2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


 
mt school福島行ってきましたー!
8月に入ってから更新途絶えておりましたが、生きてます!

何かもう寝ても覚めても子どもの相手ばっかりで…
夏休みを駆逐したい(´・ω・`)

とか思いつつ、娘とそのお友達を誘って、母子3組でmtschool行って来ました!!(≧∀≦*)


311


福島では、土湯の空cafeさんで開催されてます。
ここ、マジ山の中。
そして名前の通りに標高が高いです。
空近いー。涼しいー。

11時ちょっと過ぎに着いて、とりあえずこけし作っとくか!
とみんなで工作タイム。

使い放題で楽しいー。
思わず娘そっちのけで楽しむ私、ダメ母である(*'-')


312


左が私、右が娘のこけしちゃんです。
工作自体は楽しかったんだけど、いかんせんハサミが非常に使いにくい…。
有り体に言うと、切れない(´・ω・`)
なので、もしこれから行ってガチでこけしを作ったるわ!という方にはマイハサミの持参をオススメします。

こけしが楽しくて時間かけてたら、うっかりワークショップの時間を過ぎておりました。
今日はキャンドルホルダーのワークショップがあったので、申し込みしておいてのですv
お子さん達を急かしつつ移動。
で、ワークショップ会場はなんと蔵の中。

これは……土臭い……(゚∀゚)

何ともノスタルジーな場所でキャンドルホルダーを作ってまいりました。
今回は子どもメインで作らせて、親は横で補助。
娘も試行錯誤しつつ、一つ作り上げました(。-∀-)


313


ちょっと見えにくいけど、ジャムなんか入ってそうなガラスの容器に、マステを貼って紐でデコレーション。
フタの部分にはマステで作って花を貼ってあります。

この花がやたら面倒だった(´・ω・`)
フタの部分は、花かロゼッタか選んで作るんですが…
正直、6歳の子どもにはロゼッタ無理だろ、と花を選んだら、実は花の方が難しかったんじゃないかという(・д・)

お買い物記事は、また後日アップします~(*´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして~
訪問ついでに応援のポチしておきますね。


けんさんへ
はじめまして!どうも、いらっしゃいませ~m(_ _*)m
ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
ゆるゆる~と書いているブログですが、良ければまたいらしてくださいね^^


No title
みなぽんさん、こんにちは~(*´▽`*)
mt school行って来られたんですね~♪
道はわかりやすかったですか?
私は15日に行く予定です^^
こけしやキャンドルホルダー作り楽しそうですね♪
お買い物記事も楽しみにしていますね(^^)/


gomaさんへ
行って来ましたよ~!
道はですね…ええと、ナビ子さんがいれば大丈夫だと思います(゚∀゚)
実は乗せて行ってもらったので、迷いそうかどうかはワカリマセン!←
でも、運転してた友達は、ナビ見ながらスイ~っと行ってましたw

お~、gomaさんは15日なんですね。
ワークショップに参加されるのでしょうか?
gomaさんのmt school記事も楽しみにしています(≧∀≦*)
楽しんできてください~~!!


