2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


 
可愛いお菓子の包装紙で…
金曜日にママ友さんの家でピザ作りを見せてもらって

「これは…イケるかもしれん!(゚∀゚)」

と不思議な思い込みをして本日ピザを作ってみました。


HBで。


いやー、彼、優秀である。ボタン一つで生地完成。

初めて作ったのに問題なく美味しかった( *´艸`)


トマトソースは土曜の夜に煮込んでおいて、今日はピザ生地を作って色々載せて焼いただけ。

トマトは絶対食べない息子がパクパク食べてくれたんだぜ(つω;`)


**********


時々お菓子とか頂くじゃないですか。お土産で。

その包装紙、すごく可愛かったりしませんか?(*'-')

最近もらったのが好みすぎて、捨てられなかったんです。

で、思い余って加工しましたw


337


これはパリ柄。大きめの封筒が3つ出来ましたv

一つはgomaさんへのお礼便に使って、後二つ、誰のとこに行くかな~(*´∀`*)


338


これもすごーく可愛い包装紙たち。

左のは出張に行った旦那さんが買ってきてくれたお菓子の包装紙。

メープルマニア、だったかな。

右は雑貨屋さんで買い物したときに包装してもらった袋。

それぞれ、カットした厚紙に貼り付けてあります。

で、これを…


339


2枚合わせてマステで綴じて、玉紐ステッカーをかけて、ミニファイル化v

ことほどさように簡単に可愛いファイルが出来るので、

素敵な包装紙でお土産をいただいたら、試してみてください(≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あの素敵封筒は、みなぽんさんの手作りだったんですね!びっくり!
てっきり市販のものかと思ってました。。
いつか素敵な包装紙をお土産でもらったら作ってみます♪
ミニファイルも素敵ですよね~迷っちゃうw
・・・その前にお土産をもらわなくてはww

そういえば、セリアで玉紐ステッカー探してるんですが全然見つからなくて。。
どの辺りのコーナーで売ってるものなのでしょうか?


gomaさんへ
ハイ、封筒はだいたい手作りなのですよ~(つω`*)
雑貨屋さんに可愛い大きめ封筒があったら即買うんですが…
見かけたことがないので(´・ω・`)
皆さんドコで可愛い封筒買ってるんでしょうか。

お土産はホラ、旦那さんが出張行ったらお願いしてみるとかw

玉紐ステッカー、店舗によっては置いてないですね。
結構よく使うので、見かけたらまとめ買いしちゃってます(。-∀-)
必ずあると言えるのは本宮の大型店くらいでしょうか…
入って左方面の、タグと包装紙が置いてあるコーナーにあったハズ、です。
今週辺り行ってみる予定なので、見てきますね(*'-')


