2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
かあしゃんから☆ハロウィン便
今日はサークル活動日。

農業高校さんで芋掘り体験!…のハズがまさかの雨。

今日だけピンポイントで雨orz

ぐあー空気読んでくれー(つωT)


まぁ天気に文句言っても仕方ないので、急遽サークルの役員さん呼んで、来週のハロウィンパーティーの打ち合わせです。

年齢を均等に組み分けして、協賛店確認してマップ作って、ルート決めて、配布文書作って。

サークル関係で忙しいのも今月末までなので、最後のひと踏ん張りです。

来週は天気良くなりますように(´・人・`)


**********


仲良くしていただいてる、もっふりたまにゃのかあしゃんから、素敵なハロウィン便が届きましたv

これは全く便に関係ないすごい個人的な感想なんですけど。

…ブログ名に萌えます(゚∀゚*)←

何かこう、もふもふフサフサした可愛い小動物的な何かを感じます。

いいなーこういうセンスすげー好き(つω`*)


そんな素敵タイトルのブログをお持ちのかあしゃんですが、お人柄もブログ同様温かく優しくていらっしゃいます。

そういうのがコラージュにも出てくるんですね。

今回頂いたATCはコチラ。


388


可愛いオバケちゃんのハロウィンです。

私がハロウィンコラージュをすると、優しさより先に暗さとか怖さを出してしまいがちなんですが、かあしゃんのコラージュは柔らかくて優しいのです(*'-')

以前お裾分けした素材も使っていただけて、とても嬉しいv


389


お裾分けも、こんなに頂いちゃいました>v<*

ノートと付箋は何とまるごと!ラッピングペーパーにメモ帳。

お菓子の方は子ども達に奪われていきました…ホロリ。


390


そして、自作素材がこーんなにたくさんです(≧∀≦*)

かあしゃんといえば花!というのが私の中でのイメージなんですが、イメージに違わぬ素材の選びっぷりに動悸が収まりませんw

こういうレトロなの大好きですよ~( *´艸`)


素敵なお裾分けをありがとうございますv

大切に使わせていただきますね^^


本調子じゃないのに送ってくださったみたいで、何だかスミマセン><

調子出ないからとギリギリまで発送を引き伸ばす私は、かあしゃんの爪の垢を煎じて飲むべきだと思います(´・ω・`)

お待たせしたりフライングしたりと、非常にマイペースなみなぽんですが…どうぞこれからも仲良くしてくださいませm(_ _*)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
アイさんから☆ハロウィン便
おぉう…忙しい週末抜けたと思ったら、倒れて寝込んで病院行きになってました(゚Д゚;)

ブログ復活ー☆とか書いた次の瞬間にコレかよ!

…と一人ツッコミを入れつつ休んでおりました、スミマセン。


紹介が遅れましたが、届いていた素敵便ですっ(*'-')


コマチ屋商店のアイさんと、ハロウィンATCの交換をお約束していまして。

今回届いた素敵なATCがコチラv


386


左がハロウィンATCです。

昔の童話の挿絵のような、レトロな雰囲気。

柔らかな色合いの中に不穏が見え隠れするのは、きっと蝙蝠の所為w

マステからの切り抜きでしょうか(*'-')

とてもエレガントなATCですv


右の方は、お互い交換した素材を使って作るというルールで作成してくださったもの。

私から提供した素材は、枠の中の絵です。

おぉ…枠が付いた…!(゚∀゚)

枠が付くだけでイメージ変わるんです。ビックリ。

香水瓶の淡い紫と、彩度の低い柔らかな黄色がベストマッチ。

アイさんの色彩センスには毎度唸ってしまいます。

私からは出てこない組み合わせがとても多いので。


387


お裾分けもたくさん頂いてしまいました( *´艸`)

限定マステにグラシンバッグ、クラフト折り紙にメモ帳v

グラシンバッグのぱりぱり感が大好きなのでとっても嬉しいです。

うう、勿体無くて使えない~(≧∀≦*)

がっつり鑑賞してから、大事に使わせて頂きますねv


アイさん、楽しいハロウィン交換をありがとうございましたm(_ _*)m

またお時間ある時に交換してくださいねv

アイさん主催の交換会も楽しみにしています(。-∀-)

あと、ネットに繋がったらご一報お願いしますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
gomaさんの素敵コラージュ
昨日は幼稚園のプレでベビーマッサージの講習がありました。

やるといいなーお肌綺麗になるしーとか思いつつ、

上の子のときほど熱心にはなれない悲しさよ。←

二人目ってどうしても写真は少なくなるし手はかけなくなるし…

ゴメン!でも可愛いよ!ホント可愛い!

明日は児童館の育児支援に連れてくから!(゚∀゚)←


**********


さて予告どおり、gomaさんからのATC紹介ですv

今回はハロウィンテーマで一つ、フリーで一つでした。

まずはハロウィンから。


383


おおおおお…ダーティー!(≧∀≦*)

何かちょっと、いつものgomaさんと雰囲気が違います。

言うなればカッコいいモードです!

そこここにしかけのあるコラージュ。

ファスナーマステから幽霊さん出てるのわかりますか?

しかも右上のラベルに掛かってる持ち手部分だけきちんと切り抜いてあるんです。

すごく細かい仕掛けですよ~( *´艸`)

一見カラフルなのに彩度を抑えている色構成なので、落ち着いた雰囲気の一枚になってます。


382


こちらは、私が以前お裾分けした素材を使って作ってくれましたv

キノコですよ。きのこ。KINOKO!

私、レトロなキノコ好きすぎてもうキノコが貼ってあるだけで大満足なんですが。

gomaさんらしくガーリーに仕上げてくださいましたv

アースカラーの背景に、同系色でポイントを入れ、パステルカラーを足す…

なるほど、こういうのも素敵だなーと(*'-')

私はどうしても同じ系統でまとめてしまうので、ポイントの入れ方がすごく勉強になりますv


gomaさん、この度は素敵なATCをありがとうございました!

私の方もATC2枚完成しましたので、来週中に送りますね>v<*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
gomaさんから☆ハロウィン便
日曜月曜と、久しぶりに実家に帰ってきました。

子ども抜きで!(゚∀゚)

高校時代の友人たちと会ってきたんですが、

いやー久々で楽しかった~( *´艸`)


しかしアレだな…結婚すると話題変わるな…。

「自分の服を見てる時より、スーパーで安い食材見つけた時の方がテンション上がる」って言われて

なにその主婦あるあるwwわかるわwww


**********


仲良くさせていただいているgomaさんと、ハロウィンATCの交換を約束していまして。

素敵なハロウィン便が届きました~~(≧∀≦*)


あんまり素敵だったので、猛る心のままにメールしたんですが、

ちょっと斜め上な私のメール文を暖かく受け入れてくれるgomaさんマジ優しい人。

私のちょっとおかしな言動にしっかりついてきてくれるアナタが大好きです。キャッ(≧∀≦*)



いやいやホントに素敵だったのですよ~!さぁ紹介紹介!


377


見てくださいこのファイル!こんなん送られてきたら心躍る以外何をしろと!

眩暈・動悸・息切れくらいか!休心休心。


リング使ったファイルって、初めて貰いました(つω`*)

リング見てそのアイディアが出てくるのがすごいです。

ちなみに中もすっごく素敵ですv


378


こんな風に、各ページにポケットが付いていて、素材が入ってます。

で、ポケットと台紙が一続きになるように素材をカットして貼ってあるんですよ。


379


しかもしかも、よく見るとページ毎にテーマがあるのがわかります。

ページ毎のコラージュがまた可愛くて…( *´艸`)


gomaさんのコラージュは優しくて綺麗で、お人柄が出るようなコラージュです。

それが全ページに渡って展開されている幸せ…(*´∀`*)


ええ、全ページ紹介したいところですが、後は私だけでニヤニヤ楽しみます(゚∀゚)←


380


入れてくださった素材、こーんなにv

マステはどれも持ってないものでした。どこで買ってるのgomaさん(´・ω・`)

あなたは本当に私の近くに住んでいるのですか!←


結構雑貨屋さんに行ってるので、どこかですれ違っててもおかしくないなーとは思うんですけど(。-∀-)


381


それに加えて、メモ帳がもりもりもりもり。

色々ありがとうございます!大事に使わせていただきます>v<*

リングファイルに衝撃を受けたので、近々作ってみようと思います♪


頂いたATCを紹介したかったんですが、写真多すぎたので待て次回!←



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
ちびーずmamちゃんから☆ハロウィン便
午後から義母と娘と3人でお買い物へ。

子ども達の秋服を買っていただきました(*'-')

最近の子ども服はマジ可愛い。

私は地味な茶系で大人可愛い服が好きなので、

娘の服はかなりの率でBiquetteClubですw

秋物可愛いよー秋物。

渋い赤に栗色、キャメル、さりげにレースの入ったべージュのカットソー。

カボチャパンツも押してみたんですが、娘が嫌がったので断念。

ぐぬぬ。可愛いのに。ぐぬぬ。


**********


仲良くしていただいているちびーずmamちゃんから、サプライズでハロウィン便が届きました( *´艸`)

なんと去年のハロウィンに送った素材を加工して、封筒にしてくれました。

玄関先で懐かしい素材を見て驚いて、時間差で使ってもらえる嬉しさに、ニヤニヤしちゃいましたv

ちびーずmamちゃんの梱包は、いつもとっても可愛いです♪


370


中身はコチラ!

素敵なハロウィンのお菓子と素材。

うーvすっごくハロウィンぽいv

お菓子の方は、マステとオーナメントと糸でデコってあります。

これがすごく可愛いんだ…(*´∀`*)


371


袋の中身はチケットにマステにメモ帳。

いつもツボな素材をありがとう>v<*

チケット大好きなので嬉しいvvたくさん使うね!


ちびーずmamちゃんをすごいなーと思うところは、

『ネットなのに出不精』タイプの私と違って

色んな方とたくさん交流してるのに、こうやって一人ひとりに対する気遣いが丁寧なこと。

すごいなあ、素敵だなあ、っていつも思います^^


ちびーずmamちゃん、これからもどうぞ仲良くしてねv

私の方からも、後日ハロウィン便を送ります(*'-')




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




 
