2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
ダイソーのマステとワックスペーパー
日々寒いですなー(´・ω・`)

とうとう冬の最終兵器・コタツを出してしまいました。

昼も夜もぬくぬくすること請け合い。

元々怠惰なのに更に怠惰になってしまうでないの。

昨日の夜もコタツに潜ってパズドラやってたら、旦那さんに見られて鼻で笑われました。

……あちし…負けない…!(何に)


*********


少し前にダイソーでクリスマスマステを買いましたv

セリアのと似てるけど、チョット違うの。

似たのがあればいいじゃない!とか思う人も多分いる。

でも……べ、別腹なんですよぅ……(´・ω・`)


414


最大のお気に入りはもちろん上から3番目のヤツ。

ちょっとピンクっぽい赤で、すっごく可愛い( *´艸`)

一瞬セリアのと同じ?って思っちゃったくらい雰囲気似てます。

ちゃんと比べると違いはわかるんですけどね(*'-')


415


金と銀の太マステも1本ずつ。

細いのどうしようか迷ったんだけど、多分こっちのが使い勝手いいな、と思って。

メッセージ部分とイラスト部分、分けて使えるのがいいですねv


416


で、こちらはクリスマス柄のワックスペーパー。

クリスマスカラーがすごく可愛くて即買い!(≧∀≦*)

今年は子ども達の部屋にアドベントカレンダーを飾ってあるので、これでお菓子を包んであげる予定です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
海外素材-クリスマスタグ&シール-
イベント終わって気が抜けてました(´・ω・`)

今日は午前中に中学校訪問してから、息子のフッ素塗布に小児歯科へ。

もう3歳過ぎてるけど、一応ぬりぬりしてもらう。

自費痛いー。町に小児歯科がないから仕方ないんだけど自費が痛いー。

幼児期の虫歯は100%親の責任だから頑張るけども(´・ω・`)

「小学校3年生くらいまでは仕上げ磨きしてあげてくださいね」

と笑顔で先生に言われて正直面倒くさゲフンガフン。


**********


さぁ、イベントも終わったことだしクリスマスに本気出す。

アイさんとこの交換会の締め切りがすぐそこだぜ!

3枚頑張るんだぜ!

というワケで久しぶりの海外素材です(。-∀-)


413


クリスマスのタグとシール。どれも素敵~( *´艸`)

シールの方はマスキングシールに印刷しました。

タグはラッピングに使ってみたんだけど、レースペーパーとの相性もすごく良くて、お役立ちですvv

もうちょっとDLしてから厳選して印刷して、コラージュ始めようと思います。

やっほーーーーいクリスマスだーーーーー(*´∀`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
秋の終わりにイースターエッグ
本日、小学校のPTAイベントでした。

スノードーム制作とデコパージュ石鹸制作、クリスマスラッピング2種。

な、なんとか…終わった…(つω;`)

参加した皆さんに楽しんでいただけたのなら良いのですけど><


んで、工作中に接着剤が乾くまでの雑談タイムの為に作ったのがコレ。


412


デコパージュ液でイースターエッグ作ってみました(。-∀-)

作るのすごく楽しかったー!

また違う柄で作りたいかもv

もう冬だけどね!イースター春だけどね!(゚∀゚)


作り方は至って簡単、液塗ってペパナプの好きな柄貼って、また塗るだけ。

好きな柄で作れちゃうのがいいですねー(*'-')

左のはクリスマスエッグと名付けました!←


簡単に出来るので、どうぞ試してみてください♪


ちなみに私、ゆで卵にしてから作ったんですけど、勿体無くて食べられないジレンマが発生ww

卵の下に穴を開けて中身を出して、殻だけで作る方法もあるんだとか。

次はそれやってみるかなー(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
雑貨屋さんで買ったクリスマスアイテム
今日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。

下の子はともかく、上の娘はいつまで受けさせるかなー(´・ω・`)

そろそろ体力も付いてきたし、ワクチンなしでも良いような気がする。

会社から補助出るけど、1回3000円は高いわぁ…。


**********


ちょこちょこお出掛けする機会があるので、雑貨屋さんも巡っています。

何件か回って買ったものをご紹介~(*'-')


410


右下の二つは今期のクリスマスシールです。

もう何種類か出てましたけど、この二つに厳選。

綺麗で可愛いですよ~( *´艸`)


右上のはラッピングに使いやすそうだったので二つ買っちゃった。

レースペーパーに貼るだけで豪華な感じになるんですよ(≧∀≦*)


左のはクリスマス全く関係ないんですけど好みど真ん中だったんで買いましたw


411


ペパナプ!可愛い!

クリスマス柄は言うまでも無く、小花柄のもとってもキュートv

包装紙はレトロなクリスマス柄です。スキャンして使うんだー(。-∀-)

あと、ついにロールシールに手を出したの巻きw

小さめのスタンプあるから、色々メッセージ押せるぞぅ(*´∀`*)


クリスマスのお買い物楽しすぎるー。

いや、クリスマスソング聞いてクリスマスアイテム見てるとテンション上がるんだ…上がっちゃうんだよ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
セリアとキャンドゥで追加クリスマス弾を喰らった話
今日は小学校で教育相談がありました。

家庭訪問の学校版でしょうかね。

親が学校行って、15分ばかり先生とお話するのです(*'-')


これ、私が小学生の頃にはなかったような気がするんですが…

昨今の先生はホント大変だなーと思います(´・ω・`)


**********


セリアは今年はフレークシール出さないのかなーと思ったら


408


がっつり出てた…!(゚∀゚)

これ以外にも可愛いタイプのとビッグサイズのがありました。

ちょっと好みじゃなかったので買わなかったんですが。

そして、落ち着いたカラーのミニクリスマスカードもv

やべーすんごい好みですこの色( *´艸`)


他にもちょこちょこクリスマスの雑貨が増えてました。

も、もうこれ以上増えないよね…?(゚Д゚;)


増えたといえばキャンドゥにも。


409


前回行ったときにはなかったぷっくりシールのクリスマスバージョン発見!

これ手持ちの素材と合わせられる自信ないんですが、可愛さに負けた…。

マステは一つだけ買いました。

ちょっと印刷荒いなーと思ったけど、勢いで購入。

切手タイプのシールはクリスマス関係ないけど可愛かったからカッとなって買った(´・ω・`)


ぐぬぬ、今年はクリスマス系のアイテム買いすぎな気がする。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
下田トラベラーズさんから☆クリスマス便
今日は那須のどうぶつ王国に行って来ました。

久しぶりで楽しかったーv

ショーはドッグとキャッツの二つを見て、犬の散歩もしてきましたよ。

ラブラドールレトリバーが可愛かった…( *´艸`)


それはそれとして。

寒いなー山の上って思ってたら…雪が降ってきたんだぜ…(´・ω・`)


**********


仲良くさせていただいている、下田トラベラーズさんからクリスマス便が届きました!(≧∀≦*)

今回、下田トラベラーズさんは素敵なクリスマス封筒を手作りなさってました。

素敵な赤×金のエレガント系クリスマスカラーでしたvv

そして興奮しすぎて封筒撮り忘れたっていういつものパターンです…。

それにしてもいいな!手作り封筒!いいなー!好きだ!(゚∀゚)

私も作る気満々ですよvv


で、メインのコラージュ交換。フォルムカードがコチラ。


405


陽気なサンタさんが、ババンとメリークリスマス!

これぞクリスマス!といったカラーリングです( *´艸`)

これ、背景すごく好みだ~。

包装紙でしょうか?それともパターンペーパーでしょうか??

メインのサンタさんのレトロ具合も英文字のゴツゴツ具合も、どちらも雰囲気良くてv

まとまりのあるクリスマスコラージュです(*'-')


次にATCのコラージュ。


406


さっきの元気良さ溢れるクリスマスカラーから一転、なんとグレーベージュ系ですよ…!

使ってるシールも色味が抑えてあって、落ち着いたコラージュにv

こちらは静かな温かみのあるクリスマスです♪


そしてそして、ビックリなクリスマスプレゼントが…!!


407


ぎゃーす!これ!これ!!

スモールセレクトさんでずっと気になってたスタンプですけど?!(゚Д゚;)

何で私が欲しかったスタンプが入ってるの?!?!

私、これが欲しいとか一言もブログで漏らした記憶ございませんでしてよ?!?!

もしやあなたがエスパーか!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)

いやホントもう嬉しいです…ありがとうございます…><><


こんな素敵なクリスマスプレゼント頂いちゃって…

今年の運を使い果たした気分です(´・ω・`)

12月の私の運勢やいかに。


下田トラベラーズさん、今回も素敵なコラージュ便をありがとうございましたv

毎回テーマを決めて交換するの、とても楽しいです(つω`*)

ハロウィンに次いで大好きなクリスマスコラージュなので、気合入れて作ります(≧∀≦*)

今ちょっと余裕ないんですが、私も必ず送りますのでお待ち下さいませ…!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
今更キャンドゥで大量買いした告白(´・ω・`)
今日は育児サークルの電車でお出掛けイベントでしたv

地元の駅から3駅離れたところまで行って、科学館の鉄道ジオラマショー見てランチして帰ってくる会。

電車大好きな我が家の息子くん大はしゃぎ(*´∀`*)


しかし男子はホントに電車とか新幹線好きだなー。

こないだ絵本の赤い新幹線指差して「おかーさん、これなーんだ」って言うので

「ん?あー、これは『こまち』でしょ」って答えたらカッと目を見開いて、


「こまちちがう!すーぱーこまち!!(`・ω・´)」


そ、そうか…こだわるのか…。正直スマンかった…。


**********


すんごい今更なんですが、だーいぶ前にキャンドゥで買ったもの。


404


もう有名なものばっかですね、ハイ。

写真だけ撮って、記事にしようとはしてたんだけど、タイミング逃したという…。

もう書かなくていいんじゃね?とも思ったんですが、お買い物記録ということで。

あと、私の買い物記事を見て、かぶらない素材を送ってくださる女神もいるので、そのために。ウヒヒ(。-∀-)


指差しとカメラのメモは、学校の先生へのちょっとしたお手紙に使ってます。

少しだけ書くのに丁度良いんですよね~(*'-')

これで娘にお手紙…というか指示を書くこともあったり。


ロールシールは2つずつ買ったけど勿体無くてまだ使えてませんw

こういうことするから素材溜まってくんだよなー(´・ω・`)


折り紙は私が使うより先に娘が図工で使うのに1種類ずつ学校に持っていきましたw

最近の小学校は図工の材料を頻繁に要求してきます。

こないだは朝顔の蔓でリース作ってきたり。

で、オンナノコの間でやってるんですよ…素材交換会www

今回の折り紙も誰かと交換したのかなー(。-∀-)

可愛いアイテムの交換会は、どの年代でも楽しいもんですねv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
キャンドゥに素敵なクリスマスシールが…!
毎週火曜日は4限で授業が終わるので、お友達呼んでも良い日になってます。

今日は3人ほど呼んで、誕生日に買ったボードゲームで遊んでました(*'-')

ドラえもんの都道府県を旅するヤツ。

私、小さい頃からボードゲームが好きだったので、わかる年頃になったら子どもにもぜひ色々やらせてあげたいなーと思ってたんです。

もう少し理解力が上がったら、モノポリーとか買ってあげたいなぁ。

ていうかむしろ私が欲しい(´・ω・`)


**********


キャンドゥにもクリスマス商品出てるじゃろ、と行ってみたら、素敵なシール発見しましたv


402


左はおなじみ、メタリックステッカーシリーズ。クリスマスバージョン。

キラキラしてて可愛いです(*´∀`*)

真ん中はラベルシール、右はスタンプシールですって。

このシリーズは初めて見ました。

どちらも色味を抑えたシックな雰囲気。

ラベルシールの方は、この時期のクリスマス便の宛名ラベルに良さそうです(*'-')


403


それ以外にちょこちょこ買ったもの。

左のOPPテープ2種はキャンドゥ。どっちもカッコいい…!!

こんなのが100円で売ってるとか、マジ良い世の中だなー(。-∀-)


真ん中のはセリアで買ったんですが、これ水のりシールなんです。

他にも2種類ほど出てましたけど、私は落ち着いた雰囲気の2つをゲット。

右上のは最近出たフレークシールですね。

可愛いけど、ちょっと印刷が荒いです…。

まぁ100均だから文句は言わない(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村





 
mtのクリスマスマステ☆
今年もすごく可愛い柄がたくさんですね!

タイトル通り、mtのクリスマスマステのお話です(*'-')

去年は3種類ほど買って、雪の結晶は気になったけど見送ったんですよね。

しばらくして欲しくなったけど軒並み売り切れという悲しい事態(´;ω;`)


そんなワケで、今年は4種類までなら買おうと思ってました。


401


こちらが選びに選び抜いた4種類である(゚∀゚)

一番上は言うまでもなく好みにドンピシャなんですが、注目すべきは2番目。

これ、実はとってもタグに映えるんです…!

色々他にも使い道ありそうなので、今期一番活躍してくれそうな予感v

文字マステも使いやすそうな感じです。

濃い目な背景でもきっちりお仕事してくれそう(*'-')


さて、クリスマスのコラージュそろそろ考えようか…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
セリアさんのクリスマス商品
11月下旬にあるPTAのイベントに向けて、準備が大詰めです。

昨日は製作補助さんをお招きして、最後の試作会をしました。

ちょこちょこと工作の手順変えて、ラッピングも2種で決定。

今日は材料の購入に走り回ってました。

意外とニトリが安くて素敵なの売ってますね(´・ω・`)

マステもそうですけど、ペパナプも何種類かありましたv

えるしってるか、にとりのくりすますしょうひんはかわいい。


**********


で、がっつり自分の趣味のための品も買いましたよ。セリアで!


397


今期のクリスマスタグとシールと包装紙!

どれもすごーく可愛いです( *´艸`)

包装紙は4種類くらい出てたかな。一番好みの柄を買いましたv

タグは去年のよりもラブリー度が上がっています。

シールは去年と同系統だけど、使いやすさが上がってるような(*'-')


398


今日行ったら、ちょうどマステ入荷したところだったんです。

ないすたいみーん!(゚∀゚)

今期は10種類以上出てましたよ。

厳選して半分ほどに絞りました(。-∀-)

どれもすっごく可愛いですvv


399


特に上2本がお気に入り。ヤバ可愛い!

とっても繊細な柄ですよ~。巻きは少ないけどね(´・ω・`)


400


一番上のアーガイル柄は白×青×赤バージョンのもありました。

だがクリスマスカラーといったらコレだ!と緑を買った次第です(´・ω・`)

真ん中と下のは色違いです。どちらも温かみがあって可愛いv


セリアのクリスマス商品、毎年レベルが上がっていってどうしよう。

今年の分は今年で使い切らないと、来年は多分もっと素敵になってるwハズww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
雑貨屋さんでシール色々
気がついたら11月になってた…!(゚∀゚;)


2日に町のロードレース大会があって、娘が出場しました。

ちなみにコレ、小学校全体の強制参加である。

私に似て運動神経ない子だけど、体力と持久力はそれなりにあるんじゃないかなーと思ってた。

ら。安定の最下位www

しかも結構余裕の表情で走ってて、ゴール近くで応援してた私と夫を見てニコニコ笑っていたという。

も、もうちょっと必死になっても良いのよ…?(´・ω・`)

いやでも6歳の子に1キロ走らせるって、結構大変な気はする。


**********


先日、雑貨屋さんで買ったシール。


393


右側のはぺりぺりシールです。

お手紙の封筒とかラッピングに使いたいーv

こういうテイストに合う封筒ってなんだろう。

やっぱりクラフト封筒かなぁ(*'-')


左側はポップなシール。ハンバーガー美味しそう。

普段あまりこういうのはコラージュに使わないんですが、気になったので買ってみました。

ATCに丁度良く使えそうなサイズです。


新しいの買っといてナンですが、シールだいぶ溜まってきて、使わないものは1年以上使ってない…。

断捨利のお時間がやってきそうである(´・ω・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
