2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


 
ファイル作りにお役立ち☆
今日は育児サークルのハロウィンパーティーでした♪

商店街を仮装して練り歩き、お店に突撃して「トリックオアトリート!」と叫んでお菓子を貰うのです(*'-')

ちょっと事前準備とか根回しが面倒だったりしますが…

子どもたちもママさんも楽しそうにしてたので良かった(*´∀`*)


そしてこれにて前期リーダーのお仕事終ー了ー!!

来月からは平だ、ヒラ!(゚∀゚)

後は11月末のPTAイベントが終われば落ち着いた日常が戻りそうです。


**********


少し前ですが、セリアで買ったもの。


392


これ、パンチ穴の補強シールです。

落ち着いた色合いのチェックとドット。

可愛くないですか?( *´艸`)

で、リングも一緒に買って、リングファイルを作ってみました。

お嫁に行ってるので写真はないんですがw←


リングファイルはgomaさんから習ったんですが、これがすごく使い勝手良くて。

普通に作ったファイルって、シールなんか入れるのには良くても、

ペパナプとか厚みのある素材って量を入れられないんですよね。

でも、リングファイルだと、厚みを吸収して形を保てるんです♪


以前は紙製のパンチ穴シールにパターンを印刷してちょっと可愛くしてたんですが…

可愛くするも何も、最初から可愛いのが出てきやがった(´・ω・`)

これだからセリアは…!


ちなみにダイソーにも可愛いパンチ穴シール売ってます。

こちらは買ってないけど、なんとハート型もあったりして。

可愛いので、ぜひチェックしてみてください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハロウィンパーティー楽しそうですね♪
私も子どもに混じってお菓子貰いたいなぁw

手帳用にダイソーの補強シール使っているんですが、セリアの方は大人可愛いデザインですね~(*´▽`*)
ちなみにどのくらいの量が入っているんでしょうか?
 かあしゃんのブログでリングファイル拝見しました~♪
素敵に仕上がっておりました( *´艸`)流石みなぽんさん
表紙ももちろんですが、ページごとにテーマ色があって見ていて楽しかったです♪
 ファイルをハロウィン仕様でラッピングされていて可愛かったです( *´艸`)


gomaさんへ
ハロウィン楽しかったですよー(。-∀-)
そして子どもの貰ったお菓子をこっそり抜いて食べる母がここに…!←

ダイソーはキュートな感じで、セリアは地味可愛い感じですよねv
内容量ですが、1シート40片×3枚です。
多いとは言えませんが、そこそこあるので使えますよ~(*'-')

あ、リングファイル見てくれたんですね♪
gomaさんがいなかったら生まれなかったファイルですw
色別テーマで飾るのも楽しいですよ~。
次は動物にしようかなーとか、色々考えてます(。-∀-)
ハロウィンラッピング、楽しかったんですが今日でもう終わりですね。サミシィ。
また来年までオレンジと黒とカボチャと蝙蝠は封印です(´・ω・`)


