2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
増税前に雑貨屋でやらかした件
消費税が8%になっちゃいましたね(´・ω・`)

5%は計算しやすかったのになぁ…。


ちなみに私は消費税がなかった頃の買い物をまだ覚えています。

いきなり103円になった時の違和感なんかも。

消費税導入当時も103円が105円になった時もとりたてて危機感なんてなかったんですが、それって多分、自分で生活してなかったからなんですね。

今回は「8%になる前に色々やらな!」って思いましたものw


227


その結果がコレである(´・ω・`)


普段はあんまり買わないちょっとお高いチケットなんかに手を出してしまったんだぜ(゚∀゚)

ブックラテさんの新作やら料理家の日記マステやら。

見てるだけで幸せになれる紙モノたちv

増税前だしね!って言葉が免罪符です(。-∀-)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

