2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
久しぶりにデコパージュ石鹸
昨日は娘の入学式でした。

ピッカピッカの一年生でございます(。-∀-)

終わらないかに思えた準備も昨日の夜で終わり…←


今日は幼稚園のお友達、親子7組でランチしてきました♪

コ○スさん、大人数でゴメンナサイ(つω;`)


その後、娘のお友達&ママさんをお招きして、工作会。

とっても工作が好きなお友達なので、今日はデコパージュ石鹸を作ることにしましたv


まずペーパーナプキンを選ぶところから2人ともはしゃいでいて

「コレ可愛い!」「コレもいい!」って。

キャッキャと買い物してる女子のような会話でしたw


ダイソーの3個入り石鹸を使ったので、3柄作れました(*'-')

わが子が作ったのがコチラ。


230


シワがすごいのはまぁ6歳児の工作ということでw

しかし我が娘ながら良いチョイスをするなーと見ていて思いました。

石鹸の型をペーパーナプキンに宛てながら、ここがいいかな、あそこがいいかな、と本人なりに悩んでいた模様w


ちなみに工作好きのお友達は、チョコ柄とカップケーキ柄、ボーダーの花柄を選んでいて「美味しそう~v」と喜んでいました(*´∀`*)


学校に行き始めると、なかなかゆっくり一緒に遊ぶ時間も取れなくなるので、こういう機会を大事にしていきたいところです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

