2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
蝶素材で封筒作ったった
6月は予定入りまくって何か忙しいぞう。

私、専業主婦なのに。どういうことだ。


PTA役員、育児サークルリーダー、図書館ボランティア。

ここまでは仕方ない。自分で引き受けたから。

毎週サークルのイベントあるのはいいよ。連絡係もやるよ。

毎週図書館ボランティア行くのもいいよ。木曜だけだもの。

PTAの委員会でうっかり雑務引き受けるのもまあいいよ。一年間だけだもの。

…とか思ってたら児童館の先生から電話が来て、

「町の会議に出ていただけますか^^」


…なん……だと…?(゚Д゚;)


子どもの育成とか支援策とか条例制定とかそんな会議。

…ま、まぁ…いいよ…子どもいるし…町にお世話になってる…もの…(震え声)


**********


前回アップした蝶のアレを使って、封筒作ってみました。

最初は何か柄系の紙使うかなーと思ってたんですが、

思ったより蝶の存在感が強くて、結局クラフト紙に落ち着きました。


まず、セリアのA4クラフトペーパーの半分サイズで封筒を作ります。

蝶のアドレス素材を半分に折って、裏表にまたがるようにペタリ。

で、ちょこちょこ素材足してこんな感じ。


294


宛名部分の蝶だけだと何だか淋しかったので、

蝶モチーフの切手素材を探してDLして印刷、シール化、レースペーパー添えてペタリ(。-∀-)

最後に東京アンティークさんのスタンプをポンと押したら、

結構雰囲気の良い封筒が4種類出来ました( *´艸`)


ちなみに裏はこんな感じ。


295


実は私、レターセットって滅多に買いません。

いただく事が多いというのが理由の一つ。

もう一つの理由は『作った方が楽しいし好みである(゚∀゚)』ということw

とか思いつつ、封筒作るのが久々だという…。←




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

