2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


 
イースターATC
昨日は下の子繋がりのママ友さんを呼んで自宅ランチ。

2歳前後の子って、一緒に遊ぶことはないけど、何とな~く同じ空間で遊んでお互いを意識したりするんですよね。

可愛いな~(。-∀-)


遊びに来たママさんが、シフォンケーキ焼いてきてくれたんですよ。

何という女子力の高さよ…!(゚∀゚)ステキ

バナナが入ってて、柔らかくて甘くて美味しいの。

「得意なんですか?」って聞いたら

「こういうの、結構好きなの…」ってふんわり笑う素敵ママさんです。


子どもが学校から帰ってきたら、手作りのおやつで迎える…

って結構難易度高いと思うけど憧れるゥ!


いつか教えてもらおう…いつか…(つω`*)


**********


少し前に作ったイースターATCですが、こちらで紹介しますv

Labo.intheBrainのゆきこさんと、クリスマスの頃から(笑)「イースターにコラージュ交換しましょう!」と話していまして。

お互い3月~4月頭は余裕あんまりなかったんですが、無事にお届けすることができましたv


237


左:『春を届けに』

右:『春を探しに』


イースターということで、ウサギとタマゴを使っています。

春を感じさせる軽やかで爽やかな雰囲気を目指しました(*'-')


やっぱ素材の力って大きいですねー…。特に主役。

ATCに限らず、なるべくコラージュには主役を入れるようにしています。

メイン、といいますか。中心にしたいもの。

それがしっかりしていると、コラージュにもメリハリが出る気がします。


以前は背景を先に作って、さて何を載せようかな…と考えていました。

今は、主役を先に選んで、これをどう飾ろうか…と考えています。


まぁ最終的に納得いくコラージュが出来上がればどっちでも良いんだとは思うんですが。←


主役にしたい素材が多いと、コラージュをたくさんしたくなります(。-∀-)

イースターのステッカーは、買って正解でしたv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

