgomaさんと、ハロウィンATCの交換を約束していまして。

素敵なハロウィン便が届きました~~(≧∀≦*)


あんまり素敵だったので、猛る心のままにメールしたんですが、

ちょっと斜め上な私のメール文を暖かく受け入れてくれるgomaさんマジ優しい人。

私のちょっとおかしな言動にしっかりついてきてくれるアナタが大好きです。キャッ(≧∀≦*)



いやいやホントに素敵だったのですよ~!さぁ紹介紹介!


377


見てくださいこのファイル!こんなん送られてきたら心躍る以外何をしろと!

眩暈・動悸・息切れくらいか!休心休心。


リング使ったファイルって、初めて貰いました(つω`*)

リング見てそのアイディアが出てくるのがすごいです。

ちなみに中もすっごく素敵ですv


378


こんな風に、各ページにポケットが付いていて、素材が入ってます。

で、ポケットと台紙が一続きになるように素材をカットして貼ってあるんですよ。


379


しかもしかも、よく見るとページ毎にテーマがあるのがわかります。

ページ毎のコラージュがまた可愛くて…( *´艸`)


gomaさんのコラージュは優しくて綺麗で、お人柄が出るようなコラージュです。

それが全ページに渡って展開されている幸せ…(*´∀`*)


ええ、全ページ紹介したいところですが、後は私だけでニヤニヤ楽しみます(゚∀゚)←


380


入れてくださった素材、こーんなにv

マステはどれも持ってないものでした。どこで買ってるのgomaさん(´・ω・`)

あなたは本当に私の近くに住んでいるのですか!←


結構雑貨屋さんに行ってるので、どこかですれ違っててもおかしくないなーとは思うんですけど(。-∀-)


381


それに加えて、メモ帳がもりもりもりもり。

色々ありがとうございます!大事に使わせていただきます>v<*

リングファイルに衝撃を受けたので、近々作ってみようと思います♪


頂いたATCを紹介したかったんですが、写真多すぎたので待て次回!←



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ハロウィン素材まだまだ作る
昨日、教養委員会の先生から衝撃的な電話がありました。

スノードーム作り教室、申込期間を5日間と短く設定したのに

当初の予定を大幅に上回る60組150名で開催するって…(゚Д゚;)


ううぅ…30組60名って聞いたから講師OKしたんだけどなあ…orz


会場のセッティングとか予算の割り振りとか、またやり直しだー。

引き受けちゃったからには、もう頑張るしかない(つω;`)


**********


ハロウィン素材、まだまだ作るよー!

10月上旬、コラージュも中盤戦に入ってきました(*'-')

今年は色々素材が使えるから楽しいv


376


レトロなハロウィン仕様のビンゴカードは背景にお役立ちです♪

カボチャタグは思いのほか評判が良かったので追加印刷。

ハロウィンのステッカーは可愛いのばっかり( *´艸`)

コラージュ交換のお約束してる方に、お裾分けで入れたりしますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
カボチャ女子系ハロウィンコラージュ
まったりお付き合いさせていただいている、コマチ屋商店のアイさんと、ハロウィンコラージュのお約束をしていまして。

先日自作素材の交換をしてもらったので、それと絡めてATC2枚の交換をお願いしました(*'-')


一枚はハロウィン、もう一枚は交換した素材で。


375


ハロウィンATCはカボチャ女子です。

素材の可愛さで色々救われている感じですw

でも今年のハロウィンはこの子を使い倒す!(゚∀゚)


鹿さんの方は、アイさんから頂いた素材。

凛々しい鹿と花の組み合わせ、ホント素敵な素材です( *´艸`)

鹿さんが春の雰囲気を出してたので、春っぽくまとめてみました。

今秋だけどね!わかってるよ!(゚∀゚)


鹿さんの上のぷっくりシールは押し花仕様。

これ、地味に好きなシールです。

最近アイさんのATCに凹凸が出てるので、便乗してみましたw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
